注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

他人に興味がなく、1人でいる事が好きなのですが、周りには私のような人はあまりいな…

回答5 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
23/04/12 14:25(更新日時)

他人に興味がなく、1人でいる事が好きなのですが、周りには私のような人はあまりいないように感じます。

まず友達がほしいとか、友達を大切に思う気持ちが無いんです。学生時代は「ひとりぼっちは恥ずかしい」という理由だけで友達を作り一緒にいました。その子から夜に電話で悩みを相談された時は内心「面倒臭い」と思ってしまったし、休日に遊びに誘われたりするのは地獄でした。いつも適当に話を聞いてる感じで、早く家に帰って1人になりたいと思っていました。

周りのみんなは「友達って最高だよね。男なんて一瞬だけど友達は一生だよね!親友は大切!」とか言ってて、私には全くない考えでした。

私の姉と妹には親友がいるみたいです。父と母にも親友がいます。一緒に旅行に行ったり、何でも話せる大切な家族のような人だと言います。私にはそんな感情がありません。

こんな性格だから結婚なんてしなきゃよかったのに、子供を授かりたいという理由だけで結婚しました。主人には愛情なんてありませんが上辺だけ仲良く振る舞って、家事は完璧にこなしています。主人もそれで満足みたいです。子供2人はもちろん可愛いですが、やっぱり1人の時間は最高だと感じます。一緒に遊んでいても楽しくないし、子供たちが学校に行って家に1人の時が一日で1番最高な時間だと思ってしまいます。帰ってきたら無事に帰ってきてくれてホッとするけど、正直だるいなぁと思ってしまいます。夜子供達が寝た後はまた1人の時間になるのが嬉しくて毎日夜更かししてしまいます。

私は何か障害があるのでしょうか。こんな自己中な自分が嫌いですが、変われないから仕方ありません。誹謗中傷はしないでアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

No.3772262 23/04/12 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/12 13:20
心配性さん1 

難しいですね…

途中まで同じかも…と思ったんですけど
気になったのはお子さんに対してですね。
愛情あれば良しですが無いのであれば
どうしてそうなるのか?が分からないですね。

私も他人に興味はありません。
けれど家族は別ですね。

一人の時間は大好きですけど
やっぱり家族との時間は大切に思います。

自分の中でメリハリがつきにくいのかも
しれませんね。
全て同時に頭の中で考えてしまう。
だから切り離せないから完全に一人の
時間が必要…。
私は瞬間瞬間で頭切り替えられるので
そこまで無いんです。

だからそこの切り替えがうまくできれば
あなたも少しは変わるのかもしれません。

後、相手に合わせず自分本位で行動。
これもあるかと思います。

No.2 23/04/12 13:29
お礼

>> 1 早速コメントしていただきありがとうございます。
途中までは共感してくださり、自分だけじゃないんだと安心しました。

子供はもちろん可愛いですし、家に1人の時でも気づいたら子供の動画を何度も見ていたりします。子供がいなくなるなんて想像したらゾッとします。だけど子供が喜ぶ事なのに、外に連れて行くのは面倒だから家にいようとか、キャラ弁作ったら喜ぶけど面倒だなとか。一緒にレゴで遊んだら喜ぶけど私は退屈だなとか。

母親なのに最低なのは分かっています。子供によく「お腹が痛い」と嘘をついてトイレにこもり、YouTubeを見たりしてしまいます…。

私は本当におかしいと思います。

アドバイスくださりとても嬉しかったです!切り替えの実践、難しそうですがやってみようと思いました!

ありがとうございました。

No.3 23/04/12 13:33
匿名さん3 

なんだか似てます。。
兄弟構成の中間子ってそんな感じ多いのかな。
1さんの言う切り替え下手なのはその通りと思ったので納得しました。

普段、家のこと回せていたらあまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

と自分自身に言い聞かせることにします

No.4 23/04/12 13:35
匿名さん4 

これこそ個性じゃん、障害を個性とか云う変な人いるけど、不足ないならいいじゃん

No.5 23/04/12 13:41
通りすがりさん5 

自分の状態とか自分についてよく知っていて正直なんだと思います。

No.6 23/04/12 14:25
匿名さん6 

内向型?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題