注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

2年間ずっとセクハラで悩まされています 私は今高校二年生です。1年生の時に同級…

回答1 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/04/06 23:05(更新日時)

2年間ずっとセクハラで悩まされています
私は今高校二年生です。1年生の時に同級生にセクハラされていました。セクハラと言うとあれかもしれませんが…。
最初は「恥ずかしい写真を送って」というLINEから始まりました。その時は恥ずかしい写真=赤点のテスト等の写真だと思っていたので「ネットで探せば?」と返信していました でも、「キミの写真がいい。コスプレでもいいから」とかえってきました。
その次は「セフレになってよ」というLINEでした。意味がわからず調べても理解ができず、先生に質問してみてこの件が重大だと言うことがわかりました
その後は距離をとるようにしていましたが、相手は気にせずその後も「昨日オ〇ニーした?」や「昼休憩に人のこないトイレで俺の性処理手伝って」「今日の下着は○○色?」など1年間言われ続けました。

解決したかと言われたら微妙です。当時私は性的知識が0だったので…事の重大さがイマイチ分かっていなかったのと、逆恨みされたら怖いという理由で先生方に無理言って処分を軽くしてもらいました(停学&何かしらの罰だったものを生徒指導&親への報告)
当時は頑張った方だと思っていました。
その後男子から直接謝罪されましたが、電車の中、しかもボックス席(男子が通路側で逃げれない状況)でしかも手を掴まれている状態だったので「許さない」と言いたかったのにその場から早く逃げたくて「気にしてない」と言ってしまいました。
ストレスで昼にラムネ2粒しか食べれないほど食欲がなく、力も入らずその場で崩れ落ちてしまうほど足に力も入らなかったので抵抗なんて出来ません

2年生になり接点がなくなり安心しておりましたが、同じ部活に入部してきました。部活の部員はその人外して全員で2人。もう一人の子は男子(今後はA君といいます)ということもあり相談が出来ずにいました。でも、ある日着替えようとしていたら、隣に来て「○○って意外と胸小さいよね?揉んだら大きくなるらしいけど…手伝おうか?」と言われました。その時はその人の顔を見るだけで吐き気がし、足が動かなくなるほどだったので逃げようにも逃げれず、服を脱がされかけた時にA君が外周から帰ってきてくれて何もされずに終わりました。
さすがに怖いと思い男子が居ない時にA君に相談しました。「気が付かなくてごめんなさい。」と言われ申し訳なくて泣いてしまいました

A君と私は男子が1年生になにかすると思い、前もって顧問に相談など絶対に女子と2人きりにさせないなどして対策しておりました。しかし、男子に彼女が出来ました。同じ部活の後輩でした。ちょうどその時ぐらいから体調がさらに悪くなり走ることも出来なくなり早退することも増え、休部することになりました。(A君以外の部員には退部と伝えておりました。)

その後男子が彼女にLINEでセクハラ文章&電話をしていたことが発覚。男子の強制退部が決まりました。

今では色んな人から嫌われている状態です。
それでも、同じコースということもあり顔をみなければいけません。授業なのでしょうがないのですがどうしても吐き気や足に力が入らなくなります。最近では声もちょっと無理になってきました。

ここまで拒否反応が出る自分がおかしいのでしょうか?
また具体的な忘れられる方法なども教えていただけると嬉しいです。

長文ですみません。

タグ

No.3768794 23/04/06 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/06 23:05
匿名さん1 

かなりやばいやつですね
まあ、どの環境にいってもヤバイのは一人や二人いるものですが。。
そこまで反応しちゃうなら忘れることはできないのでは?と思います。
私が言えるのはこれから先被害に合わない方法です。
・絶対に一人で行動しない
ヤバいやつが現れた時助けを呼べない環境を作らないという意味

・逃げる状況でいる
死角になるとこにいることで逃げ場を失いヤバいやつは堂々と確実に追い詰めれると自信がつくため

・早い段階で毅然とした態度でいること
時間がたってから行動を移すと逆恨みが起きやすい
毅然とした態度でいないと脅せば屈するとヤバいのは判断するため一度の失敗で反省せず、失敗を生かして相手を追い詰めてやろうとなるからかなりやっかいになる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧