注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

自営業の跡継ぎ×遠距離(大阪-千葉)彼氏との将来 現在遠距離恋愛中の彼氏と…

回答1 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
23/04/22 21:32(更新日時)

自営業の跡継ぎ×遠距離(大阪-千葉)彼氏との将来

現在遠距離恋愛中の彼氏と同棲など将来のことを考えていますが、父と二人でしている仕事があり、なかなか実現できません。

理想は仕事を続けながら彼氏と同棲をすることですが彼氏が大阪在住なので遠距離恋愛の未来が平行線のままになりそうで、かといって私がどちらかを選ぶこともできず悩んでいます。

リモート化等、どちらもという選択も検討してみたのですが、私の業務として、建設業(個人宅外構)の設計や経理、打ち合わせ等の営業や現場管理を行っているのでどうも厳しいです。

彼氏の実家も千葉ですが戻ってくる気はなく、いま周りにいる仲間や地域性が魅力的だそうで、大阪に住み続けたい、同棲をしたい、と言っています。

1ヶ月程前に父に上記のことを話したら、「お前の事より大阪にいることを選ぶやつでいいのか?都合のいい女になるぞ。」と言われました…一理ありますよね。

私も彼氏とは同棲をしたいと思っており、実現するには私が大阪へ移ることになるかと思うのですが、父には2度も専門学校に行かせてもらっていて、現在3年間一緒に働いておいて、仕事を辞めるとなるのは裏切るようでとても心苦しいです。
また、父は短気で威圧的な面があるので、同棲のことを話してまたイライラされたり文句を言われるのを恐れているのもまた事実です…

※母は2年前に離婚して家を出ており、一人いる姉はアメリカ在住で結婚して子どももいます。

付き合ってまだ3ヶ月ほどで彼氏との将来や仕事のことを決断するのは難しく、相談できたらと思い投稿してみました。

客観的なご意見を頂けたら嬉しいです。

23/04/14 19:05 追記
彼氏と出会ったのは6年前で2歳上の先輩です。

タグ

No.3773681 23/04/14 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/14 18:27
匿名さん1 

付き合ってまだ3ヶ月!!!
最後の一文読んでびっくりしました笑
同棲については今考えることではないですね、もし急かしてくるようならあなたを尊重できない恋人だったというまでです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧