注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

エステサロン勤務です。 私ともう1人の社員Aちゃんと自称オーナーと3人で働いて…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/04/18 17:39(更新日時)

エステサロン勤務です。
私ともう1人の社員Aちゃんと自称オーナーと3人で働いています。
私とAちゃんは別のエステサロンで働いていて、当時アルバイトで入った自称オーナーがオープンするサロンに引き抜かれました。
かなり待遇が良かったので私とAちゃんは転職することになりましたが、いざ入社してみると、実は愛人のアパレル会社の社長にサロンを作ってもらい、サロンも社長のものだという事がわかりました。
私達はそのアパレル会社の社員として入社し、エステサロンで働く事になります。
ところが、自称オーナーが提示した条件と、アパレル会社のルールが異なり、条件と違う働き方をさせられます。
それ自体はまだ我慢出来るのですが、この自称オーナーが本当に働きません。
3人しかいないサロンなので、月の半分を休まれたり、まだ空いてるからと当日に休まれするとお客様の予約が取れなくなります。
また、運営のうの字も知識が無く、自分がいかにサボれるのかだけを大事にしているのです。(予約を取れないように架空の予約を入れるなど)
耐えきれず、3人でミーティングをした事があります。
なぜ休むのか?→マネジメントしてるんで!
マネジメントとは?→お店のインスタのストーリーです!
それで丸一日休むほどですか?→はい!
条件と違う働き方をしてますが?→だからなんですか?
納得いきません→そう思った時にその場で言えばいいのに!
だから今申し上げてます→はい!
納得いく回答を下さい→はい!
と、返事だけするという状態に陥り会話になりません。
病気かもしれないと思い始めているのですが、ほかに同じような悩みを抱えている方がいれば、どうイライラを溜めないようにしているか知りたいです…。
私とAちゃんはもう話し合いを諦めており、いかにストレスを溜めないか、そればかりです。
私はどうしても、お客様ファーストなので、わざわざお客様に連絡してまで早く帰ったり、休もうとする自称オーナーが許せません。
みなさんのストレス発散方法があれば教えて頂きたいです、、

タグ

No.3776303 23/04/18 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/18 17:39
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

それは、早く転職した方がいいよ

Aさんと一緒に退社して、スカッと復讐しては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧