車について😔大喧嘩です😣

回答6 + お礼1 HIT数 2022 あ+ あ-


2007/06/03 07:28(更新日時)

中古車を購入にあたり、旦那さんとかなりもめています😣
旦那さんの希望は、25万くらいの10年前の車。1.3ccくらい。
お金をためて二年後にステップワゴンとかの大きな車を買いたい🚌

私は、H15年以降の車を買いたい。車種はなんでもいいので安い車(ミラなどの商用車は合計で45万くらい)


私が旦那さんの意見を反対するのは、
・古い車で修理費がまたかかる心配💰
・昔の車は燃費が悪そうなイメージ🚲
・古いから燃費を調べられるのかも疑問😠
・どうしても大きな車が欲しいなら、ローンで今買ったほうがまだいいと思う(私もローンは嫌いだけど⤵)


車に詳しいかたどうかアドバイスをお願いいたします。
私の反対意見もどしどしおっしゃってください🙇‼

タグ

No.376245 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

二人が大きな車がほしいなら25万くらいの買って2年後にかう。故障が心配で形、大きさにこだわらないなら年式の新しい軽を買って長く乗る。ぐらいしか答えられません(o^o^o) ちなみに車体が25万だったら乗り出しに40万近くかかるかも。

No.2

自分は約10年前のY33シーマに乗ってますが 全然壊れませよ 高いのは 毎年5月にくる税金くらいです

No.3

いずれ大きい車買う予定でいるならば…
今どうでもいい車に40?45?万出すのはもったいない😚

私ならその金を頭金にしてデカい車を今買います😺

絶対買い換えるならやっすい軽買うなぁ。
結局ガス代や修理費、車検、税金かかるわけだし…どうせ金かかるんなら
気に入った車にお金かけるのが一番自分達が納得すると思いますよ~😺

No.4

車は本当に当たり外れがあるので、値段が高いから安心とか安いから壊れる…ってだけでは判断できないと思います💧古い車でも前オーナーさんがメンテナンスをマメにしていて、大切に乗っていたなら走行距離や年式以上の物もありますし、見た目がキレイで新しそうに見えて、走行距離がそれ程でなくてもメンテナンスが悪かったり、何度もオーナーさんが変わっているような車は安心できませんよ😃
本題ですが…私なら2年後を待たずに、中古を買う予定だったお金を頭金にして、旦那様が言っている大きい車を買います☝中古を買って2年後には買い換えるのに、またリサイクル料や廃車などにお金がかかるのも勿体ないし💧

No.5

中古車は当たりハズレがあるので一概にはいえませんね。
10年落ちでも全然故障しない車があれば、2年落ちでも簡単に故障する車もありますから。
自分は13年前のシビックに乗っていますが全く故障しません。
友人は5年前のシビックに乗っていますが購入から2年で3回も故障しました。
故障が気になるなら新車の購入をお勧めします。

No.6

みなさんありがとうございます✨
旦那さんは車体価格10万、乗り出し価格20万の車を見つけてそれを購入しようとしています😔
そんなの故障しそうだと反対しても、ここのみなさんの意見を言っても聞く耳もたずです。
その中古車は壊れるはずない、記録簿ついてるから決めたんだ、俺が金出すんだからいいだろ(私は主婦です😣)、
ローンでもう大きな車買ったらどうと提案すると おまえはいつからそんな金持ちになったんだよ‼と…
大きな車は旦那さんの趣味で、うちには必要ない大きさの車なので、私としては年式が新しくて安い車がいいと思うのですが…😢
2人ともまた話し合いにならず大喧嘩になってしまいました。
旦那さんの言うとおり記録簿があれば大丈夫なのでしょうか❓

No.7

⑤です。整備記録簿があるなら故障する危険はある程度ですが軽減できます。
しかし、中古車は同じ車種、年式、グレードでも今までのオーナーの車の使い方によってそれぞれ状態が異なります。
旦那さんがどうしてもミニバンが欲しいと言うなら、購入後、「整備済み納車」であってもディーラーに1度行って点検して貰ってください。故障リスクを軽減できます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧