注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子供を義実家へ行かせたくない人! 自分のところにも連れて行くの気まずくないです…

回答6 + お礼5 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん( fu1TCd )
23/04/01 09:17(更新日時)

子供を義実家へ行かせたくない人!
自分のところにも連れて行くの気まずくないですか?

自分は義母の過干渉および、新生児の子供をジェットコースターなどと行って振り回され危険を察知したのでそれ以降会わせるの嫌がってます。
その後も義母には理不尽な悪口言われたりして嫌な思いをしたのでフルシカト。
旦那からは親孝行したいから連れて行きたいと言われ、その後私抜きで数回合わせたものの夜遅くまでショッピングセンターにいて、12時近くに帰ってくるなどありえないことだらけ。(今子供は2歳です)
旦那は義母に弱く行かせたらやりたい放題らしいのでもう2度と会わせないと宣言したところです。(私が解いただすと、義母がこうだからと義母のせいにする。)

実家も義実家も2.3時間かかる距離なので自分もそう頻繁に会わせているわけでないですが、旦那と喧嘩なんかして疲れてしまった時、実家に頼りたくなります。両親は遠くても時々会いにきてくれますが、義母は1度もきたことはないです。

今だに旦那からは義実家に連れて行きたいと言われますが、嫌なので会いたいならこちらに来てくださいと言いますが実家に行くことを懇願する旦那。義母にとにかく会わせたいんだろうなと思います。

嫁のところには会いに行くけど、旦那のところは行かないと言う方いますか?逆でもいいです。
どうしてそうなったか、嫁(旦那)はそれに納得していますか。

タグ

No.3760927 23/03/25 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/25 18:05
匿名さん1 

うちの場合はどちらの実家も同じ位の距離感でしたが、実家には自分と子供だけしょっちゅう連れてって、義実家には私も必ずついて行きシッカリ目を光らせてましたよ。

義父に娘の裸体を(お○○こ撮れるの今だけ〜)と言われて激写されたり義母が子供に自分の乳首吸わせてたのが発覚したから。

もう起きたことは取り返せないのでお金だけはガンガン使って頂きました。
開き直って都合良く使っていいと思います。

No.2 23/03/25 18:23
通りすがりさん2 

良い嫁やめる 悪い嫁を目指しましょう。

No.3 23/03/31 17:05
お礼

>> 1 うちの場合はどちらの実家も同じ位の距離感でしたが、実家には自分と子供だけしょっちゅう連れてって、義実家には私も必ずついて行きシッカリ目を光ら… なんとデリカシーのない方達!
よく会わせてあげられていますね…
私なら完全拒否です。涙

No.4 23/03/31 17:08
お礼

>> 2 良い嫁やめる 悪い嫁を目指しましょう。 悪い嫁になれる方尊敬します。
自分は関わりたくないと思ってしまうので。

No.5 23/03/31 17:23
匿名さん5 

とにかく口煩い人なので、義実家に行かせたくないです。
初めて会った時は、いい印象だったので、仲良く出来るのかなぁと思ってました。
でも口を開くと、昔はこうしたとか、こんな事したらダメじゃないとか、やれネットだの雑誌だのの情報を信じて、自分で考えないなんてとか、とにかく自分の考え通りにしないと気が済まないみたいです。
昔の子育てと今は違うよと旦那が言ってくれたんですが、不機嫌になって最後はこちらが謝らないと治りがつかないです。
もう子供達も大きくなって、今はコロナを理由に3年は会ってません。
たまに電話がかかってきますがそれさえも憂鬱です。
電話でも相変わらず説教なので。
これからの義家族との付き合いも考えていこうと思ってます。

No.6 23/03/31 17:45
匿名さん6 

貴方は義両親に子供を会わせたくないという考えもわかります。私は仕事で知ってるんですが二世帯同居で嫁が姑と不仲で姑に子供を一切触らせない遊ばせない!という人がいて、同居だからさ
同じ家にいるけど子供を姑に預けない人がいるのね、
世の中にはいるんですね、
姑や義両親と不仲で子供を会わせたくないとか
いるものなんですね、

No.7 23/03/31 17:48
匿名さん6 

うちは姑が怒鳴る性格なんで疎遠にしました。
人間否定的な事もあり、実は義父が外で浮気していたので、常にイライラしていたようです。電話も拒否にした。
旦那はマザコンですよ、

No.8 23/04/01 00:03
お礼

>> 5 とにかく口煩い人なので、義実家に行かせたくないです。 初めて会った時は、いい印象だったので、仲良く出来るのかなぁと思ってました。 でも口… 似たような境遇ですごく共感できます。旦那さんは孫を会わせていないことに納得していますか?うちの旦那はマザコンなのでなんとかして会わせたがります。テレビ電話なんかは本当に億劫ですよね。

No.9 23/04/01 00:09
お礼

>> 6 貴方は義両親に子供を会わせたくないという考えもわかります。私は仕事で知ってるんですが二世帯同居で嫁が姑と不仲で姑に子供を一切触らせない遊ばせ… 姑の子供、皆の子供ではないですからね、核家族化も進み共働きであたりまえですが夫婦の子は夫婦の手で協力して育てるという考えの人が多いと思います。時代と共に家事育児が協力的な男性も増えたようです。同居なら嫁が妥協していることが多いでしょうか。実両親でさえ会わせたくないなんて人もたくさんいますよ。

No.10 23/04/01 00:12
お礼

>> 7 うちは姑が怒鳴る性格なんで疎遠にしました。 人間否定的な事もあり、実は義父が外で浮気していたので、常にイライラしていたようです。電話も拒否… 私情で怒鳴られるなんて関わりたくないと思って当然だと思います。うちもマザコンです。

No.11 23/04/01 09:17
匿名さん11 

結局、おかん に逆らえないし、いい顔するんだよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧