新高一です。僕は高校の部活動紹介で和気あいあいとしていて比較的緩めの部活があった…

回答1 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-


2023/04/22 13:38(更新日時)

新高一です。僕は高校の部活動紹介で和気あいあいとしていて比較的緩めの部活があったので勉強と両立できると思ったので友達と入部届けをだしに行ったら顧問の先生が変わったらしく「これからは勝ちにこだわるから和気あいあいとした部活にならないから考え直すか?」といわれましたが友達もいたので「考え直させてください」とは言えませんでした。
僕は難関大を目指して勉強に専念したいと考えているので、ある程度部活をして、夏休み前ぐらいに退部を考えているのですが、顧問の先生に「考え直すか?」と一度聞かれたので退部したいとは言いにくいし、怖いです。予想していた部活と違うので少し憂うつです。
そこで良い理由を教えてほしいです。また、顧問の先生からの印象はどうなるでしょうか?

タグ

No.3776930 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

家庭の方針で入部はしない事になりました。

って今いえ。
 用具買う必要が出てからでは遅い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧