注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

仕事が追いつかず迷っています。 勤めている会社の本社で働くチャンスを手にし…

回答2 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
23/04/10 17:00(更新日時)

仕事が追いつかず迷っています。

勤めている会社の本社で働くチャンスを手にし、現在本社最年少で働いているのですが、仕事が追いつきません。
本社の人は皆キャリアの下積みが多い人ばかりで仕事も早くテキパキと仕事されています。
一方私はこれまでと全く異なる仕事をしている事もあり仕事の進みが遅く、かつ役職も低いため残業が許されていません。

どうしても仕事が追いつかず、週末に仕事を持ち帰る事も多いのですが正直疲れも取れず仕事で頭がいっぱいになり心も荒んで来てしまっています。

本来持ち帰り禁止の仕事を週末にしてでもやっと皆よりも2歩遅れるくらいなのですが、残業に厳しい世の中という事もあり私はこの生活を続けて良いのか迷っております。
私自身は仕事のやりがいもあり続けたいですが、無理しないと続けられない点やもしバレてしまったら…という不安もあります。

皆様はこんな時どうされますでしょうか。
アドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3771027 23/04/10 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/10 16:53
匿名さん1 

やり甲斐のある仕事のようですね。私なら、先輩方に追いつくまで頑張ります。
残業に厳しいと言うことなので、あなたの会社は普通です。今は持ち帰りの仕事とか時代に逆行してる感じで、休まらなくて嫌になるかもしれません……が、私なら、先輩方を目指して、自分を信じて、やってみますかね。いつか、残業しなくても、時間内に仕事をこなして、プラスαの仕事も難なくこなせるような社員を目指します。
諦めるにはまだ早いかな、と思います。

No.2 23/04/10 17:00
匿名さん2 

私も同じ状態でした。毎日辛い日々でした。思い切ってお一人仕事のビル管理人に転職して落ち着いて仕事をしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧