注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

インスタでよくkanaさんの投稿を見ています。恋愛や結婚をうまくいくよう自己肯定…

回答6 + お礼6 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
23/04/01 20:35(更新日時)

インスタでよくkanaさんの投稿を見ています。恋愛や結婚をうまくいくよう自己肯定感を高めていこうといった内容です。
先日も投稿されたyoutubeを見ていてすごく納得はしたんですが、コーチング料が6か月で50万でした。コーチングなど私は無知なので、これが妥当と思えず、むしろ怪しいのかと感じましたが、妥当とおっしゃられていました。
どう思われますか?また何か変われた方などいらしたら体験談が聞きたいです。

書籍も出されている方みたいです。

23/03/31 06:28 追記
嘘くさいと判断したのにどうしましょう…
予想以上の申し込みがあり、4月スタートを5.6月組に分けていくとの書き込みが。
こんなの本当⁉︎💦私惑わされそうで怖いです😭

タグ

No.3763249 23/03/29 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 10:40
匿名さん1 

高いし、自分は絶対行かない笑
本当に胡散臭いと感じます。効果ある人にはあるんでしょうけど、50万円もあれば可愛い服買ったり化粧品買ったり美容にお金をかけたりして、自分磨きに色々使えます。
その人のところに3ヶ月行ったていにして、25万円分自分磨きに使って見たらいかがですか?
エステ行ったり色々して、キラキラになれるかもしれません。

No.2 23/03/29 11:32
お礼

>> 1 そうですよね!!
どこかで私はそう言って欲しかったんです…🥲
一瞬正気の沙汰を失う自分がいて、妥当なのか?これで変わるのか?と期待してるんですよね。ある程度大事なのもわかりますが、金額ほどの価値をそこに見出せるのかですよね。三万とかならわかるんですけどね。

No.3 23/03/29 11:46
匿名さん1 

はい、そんなセミナーに莫大なお金を使うくらいなら、自分に実のある買い物をされた方が間違いなく良いです!
でも、いいこと言ってる本とかが本屋さんでもっと安い価格で購入できるので、そう言った恋愛の指南書とかyoutubeとかでも十分だと思います。
あとはこういう掲示板で質問してみたり、実際に自分の恋愛の活動についてアドバイスが欲しいなら結婚相談所の方が実践に基づいているのでわかりやすいでしょうね。
とにかく50万あればいいとこも泊まれるし高級ディナーも食べられるので、やめときましょう笑

No.4 23/03/29 14:03
お礼

>> 3 莫大ですよね💸
冷静に考えておかしいです。

確かにいい事書いてたり、感覚変わったなって本と、どれだけの情報の違いがあるのかと興味もあるくらいですもんね💧

まともな感覚を取り戻さなければですね。
ありがとうございます。

No.5 23/03/31 11:08
匿名さん5 

1ヶ月8万。
随分高いですね。
習い事でもこんな高いの中々ないですよね。絶対辞めた方が良いです。
明らかに金儲けだろうし自己肯定感上がらなかったら客のせいにしそうだし。
そもそも50万払ってしまったら後に後悔して肯定感上げるどころか自己嫌悪ですよ。
主さん冷静になりましょう。
50万あれば1500円の本が300冊以上買えます。
本なら複数の人の考えが学べます。
私も若いとき自己肯定感の低さから引きこもりになりそうでしたが、本を30冊読んだところでメンタル強くなりそれから10年前向きに生きれてます。

No.6 23/03/31 11:37
お礼

1か月8万ですね。
やっぱり金儲けですよね。汗
そして自己嫌悪…そうなりかねないですよね。
50万ってどう考えてもおかしいですよね。

本を読まれて自身で取り入れていかれて素敵です。そうやってできる範囲で取り入れていくのがいいんですよね。きっと。

見てると、50万かけてコーチング、それが普通かのような気になってしまって。私ひっかかりそうで。

No.7 23/04/01 14:44
匿名さん1 

追記みて戻ってきましたw
最終的には主さんの判断になると思いますが、本当にお金もったいないと思いますよ。
でも、ある程度どんな人にも信者っているので、そういう人達の申し込みがあるんだと思います。
その人を生きがいにして、マネして生きていきたいならいいんじゃないでしょうか。
でも、どこまでいっても主さんは主さんであって、その人の考えも全てが正しい訳ではないので気をつけて。
将来自分にとって何にお金を使うのがベストか、よく考えてから決めてくださいね。

No.8 23/04/01 17:15
お礼

>> 7 戻ってきてくれたんですね。
ありがとうございます。

締切は昨日まででしたが、
最終的に自分の中のまともな感覚が勝ちました。申し込まずに済みました🤣
これが正常ですよね💨

信者…
なるほど。確かに50万もするものそんな何十人も申し込まないし、その人の生活支えるような捨て金ですよね。

No.9 23/04/01 17:27
匿名さん9 

高いし怪しい!!
締め切り近くて少数しか申し込めませんというのは焦らせて判断を鈍らせるためによく使われる手段です
本当はもっと受け付けてるのにあと1組!とか平気で言いますよああいう人は
自分に自信がなくて誰かに助けて欲しい人に漬け込むひどい商売だと思う
大金払ってうまくいかなかったらあなたの努力や信じる力が足りないと否定されて終わるだけです

他の人も書いてるけどそのお金出すならいい美容院行くとか本を買ったり資格をとったり旅行に行ったりしたほうがよっぽど自己肯定感上がるし素敵な人間になれると思います

No.10 23/04/01 18:01
お礼

>> 9 やはり高いし怪しいですか…
ほんともっと言って下さい。自分を正常に戻そう。周りには恥ずかしさで、言えないし。

よくよく考えたら、ある程度心理を操る術を知ってる人ですもんね?それにその人の生計代になるんですよね。
自己肯定感って何?悩みはあるけど自己肯定感が原因かも、実際自分が低いのかもわかってないのにですよね💨

通常というと受けてる人に語弊がありますが、普通は自分磨きや楽しみに使うものですね。

No.11 23/04/01 20:31
匿名さん11 

やってみてはいかがですか?何か得るものがあれば、安いと思いますよ。

No.12 23/04/01 20:35
お礼

>> 11 そうですか?😳
本気で思います???

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧