注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

付き合って3ヶ月になる彼女についての相談です。お互い、マッチングアプリで知り合い…

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/04/01 01:23(更新日時)

付き合って3ヶ月になる彼女についての相談です。お互い、マッチングアプリで知り合い、付き合いました。付き合った当初はLINEもいっぱいして、まさにラブラブという感じでした。ですが、最近LINEのやり取りが減りました。毎日はしてますが少なくなって、、僕の理想は会ってないときはやり取りしたいんですけど、彼女も忙しいのかなと思って我慢してます。4月のデートも決めたいので、「〇日空いてる?夜ご飯食べに行かん?」と言うと、「〇日やったら多分行けると思う」と違う日を言ってきました。ですが、その日は僕が無理なので、「〇日厳しいから、〇日は?」と言うと、「たぶんいける!」と言われました。この「たぶん」と言うのが、付き合った当初は無かったのに言われて、会いたくないのかなと思ってしまいました。2週間前には彼女の誕生日だったので、お祝いをしたときは、本当に楽しそうで誕プレを写メったりしてたんですけどね、、
彼女の仕事のことなど、忙しいのか具体的なことはまだ分からないのでなんとも言えないのですが、、
長文になりました。彼女のことは本当に可愛いし仲良くしたいのですが、なんかモヤモヤしてます。こんなとき、どうしたらいいでしょう
か、、あまり言うと束縛してしまいますし、彼女が冷めてるのかもと思ったりもしますし、、

タグ

No.3764929 23/03/31 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/01 00:41
匿名さん1 

文章だけ見ると、彼女の気持ちは少し冷めてきているのか、本当にお仕事など忙しい時期で余裕が無いのかな、と思いました。

貴方の気持ちと行動がリンクしていたら良いのですが、我慢しすぎで彼女に貴方の気持ちが伝わっていない、ということはないですか?
私の彼がそうだったのですが、
会っている時はラブラブなのにLINEはさっぱりしてて、正直本心が分かりませんでした。
なので会う時に言われる言葉が本心なのかも疑いました。
繰り返し言われると嫌かもしれませんが、
もし気持ちを我慢してるなら、ポジティブな言葉に言い換えて伝えてみてはどうでしょう。
(「返信頻度も遅いし不安」ではなく「好きすぎて沢山連絡したくなっちゃう」など)

No.2 23/04/01 01:23
匿名さん2 

冷めてきたのか、慣れてきたのか難しい所ですね。なんとなく冷めてる感じがしちゃいます。

すこし主さんからは控えめにしておくのがいいんじゃないかなと思います。冷めてたら何言われてもうるさって感じだし...

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧