注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

マッチングアプリで出会ったバツイチ男性に関して質問させてください。 今お付き合…

回答5 + お礼5 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
23/04/19 17:32(更新日時)

マッチングアプリで出会ったバツイチ男性に関して質問させてください。
今お付き合いして半年ほどになるのですが、当初聞いていた離婚理由に嘘がある気がするのです。
この話を客観的に見てどう思われるかご意見をいただきたいです。

離婚理由
・元妻からの束縛が激しかった。
・暴力をふるわれた
・生活費を負担していたのは全て自分で、家事も全て自分がやっていた
・我慢していたのに、元妻から離婚を言い渡された
・元妻の親から嫌われて、修復不可能になった。

束縛について
私の友人にも束縛する人はいますが、そう言う人って大抵相手に依存していて、別れを切り出すことなんてないんじゃ...と思ってしまいます。私の友人も大抵相手から振られて関係が終わってます。
また、元妻さんの悪口をよく言っているのですが、「すれ違った女の人を見てる!とか難癖つけられることが多かった」と言うのですが、本当にじーっとすれ違う女性を見つめてるんです。
束縛が本当だったにしても、何かそこに至る原因があったのでは?とか思ってしまうんです。

暴力についても、お部屋に遊びに行った時に取扱説明書がまとめられたファイルの中に、市でやっているDV被害者のための、女性相談窓口の連絡先の名刺?のようなものを見つけてしまったことがあって。
彼は今も結婚していた時と同じ住まいに住んでいるのですが、引き出しの中は女性ものの靴の空箱で綺麗に整理されていて、どうしても束縛暴力女性という像が浮かんでこないんですよね・・・。

もしかしたら、暴力をふるっていたのは彼で、自分が元妻さんにしていたことを「自分がされた」と言っているのではないか、と思ってしまいます。

推理小説みたいな変な推理をしてしまってますが、皆さんどう思われますか?
信じたい気持ちもありますが、違和感が消えずにモヤモヤとした気持ちになります。

タグ

No.3776817 23/04/19 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/19 14:26
匿名さん1 

主さんは何歳ですか?
未だ20代ならバツイチは無し。
そもそも、より取り見取りのマッチングアプリで、何故わざわざバツイチ男性を選ぶ?
離婚理由なんて、本当の事は言わないと思う。
早めにやめて、他の人を探しましょう。

No.2 23/04/19 15:08
匿名さん2 

年収多そう
元奥さんを探して話を聞いてみたい

No.3 23/04/19 15:12
お礼

>> 2 年収は500万くらいだそうです。
他にも嘘が多そうなので何が本当かわからないです。
ほんと、元奥さんに話を聞いてみたいです。

No.4 23/04/19 15:13
お礼

>> 1 主さんは何歳ですか? 未だ20代ならバツイチは無し。 そもそも、より取り見取りのマッチングアプリで、何故わざわざバツイチ男性を選ぶ? … 今26歳です。
たしかにおっしゃる通りですね。、
選び放題のマッチングアプリでわざわざバツイチ選ぶ必要ないですよね。
回答、ありがとうございます。

No.5 23/04/19 15:26
通りすがりさん5 

自分の感じている違和感を信じた方がいいと思う

離婚理由にしても

自分にとって都合の悪いことは言わないと思うし

多分元奥さんに聞いたら全く違うと思う

No.6 23/04/19 15:30
匿名さん6 

彼氏の真意を確かめるのは、自分の目と耳しか無いです。
バツイチに関しては不問で良いと思います。
マッチングアプリでの出会いは、詐欺や被害者がかなり多いので慎重にお付き合い下さい。

No.7 23/04/19 15:33
匿名さん7 

嘘もあるだろうし、自分に都合悪いことは隠してる不誠実な人という印象です。

>元妻からの束縛が激しかった。
>暴力をふるわれた
理由やそう至った状況は何なのか?自分に非がないなら説明できるはず。

>生活費を負担していたのは全て自分で、家事も全て自分がやっていた
それを離婚理由に挙げるのはレベルが低すぎる。嘘をついてるか、奥さん側の言い分だと何か事情があるとか背景があるのでは?

>我慢していたのに、元妻から離婚を言い渡された
自分に非がなく一方的に我慢していて離婚したくないなら、調停等で争えば良かった。

>元妻の親から嫌われて、修復不可能になった。
嫌われた理由は?それにその人に何らかの不満や問題があって、奥さんが親に伝えたから親が出てきたのでは?

主さんの危惧しているように信用に値しない人だと思います。
離婚歴があっても、こんな人じゃなくまともな人もいると思います。

No.8 23/04/19 17:26
お礼

>> 5 自分の感じている違和感を信じた方がいいと思う 離婚理由にしても 自分にとって都合の悪いことは言わないと思うし 多分元奥さん… うーんやはりそう思いますよね。
付き合っていてここまでもやもやというか、違和感を感じる人に出会ったことがなかったので・・・。回答ありがとうございます。

No.9 23/04/19 17:27
お礼

>> 6 彼氏の真意を確かめるのは、自分の目と耳しか無いです。 バツイチに関しては不問で良いと思います。 マッチングアプリでの出会いは、詐欺や被害… 回答ありがとうごさいます。
私もTwitterで要注意人物とかはみていたので、気をつけてはいるのですが、中々本性を見抜くのって難しいですよね、

No.10 23/04/19 17:32
お礼

そうなんですよね、
私が疑問に思ったことや、矛盾点を質問すると、「わからない」としか返事が来ないんです。
「わからないから俺も我慢するしかなくて大変だったんだよー」とか言ってたことがあったのですが、結婚までしてるのに起きてる問題も解決しようとせず、わからないで済ませてたの?って思ってしまって。

生活費の負担割合についても、嘘ついてるんじゃないかと・・・。ガス代の領収書が女性名義だったものを見たことがあるので。。

親に嫌われた理由についても、元奥さんが実家で「殴られた、酷い暴言を吐かれた」と嘘をつくのが原因で嫌われた、と言っていたのですが、それってもしかして元奥さんが言ってたことが本当のことなのでは・・・とか勘繰ってしまって。

やはり誠実な印象は受けないですよね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧