注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は23歳で姉が24歳、共に暮らしています。母が45歳ですが一緒に暮らしておらず…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/03/21 16:08(更新日時)

私は23歳で姉が24歳、共に暮らしています。母が45歳ですが一緒に暮らしておらず、10代後半の時に「部屋を借りるからそこで2人で暮らしなさい」と言われ今日に至ります。母の性格はとにかく大雑把そのもの、面倒くさがり屋でゴミ分別もしない人です。子供が出来てから父親と別れ、私が1歳当時に離婚したと聞いてますし顔も全く覚えてません。「あぁ子供産むんじゃあかったなぁ、これは失敗だったぁ」こう平気で私に何度か言って来て祖母に「あんたが好き勝手やってつくったんでしょうが」と言われるやりとりも多かったです。外見が母に似て美人だとか可愛いとか言われますが私は母の性格が捻くれてる事が気に入らず見た目がどうこうなんて今更何がという感じなんです。今も母は若い男の人とセフレ関係を維持してると言ってましたし、やはり今でもこういう性格の母が苦手です。こういう親を持つ私って不幸なんでしょうか?私は恋人が一切居ません、作りたいと思わない、美人で彼氏が居る筈だと言われても、母の若い頃が脳裏にあって一歩を出せません。出会いを積極的に持つべきでしょうか?

タグ

No.3758214 23/03/21 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/21 14:38
匿名さん1 

母の人生と主さんの人生は全くの別物なので、母の影にとらわれずに主さんは主さんの信念を持って生きてください。
このまま男性との関わりを避けて避けていれば、逆にお母さんのように、男性を見る目が養われないかもしれません。
男性と関わり過ぎてもあれですけど、ある程度いい男を見極められるようになっておいた方がいいと思います。そのためには、いろんな価値観を知ることも大切。
ただ、お母さんもお父さんと別れて辛い時期があっただろうことは間違いないと思います。
その中で、必死に姉妹を育ててきてくれたと思うので、そこには感謝の気持ちを忘れず、お母さんを反面教師にして素敵な相手を見つけてください。

No.2 23/03/21 16:08
匿名さん2 

お母さんを反面教師にして主さん人生歩んでみては?主さんしっかりとした意志があれば、大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧