注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

宗教?自己啓発?最近知り合った女性の言動に疑問 ー質問 ・これって何かの…

回答7 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
23/03/31 12:17(更新日時)

宗教?自己啓発?最近知り合った女性の言動に疑問

ー質問
・これって何かの宗教でしょうか。同じような話を聞いた方いますか?

最近、共通の知人からの紹介で知り合った女性(30代)の言動に不可解なことがあります。
年齢が近く世間話は盛り上がったので5回ほど食事に行きました。
徐々に次のような話をしてきたのです。

・ことあるごとに人生が楽しい、幸せで最高と言う
・宇宙との交信?で人生をより幸福(わくわくすると言っていたような)を見つめる
 ⇛チャネリングというそうです。

・気になる宗教があり、その講話を聞きに出かけた。
 以前からその教義に疑問が有り、講話を聞いた後に自分の中に居る神様の声に耳を傾けた
 ⇛結果、入信しなかったとのこと。

・瞑想で意識をゼロに戻す作業を心がけている
・新型コロナワクチン反対派。医療崩壊はメディアが作った嘘

聞いたところ、彼女は共通の知人にこれらの話はしていないようで、「冗談でしょう笑」と半信半疑。自分が初めて彼女の一面に接している状況です。
※共通の知人は勿論、特別な宗教や自己啓発にハマっていないのは確実。

また、彼女は学生時代の友人と人生観の話で盛り上がるようで、そういう集会で仲間がいるのかなとも考えています。
とはいえ、自分に何かを勧誘してくることは一切ありません。

せっかく紹介で知り合った女性ではあるので、プツンと縁を切るのもな・・・と思ってます。







No.3763237 23/03/29 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/29 09:35
匿名さん1 

切った方が良いと思います。
そのうち勧誘されて、入信する事になると思いますよ。
宗教の勧誘って、始まりはそんな感じです。

No.2 23/03/29 13:29
通りすがりさん2 

聞いたことはありません。
宗教かどうかもわかりません。

ただ私としてはそんな話しは聞きたくありません。不気味で耐えがたいです。

No.3 23/03/29 18:43
匿名さん3 

切った方が良い縁もあります。まさに。

No.4 23/03/30 09:14
匿名さん4 

はっきりと「何かの宗教に属してる?」って本人に聞いてみたら?

No.5 23/03/31 10:52
匿名さん5 

それは宗教ではなく、おそらくスピリチュアルかと。

"バシャール"というワードを聞いたことありませんか?もしよければYouTubeなどで検索してみて下さい。
幾つか動画を観て拒絶反応がなければもう暫くお付き合いしてもよいのではと思います。


No.6 23/03/31 11:09
匿名さん6 

5さんの意見と同感で、宗教に入信しているのではなくスピリチュアルに傾倒していると思われます。
勧誘はしてこないかもしれませんが、なんでもかんでも宇宙やオーラに結びつけたり、宇宙人と会話したとか輪廻転生とか言い出すと思います。
それが主さんに不快でなければ大丈夫と思います。

No.7 23/03/31 12:17
匿名さん7 

チャネリングとは、高次の次元の魂と繋がって声とかヴィジョンを降ろしてもらうような降霊術のようなものです。その女性はスピリチュアルに傾倒していますね。

ただ、本当にチャネリングできている人はかなり数少なく、大抵が思い込みだと思ってます。元々霊感がある人じゃないと無理です。

世の中そういうスピリチュアルコーチとかヒーラーとかがたくさんいて、目には見えない不思議な力を扱ったつもりになり、十数万の講座で身につくとか言ってインチキな生徒、弟子を育成しています。恐らく彼女もその一人でしょう。

ワクチンは私も全く信用してません。それは上記の事柄とは全くの別問題だと思ってます。宗教との関連も特にはないと思いますが、スピ系の人の思い込みの強さはかなり面倒だと思います。本物のチャネラーなら、あなたがそういうことに懐疑的だということも見抜くはずだと思います。

所詮はインチキ、何か自分が特殊能力を持った特別な存在だと思いたい類の自己顕示欲の強いタイプなんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧