職場見学の際に主任が職員を無視してました。 面接してそのまま内定をもらい、…
職場見学の際に主任が職員を無視してました。
面接してそのまま内定をもらい、そのあとに配属場所へ職場見学をしました。その際に、主任から一人一人紹介するので挨拶しちゃいましょう。と言われ挨拶することになりました。しかし一人に対しては無視。その人も挨拶されるのかと思ってこちらに挨拶する体勢をとったのに、目の前を素通りしてその後に「もう挨拶してない人はいないから大丈夫だね」とキョロキョロ。その人は怒って違う人のところへ文句言いに行った様子でした。その後、「じゃあ戻ろうか」と事務所へ戻りました。
ちなみに介護施設です。挨拶した人たちは明るくて気さくな雰囲気でした。それにお給料もいいです。パートなのにボーナスもあります。ただその件が引っ掛かったのと、家族経営ということがわかって奥さんも現場で働いてるとのことで不安もあります。
この事から辞退しようか悩んでいます。
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
こんばんは。
お悩み拝見しました。
単刀直入にわたしの個人的意見を申し上げると、これから一緒に働くかもしれない主さんの前であからさまな嫌がらせや無視などの行為を他のスタッフの方へ行う方はと働くことは、入社後に何かと苦労するかと思うので入社しないことをおすすめします。
その主任さんが、そのスタッフの方を嫌いだったとしても。ここは職場です。
わりきって接するのが大人だと思います。
行ってる行為があまりにも幼稚と見受けられます。
家族経営については、、なんとも言えないですね。
わたしも家族経営の会社で働いていたことがありますが、良い面、あまり良くない面と両方
ありました。
特別引っかかるポイントでなく、そのほかの条件面で満足しているなら、気にしなくても良い点だと思います。
通りすがりですが、応援しています。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧