注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

皆さんの意見を聞きたいです。 先日、結婚式の衣装合わせに新郎と私の母とで行…

回答2 + お礼2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 02:02(更新日時)

皆さんの意見を聞きたいです。

先日、結婚式の衣装合わせに新郎と私の母とで行きました。

元々、私達は式を挙げるつもりはありませんでしたが、母から式だけはしてほしいと言われ、することになりました。
私もその程度なので、衣装にもこだわりはなく、何着か試着をし黒ベースの色打掛を母が気に入っていたようなので、それに決めました。

しかし、後になって母から『本当に黒でいいの?私達も留袖を着るから、写真撮影の時はみんな黒になってお葬式みたいにならないやろか?』とメールが。

そう言われ、私も悩み始めて友達にも相談をしました。最終的に白っぽい衣装の方が良いかなと思い、再度衣装合わせをしてもらうことに決めました。

そのことを母に伝えると『あの衣装格好良かったよ。あの衣装やったら絶対に参列者の記憶に一生残るのに。』と言われました。

皆様はどんな気持ちがしますか?

タグ

No.3763101 23/03/29 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 01:25
匿名さん1 

怒っていいと思います💧
どないせいっちゅうねん。ケチつけたいだけなの?って思う。

てか、花嫁さんなんだから、白を選んで良かったと思いますよ。もうお母様には相談しないほうが︎いいかと、、^_^;

頼まれて挙げるとはいえ、一生に一度の素敵な日なんですから、良い式になるといいですね✨

No.2 23/03/29 01:28
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

え?
うっせーわ
ごちゃごちゃ言うなぃ。

もう一度見てみて自分の気に入ったのにするわ!
って言うかな?

ごめん口悪くて

No.3 23/03/29 02:00
お礼

>> 1 怒っていいと思います💧 どないせいっちゅうねん。ケチつけたいだけなの?って思う。 てか、花嫁さんなんだから、白を選んで良かったと思い… ありがとうございます(;_;)
そう言ってもらえて嬉しいです

そうなんですよ!なんで惑わすことばっかり言うのって怒っちゃいました。
しかも、黒じゃなければ印象が薄い、って言われてるような気がして、何だか分からないけどショックでした。

No.4 23/03/29 02:02
お礼

>> 2 え? うっせーわ ごちゃごちゃ言うなぃ。 もう一度見てみて自分の気に入ったのにするわ! って言うかな? ごめん口悪くて … いえいえ、ありがとうございます!
心のモヤモヤを言語化してもらえて、スカッとしました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧