高一女子です。今まで好きな人が出来たことがないのですが、ネット上で好きな人が出来…

回答2 + お礼1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
23/04/18 20:42(更新日時)

高一女子です。今まで好きな人が出来たことがないのですが、ネット上で好きな人が出来てしまいました。
他にも理由はあるのですがその人は私の事を大好きだと言ってくれて私も好きになってしまいました
高校生にもなって正直ネット恋愛なんてどうなのかと思います。
それに年下の人なので悪いことに巻き込んでしまってるんじゃないかとも思います。

その方といつかは会ってみたいと思ってるのですがあっても大丈夫でしょうか?
まあ危ないですよね…
ネット恋愛って世間的にみてどうなんでしょうか?
皆さんはネット恋愛についてどう思ってるか教えて頂きたいです

タグ

No.3776400 23/04/18 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-04-18 19:58
匿名さん1 ( )

削除投票

別に珍しくないよ?
今の時代出会い方は様々ですからね。ネット恋愛から結婚した人もいるぐらいですし
ただネット恋愛で出会うとなったらかなりハードルは高いです。向こうが理想通りに偽っていたり何か隠していても不思議ではありませんし
今のご時世だと犯罪に巻き込まれる可能性も高いかな
不安だったら暫くはリアルな友人や家族と一緒に会うとかした方がいいかもね
一回だけじゃその人は分からないし警戒心が解けた段階でカミングアウトしてきたり犯罪行為を実行してくる巧妙な犯罪者もいるので
もし会うなら好きであっても自身を守る警戒は忘れない方が良いです
こちらはオフ会として会ったりしてる人は居ましたが複数人で会ってる時は何もなく仲良くしてましたがその人の家に泊まる時になって初めて宗教団体の話をされて家族の人達と体験入信を勧められてオフ会で知り合った友人に勧誘されました
その時は関心もなかったので泊めてくれたお礼程度で入信しましたが家に帰ったら宗教団体の人が自宅にまで誘いにきたので両親が危険を察して断り脱退する様に話してくれました
こういう事もあるので主さんも気をつけてくださいね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/18 19:58
匿名さん1 

別に珍しくないよ?
今の時代出会い方は様々ですからね。ネット恋愛から結婚した人もいるぐらいですし
ただネット恋愛で出会うとなったらかなりハードルは高いです。向こうが理想通りに偽っていたり何か隠していても不思議ではありませんし
今のご時世だと犯罪に巻き込まれる可能性も高いかな
不安だったら暫くはリアルな友人や家族と一緒に会うとかした方がいいかもね
一回だけじゃその人は分からないし警戒心が解けた段階でカミングアウトしてきたり犯罪行為を実行してくる巧妙な犯罪者もいるので
もし会うなら好きであっても自身を守る警戒は忘れない方が良いです
こちらはオフ会として会ったりしてる人は居ましたが複数人で会ってる時は何もなく仲良くしてましたがその人の家に泊まる時になって初めて宗教団体の話をされて家族の人達と体験入信を勧められてオフ会で知り合った友人に勧誘されました
その時は関心もなかったので泊めてくれたお礼程度で入信しましたが家に帰ったら宗教団体の人が自宅にまで誘いにきたので両親が危険を察して断り脱退する様に話してくれました
こういう事もあるので主さんも気をつけてくださいね

No.2 23/04/18 20:27
お礼

>> 1 ありがとうございます!
もし会うなら警戒はちゃんとしたいです!
もしいつか会うなら人が多いところとかにしようかな
ネット恋愛って結構悪く言われてるイメージあったので肯定してくれて嬉しかったです!

No.3 23/04/18 20:42
匿名さん3 

どこまでが本当かは実際会うまではわからないしな
会ったらおっちゃんだったなんてのはあるあるだし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧