注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

母が妊娠して、家族ができることに嬉しく思えない心理は? 母が40歳で妊娠しまし…

回答5 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
23/04/12 23:00(更新日時)

母が妊娠して、家族ができることに嬉しく思えない心理は?
母が40歳で妊娠しました。私は今年22歳です。父はおらず、母の妊娠を機に、母の付き合ってる男性と結婚しようということになったのですが、男性側は元から母にプロポーズは何度もしてたみたいで、母は迷っていたものの、妊娠したことで結婚。

正直その歳で恋人が出来たこともあまりよく思っていませんでしたが、その上妊娠して、私に妹か弟が出来ると知って嬉しく思えません。

知り合いで母親が妊娠して子供ができた、なんて人達は皆家族ができると言って喜んでたり、喜ぶまでは行かなくても可愛がったりしてる人しかいませんが、私は嫌気感、子供に対してしね、と思ってしまったりします。

そう思いたくないけど凄い腹が立つ気持ちと、産まれてくる妹か弟を可愛がれるとも思わないし、消えろとしか今の段階思いません。

自分に後輩ができた時も、後輩が可愛がられてたらもう終始ずっと心の中で大嫌いだ、消えろと思ってしまうような性格です。最悪ですよね…泣

親に子供ができて喜べない心理ってなんなんでしょうか?そんなに腹立つなら家から出て行けと言われそうですが、持病がある為、長時間働けないので家を出て行くなんて事はできないです。

妹か弟ができて時間が経てばちゃんと自分の家族として可愛く思えるんでしょうか、

No.3772409 23/04/12 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/12 18:15
さん ( ♂ 6d7RCd )

言い方悪くなるかも知れないけど、自分が一番気にかけてもらえないと嫌なタイプに感じます
可愛がれるかどうかは気持ち次第なので、可愛がりたいと思うならまず親の結婚や妊娠を祝福してみようと考えてみてはどうでしょうか

No.2 23/04/12 18:25
匿名さん2 

嫉妬じゃないですか。

市営や県営住宅なら安いですから低収入でも自立できるはずです。これからは赤ちゃん中心の生活になりますから死ねと思っているなら苦痛でしょうし、義父とも上手くやっていけないでしょう。

子供が成人するまで再婚せずに頑張ってきたお母さんの幸せを考えてあげられるようになれば全員が幸せだと思います。

No.3 23/04/12 19:58
匿名さん3 

子どもがうまれ出てくるかも出た後どのくらい生活が変わるかもわからないから不安な気持ちはわからないでもないですが、全く変わります。
日頃ニュースをみるなどしていればこのような発言を匿名でさえされるとは考えにくいのですが、一時的なものでしょうか?
子宝を喜べとは言いません。ご自分の人生ですから数ヶ月か数年のうちできる準備をされた方がいいですよ。

No.4 23/04/12 20:50
匿名さん4 

新しい家族を必ずしも喜ばなければならないでしょうか?私はそうは思えないです。色々な家庭があります。必ずしも親に愛されるとは限らないですよね。心理はわかりません。妹か弟になる子供とは年が離れすぎているし、いきなりきょうだいって何っ?て私なら思うかも。無理に喜ばなくたって、別にいいと思います。

No.5 23/04/12 23:00
通りすがりさん5 

22歳も歳の離れた妹は嫌でしょう。喜べないのは普通だと思う。
主さんのほうが母親と言っても良いくらいだもの。
高齢出産だから、障害無く生まれることを願うしか無い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧