注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

中2女です。恋人との関係性について相談させてください。 一言で言うなら、恋人を…

回答1 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/04/09 12:46(更新日時)

中2女です。恋人との関係性について相談させてください。
一言で言うなら、恋人を諦めきれないのでどうしたら諦められるかを知りたいです。文章が長々しくなりますが良ければ読んでいただけると幸いです。
相手は同い年で1年生の時に同じクラスで付き合ったのですが、恋人と席が離れたタイミングで恋人が他の女子とばかり話すようになり、私と話す機会がなくなってしまいました。1月の終わりからそのような感じで私から話しかけに行ったことは沢山ありますが、結局その他の女子と恋人が二人の世界に入って楽しそうに話して私が置いてけぼりにされることばかりで話しかけるのをやめました。そうしたら相手からも話しかけられないので一言も話さないようになってしまい、次第にお互い気まずく思ってしまうようになって未だに全然話せていません。一度私が軽く不満を伝えた時(3月上旬)は一瞬関係は改善されましたが、結局他の女子とばかり話すので振り出しに戻ってしまい、3月の中旬には喧嘩もどきもしてしまいました。喧嘩内容は要約すると、今全く話してないのは良くないからどうしたら話せるようになるかという話し合いをして、彼氏がその話に対する態度が適当すぎて私が無自覚に怒ってしまい、(相手に言われて怒っていたのは気付いた)それに対し彼氏もキレ気味で通話を終えてしまったので、今はとても関係は険悪です。恋人と仲良い女子と私は仲がいいので、私が我慢して3人で喋れていたらこんなことにはならなかったのかなと酷く後悔しています。それで2年生になってクラスが離れてしまったのですが、恋人が1組で私が2組なので、数学の時間や体育の時間は顔を合わせることになってしまいます。早く諦めたいのに顔を合わせることになってしまったら諦めが悪い私には到底諦めることは不可能なんです。それに私達が付き合っていることを知っている人は複数人いて、別れた時その複数人全員と気まずくなるのも嫌です。でもこんな関係は早く終わらせてしまった方がいいという感情もあって、自分がどうしたいかももう分かりません。でも諦めた方がいいのは確実だとは思ってます。なので、どうしたら諦められるか教えていただけると嬉しいです。本当に早く諦めて楽になりたいんです。

タグ

No.3770268 23/04/09 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/09 12:46
匿名さん1 

まずは、どうしたいのか、をひとつに絞って実行する事だと思います。我慢すれば良かった、別れたら諦めきれない、その友達ときまづくなってしまうかも、と色々考えてしまうから別れると言う決断がうやむやになってしまって悩んでいるのかと。付き合っていたら様々な事情で別れだってあります、それを理由に第三者からの対応が悪くなったとしたらそれはその友達の考え方体質などの問題なので、主さんが思い悩む必要なんて全くないのです。彼女がいて、嫌な理由も話しているのに理不尽な態度をとるのはこれからも大切にされないままです。苦しいお付き合いは本来の姿ではありません。この悩みも解決したら、また成長した主さんになれます。心を強く保って周りのノイズは遮断し、この危機に立ち向かって行ってほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧