注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

先日、数年ぶりに友人2名と女子会を行いました。 3人とも家庭があり夜に女子会を…

回答2 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

おはな( 30 uxzVCd )
23/04/03 19:28(更新日時)

先日、数年ぶりに友人2名と女子会を行いました。
3人とも家庭があり夜に女子会をする事がなかなかできなく、やっと実現できた感じでした。

すごく盛り上がり2次会を終えたところで3次会行こうかとなりました。
歩きながらお店を探していると友人①の上司と遭遇しました。(上司と言っても直接の上司でもなく、仲良くもなく挨拶程度の方と聞いておりました)

そしたらその上司のグループが3名いて『一緒に飲みに行こう』と言われました。
私と友人①は、笑って誤魔化してましたが友人②が『いいですよ』と軽く返事をしました。

私はとても驚き悲しい気持ちになりました。

そして、上司グループに聞こえないように友人②が近くにいたので呼んで帰るねと伝えました。

そしたら友人②は、『友人①の株あげてくるね』と私に伝えてきました。

友人①は昇格したい気持ちもないので余計
は?となりました。

それからも昨日はごめんねなど連絡はなく悲しい気持ちとモヤモヤと、、、
今後この友人達とどうゆう関係を気づいていけばいいのかわかりません。

みなさんは同じ状況になったらどう思いますか?
イライラした気持ちになるのはおかしいことですか?

お聞かせください🙇‍♀️

タグ

No.3766653 23/04/03 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/03 18:21
匿名さん1 

多分、友人②さんは人とのお付き合いを大切にする人なんだと思います。
①さんが気を遣って断ろうとしてくれたとは思いますが、②さんの考えでは「会社の人のお誘いは断らない方が①さんにとって良い」と判断したのだと思います。
なので、②さんは①さんのためを思って代わりにOKの返事を出したのだと思いますよ。
これは、①さんが昇格したいという気持ちを持ってる持ってない関係なく、②さんなりの気遣いだと思います。
もちろん②さんの主さんへの配慮が足りなかったといえばそうなりますが、悪気のないことだと思うので大目に見てあげてもいいんじゃないでしょうか?
せっかくの3人の時間が急に終わってしまったことについては残念でしたが、主さんも思い切ってみんなについて行ってみてもよかったのかなと思いました。
面白いかどうかはわかりませんが、他人の会社の人との付き合い方など勉強になることもあったと思います。

No.2 23/04/03 18:44
匿名さん2 

お酒も入ってたのでしょ
全くのシラフと違い冷静な判断出来ずノリで「良いですよ」って言ってしまう事ってよくある
私も夫の職場の近くの居酒屋で夫と二人で食事してたら、夫の同僚とバッタリ
私はお酒全く飲んでない
こっちの返事も聞かず、何となく合流になったけど子供みたいに「あっち行って」なんて言えない
普通はその場に誘われても合流しない遠慮するべきだけど、お酒も入ってて正しい判断がお互いに出来ない

向こうは悪い事をした気持ちもないだろうし、お酒が入ってたから仕方ないと思うしかないかも

No.3 23/04/03 19:27
お礼

>> 1 多分、友人②さんは人とのお付き合いを大切にする人なんだと思います。 ①さんが気を遣って断ろうとしてくれたとは思いますが、②さんの考えでは「… 3人で集まって飲みに行くのが10年ぶりぐらいだったので凄く悲しかった気持ちが勝ってしまっていました。。。
もう少し広い心で受け止めないといけないですね。ありがとうございました^_^

No.4 23/04/03 19:28
お礼

>> 2 お酒も入ってたのでしょ 全くのシラフと違い冷静な判断出来ずノリで「良いですよ」って言ってしまう事ってよくある 私も夫の職場の近くの居酒屋… そうですよね、、、
悪い気持ちでした事では無いですよね。
自分の気持ちをどうに落ち着かせていきたいと思います。
ありがとうございました^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧