注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

らんま1/2。1987年〜。少年漫画/TVアニメ。作者は高橋留美子先生。 …

回答5 + お礼5 HIT数 304 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/03/31 11:15(更新日時)

らんま1/2。1987年〜。少年漫画/TVアニメ。作者は高橋留美子先生。

語りましょう【ネタバレあります】

都内で無差別格闘流天道道場を営む天道早雲には、かすみ・なびき・あかね、3人の娘がいる。今日は早雲の親友である早乙女玄馬が息子の乱馬を連れてくるという。乱馬とあかねは親同士が決めた許嫁だというが、やってきたのは、パンダ🐼と、可愛らしい女の子で、〜???

自分は週刊少年サンデーでの連載開始以来、読んでいましたが、まぁ素敵に面白い🤣、一方で、戸惑いを覚えて、違和感に慣れるまでにしばしの時間を要しました。

というのは、男女の身体が入れ替わってしまう(「転校生」みたいな)とか、美少女に一目惚れしたら実は男の子(「ストップひばりくん」みたいな)とかに既に免疫がありましたが。らんまにはない。誰に感情移入して、誰にガチ恋していいのやら。

まぁ、らんまに感情移入して、あかねに恋するのが正しいのでしょうが、らんまが水をかぶるたびにそれが揺らぐ😭

流石の高橋留美子先生がその天才性をいかんなく発揮した作品ですね😆

なお、アニメで、女の子らんまを演じたのは、昨日お話しした林原めぐみさんです。また、あかねのCVは日髙のり子さん。これは完璧でしょう🥰

読みましたか(観ましたか)。

タグ

No.3764470 23/03/31 06:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/31 06:42
匿名さん1 

アニメで見ました。
何気にパンダが🐼好きでした。らんまの女の子に惚れていた人いましたよね?
随分前なので記憶も曖昧ですが高橋留美子先生の漫画はどれも面白く好きです。

No.2 23/03/31 06:52
お礼

>> 1 おはようございます。あかねが好きなのに、女の子らんまに一目惚れしてしまう、九能帯刀の気持ちが分かりました。なまじ「変態」ではないな、と。

高橋留美子先生は「うる星やつら」以降、らんま、犬夜叉、リンネ、マオ、と、サンデーで描かれた全ての作品を大ヒットさせて、本当に天才だと思います。めぞん一刻も。

男心?分かりっぷり、男性ファンの心理鷲掴み?の凄さに、高橋留美子先生は男なんじゃないか、と疑ったこともあります(ごめんなさいm(_ _)m)

No.3 23/03/31 06:56
匿名さん3 

おはようございます。

一時期、pixivで男の子キャラの「女体化」とか女の子キャラの「男体化」とか流行って盛り上がっていましたが、パイオニアは高橋留美子先生ですよね。
先生ほんとすごいっ!

OP曲「じゃじゃ馬にさせないで」カラオケで歌えますよ~

ヒロインは茜ちゃんよりシャンプーちゃん派でした。
ランマ、コ●ス!

あ~「うる星やつら」みたいにリメイクされないかなあ♡

No.4 23/03/31 07:13
お礼

>> 3 おはようございます。

何か、高橋留美子先生礼賛スレ、みたいになってきましたが、いや、本当に高橋留美子先生は素晴らしいですね。

比較的最近何かのランキングで見ましたが、全てのジャンルの全ての漫画かアニメかで、魅力的なヒロイン、シャンプーちゃんは、かなり上位(1桁)に入っていましたね、納得です。

うる星やつらの令和版は観てないのですが💦らんまもあり得るかもですね。

No.5 23/03/31 07:42
匿名さん5 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。らんまは有名漫画だけど、読んだかな?、忘れてます、チャンピオン、マガジン、サンデー、あの頃は、夢中で、漫画、小説読みながら、映画も観てたですね。昨夜は、録画した「トジコメ」という、B級の映画観ました、文字通り、ある部屋に、閉じ込められる内容の作品だったけど、脱出可能の部屋で、物足りずだったかな、でも、退屈しなくて、まあまあでしたが、また、変な夢観てしまったですよ。

No.6 23/03/31 07:56
匿名さん6 

わたしは、なびき派

高校生がわたしは“おカネの奴隷”なんて、

実は最高の嫁候補かも!?

めぞんの朱美さん的立ち位置?

No.7 23/03/31 09:31
匿名さん7 

ものの見事にハマってましたね笑
本も集めたし、CDや下敷きも買ったし、友達からの誕生日プレゼントが暖簾でした!感謝

声優陣も豪勢でしたね~

永遠の17歳の喜久子姉さん
コナン声優みなみさんに日高さん、林原めぐみに勝平ちゃんに緒方さん
山ちゃんこと山寺さんetc.と何気に大御所揃いでしたね

乱馬に勝平ちゃんスキスキ(笑)乱馬×あかね最高♡青春でした!
・・・・懐かしすぎる~(//∇//)

No.8 23/03/31 11:04
お礼

>> 5 サヤマさん、おはようございます。らんまは有名漫画だけど、読んだかな?、忘れてます、チャンピオン、マガジン、サンデー、あの頃は、夢中で、漫画、… デイジーさん、自分もB級ホラー「サベージキラー」というの観ました。悪党に酷い目に遭わされた女性が〜、なかなかキレキレで、グロさもまあまあで退屈せずに観れました。子供の頃、若い頃、悪夢、怖い夢よく観ましたが、最近はあまり観なくなりました。

No.9 23/03/31 11:07
お礼

>> 6 わたしは、なびき派 高校生がわたしは“おカネの奴隷”なんて、 実は最高の嫁候補かも!? めぞんの朱美さん的立ち位置? おはようございます。
自分は普通に、あかねが好きでしたが、あの三姉妹は秀逸でしたね。

めぞん一刻の朱美さんも好きでした。あんなだけど、物語終盤で、煮え切らずグズグスしている管理人さんに、鋭い指摘をしていて、カッコ良かったです。

No.10 23/03/31 11:15
お礼

>> 7 ものの見事にハマってましたね笑 本も集めたし、CDや下敷きも買ったし、友達からの誕生日プレゼントが暖簾でした!感謝 声優陣も豪勢でし… おはようございます。
自分も単行本は全巻持っていますが、暖簾とは!らんま愛が感じられます。

井上喜久子さん、高山みなみさん、日髙のり子さんの三姉妹は豪華でしたね。しかも、林原めぐみさん。ぜんぜん関係ないですが、愛の若草物語の、潘恵子さん、山田栄子さん、荘真由美さん、佐久間レイさんの四姉妹に匹敵します。そう言えば、シャンプーちゃんは佐久間レイさんでした🥰

緒方賢一さんや麻生美代子さん、重鎮もいらして、安定感ありました^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧