仕事について 殴り書きです 去年転職活動をし、ご縁があって人事の仕事をして…

回答3 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-


2023/04/15 00:18(更新日時)

仕事について 殴り書きです

去年転職活動をし、ご縁があって人事の仕事をしています。
が、管理側の仕事が全く肌に合わず、中々上手くいきません。
管理側になって4ヶ月目に入りました。

上司からは人や物事に対して興味がないと指摘されていますが、「人に興味を持つ」というのが難しく、日頃の業務の多さで自分がキャパオーバーになってしまい従業員を管理する域まで達していません。

日々、任される業務に対して完遂することが難しく、取引先との折衝も任されましたが上手くいかずで退職を申し出ました。

社内業務をしているのは上司と私だけで、上司は今月末から産休に入ります。

泣き言になりますが、マルチタスクがあまりにも向いていなく、タスクに優先順位をつけるも完遂出来ず家に持ち帰って仕事してることが多くてしんどいです。

この間、社長と上司の前で退職の申し出をする時に過呼吸になったことから心療内科を受診しました(人生において心療内科受診は初めてです)。

適応障害と診断されましたが、社長や上司に指摘されたことを思い返すとADHDの疑いがあるかなと思い、検査してみようかなとも思ってます。

仕事自体は上司が産休に入るから退職日は明確に決められないと社長に言われて心が死にそうになっています。
引き継ぎの人は5月に来る予定です。

上司からは自分の心が大事だから逃げるんでしょ?って言われました。
それはその通りなんですが、現状どうやって乗り切ればいいのか分からなくて
普段からケアレスミスがただでさえ多いのに先月まだ出来ていたことが更に出来なくなってしまって、しまいには「貴方の言ってることがよく分からない」と言われました。
職場で怒られるのも怖いです。
過呼吸ぶり返したらどうしようとも。

今まで過呼吸のことバカにしてきましたけど、あんな簡単に突然になるものなんですね

皆さんどうやったら出来ないこと、苦手なことに対して打ち勝っているのでしょうか。

タグ

No.3770810 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 2023-04-10 02:12
匿名さん2 ( )

削除投票

出来ないものは出来ないと言うことかな。
苦手なものが不慣れからくる苦手なのか、そもそもの性質なのかにもよる。
逃げだとして、だから何?ですよ。

タスク管理は付箋にでもして書き出し、上からやるのでどうです?
これを先にって言われたら上に貼り直して。
終わったら剥がしてぽい。
頭で整理するより楽かもしれないし、テンパっても目で見て確認出来たら落ち着くかも。

早くすんなりと辞められたらいいですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

退職日を一月先にして退職届を出してしまえば良いですよ。自分の心が大事に決まってます。辞める会社のことなど心配している場合ではないです。

無理な時は病む前に逃げる、というのが基本の解決法だと思います。

No.2

出来ないものは出来ないと言うことかな。
苦手なものが不慣れからくる苦手なのか、そもそもの性質なのかにもよる。
逃げだとして、だから何?ですよ。

タスク管理は付箋にでもして書き出し、上からやるのでどうです?
これを先にって言われたら上に貼り直して。
終わったら剥がしてぽい。
頭で整理するより楽かもしれないし、テンパっても目で見て確認出来たら落ち着くかも。

早くすんなりと辞められたらいいですね。

No.3

勢い、気合い、プライド。
逃げてもいいと思うよ。
頑張るのも逃げるのもあなたの人生。
ただADHDだったとしても、病気を理由に逃げるのは良くないと思う。この先もきっと病気を理由にして物事を選んでしまうと思うから。
逃げるなら自分のために逃げてね。

No.4

自分の整理の為に投稿しましたがありがとうございます

病気が、とかで逃げにならないように自分と向き合って行きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧