注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

今日から働くことになり、一緒にスタートする人が数名いました。 仕事を教えて…

回答3 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/04/04 10:57(更新日時)

今日から働くことになり、一緒にスタートする人が数名いました。

仕事を教えてくれる男性の効率が悪く
①2人ずつに教える
②説明の声が小さく聞き直す
待機時間中、隣にいた同じ派遣のYさんと進捗状況の確認してたら
リーダー(女性)に
「うるさいから静かに仕事して」と怒られ驚きました。
確かに職場の方は静かに仕事をしてましたが、私語ではなく仕事の確認…
リーダーの声の方が大きく聞こえました(被害妄想ですかね…笑)
男性の効率が悪いのか…リーダーに気を遣っての教え方なのか…

昼休憩以外に10分休憩があることを知らず、3分程すぎてから男性が教えてくれ
トイレに行った後、PCから離れた自席でお茶を飲んでいたら
リーダーが遠くから「休憩終わったから仕事戻って~」と大きな声が…

週3日の仕事ですが憂鬱です。
今月だけ1ヶ月契約なので、延長なく辞めようかと悩み中です。

タグ

No.3766840 23/04/03 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/03 22:35
何某 ( 50代 ♂ xZbrCd )

職場には様々な人がいるため、仕事に関しての考え方やコミュニケーションの取り方も人それぞれ異なります。今回の状況も、男性が効率が悪いため2人ずつに教えていたのか、またはリーダーが気を遣っていたために小声で説明していたのか、それは明確には分かりませんが、確かにあなたは正当な理由で同僚と確認をしていたわけですから、リーダーから注意されるべきではないと思います。

ただし、リーダーから注意されたということは、その職場では作業中はある程度の静粛性が求められるということでしょう。休憩時間の有無も把握しておくことは大切ですし、リーダーには謝罪して、今後は周りに配慮しながら働くようにすると良いでしょう。

一方で、仕事を教えてくれる男性の教育方法が効率的ではないと感じた場合は、その人に直接質問するのではなく、他の同僚に聞いた方が良いかもしれません。また、仕事が憂鬱に感じる原因として、職場の人間関係が挙げられる場合もあります。そういった場合は、一旦1ヶ月契約を終えた後に再度自分自身と向き合い、続けるべきかどうかを考えることをおすすめします。

No.2 23/04/04 06:37
匿名さん2 

楽で暇なステレスフリーな仕事いくらでもあるのに、よりによってそんなとこ選ぶからですよ。

No.3 23/04/04 10:57
匿名さん3 

2さん、楽で暇なストレスフリーの仕事、よければ教えてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧