注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

ただ一言「気持ち悪い」と言われただけで今まで我慢してきたのに、全部崩れてしまいま…

回答1 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 18:02(更新日時)

ただ一言「気持ち悪い」と言われただけで今まで我慢してきたのに、全部崩れてしまいました。心配してくれた幼馴染に八つ当たりして強く言ってしまいました。
自分よりも辛い人がいるのは充分わかってるから今まで我慢してたし、自分の気持ちも一切伝えず周りを励ましたり、相談に乗ったりしてきました。自分相談もできなくて、周りを慰めて「この人と比べたら自分の方が辛いから」と、「自分が褒めただけでここまで喜んでくれるのが嬉しいから」と、他人を褒めたり慰めたりして欲求を満たしていました
陰口は言われ慣れてます。でも直接自分に伝えに来られて、怖くなって涙が出て、消えたくなってしまいました。相手の顔が見えないLINEだから、というのもあるのかもしれません
もうLINEなんてやめてしまいたいです。折角アカウントを変えて、昔の同級生とは縁が切れたと思ったのに。友人の1人が勝手に私をグループに追加して、また全部戻っちゃいました
今のアカウントには病気の母親との思い出が詰まっていて、簡単には消せないから、でもまた何か言われるくらいなら消してしまった方がいいかもしれない。ずっと逃げてばかりなんです

自○の方法を調べている時に見つけた「うつ病のサイン」という動画、殆ど自分に当てはまりました。信じたくはないです。たった1回の暴言でここまで追い込まれてしまう自分程度の人間がうつ病だなんて本当に苦しんでる人に失礼だと感じました
涙が止まらないんです。ずっと育ててきてくれた祖母は認知症になり、同居中のおじさんとおばさんも祖母の面倒を見るのに必死で
こんな時に「病院に行きたい」なんて簡単にいえないし、どうしたらいいかわかりません。
祖母にいっても認知症できっと忘れてしまうし、おばさんとおじさんは2人共優しい人ですが、同時に厳しい人で、嫌な人達ではないんです。でもいい意味で自○や病気という世界から遠い人達で、辛いなんて言っても、うつ病なんて急に言ってもきっとわかってくれないから。
これを書いてる最中も涙が出続けています。
すいません。本当に辛い思いをしている人達に申し訳ないです
慰めてください。それだけでもして貰えたら、頑張れる気がします

タグ

No.3761685 23/03/26 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/28 18:02
匿名さん1 

心ないことを言う人のためにあなたが悲しむ必要なんてないんですよ。
羽虫がうるさいなくらいに思ってブロックして、自分が好きなことして美味しいもの食べて、忘れちゃいなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧