注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

四年ほど付き合った彼氏が、旅行に行きたがります。私はメンタルの病気もちで、仕事は…

回答6 + お礼3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
23/04/26 08:51(更新日時)

四年ほど付き合った彼氏が、旅行に行きたがります。私はメンタルの病気もちで、仕事は安定せず少ない毎月のお金は生活費、保険代、病院代等で消えます。貯金は私が海外住みで、家族に会えず家族に会うための帰国費用や今後掛かるビザ代として少しずつ貯めています。

彼氏の周りの友達もよく旅行に行くのもあり、彼はより旅行に行きたがります。なので、
正直興味はなかったですが、旅行行ってみる?と誘いました。
こちらの考えとしては、行くのは1か月後~2か月後くらいの考えでした。その期間、貯金と上乗せで旅費代を集められればと思ってました。

しかし今日彼が、再来週に行こう!と急に言われ、厳しいからせめて、給料が出る1か月後まで
待ってほしいと話したら、”だめなら一人でも行きたい。また今度二人で行けばいいでしょ?”
と言われました。もう一つの提案として、彼は、飛行機代だけ払ってくれたら、残りは彼が払うとも提案しております。

待てない彼が悪いのか、お金がなく旅費を賄いきれなく、待たせる私が悪いのか
アドバイスいただければ幸いです。

以下の点が追加の情報です:
1.ここ数日、私のメンタルの調子が悪いのですぐ(2週間で)行く気になれない
2.私が飛行機苦手で、最低一か月必要なのはわがままですが個人的に心の準備として。
3.彼氏は付き合ってから、旅行に行こう→私にお金がない ということを繰り返してるので
我慢をさせてしまっています。
4.私的に見ていて、彼氏の職場は有給等取りやすく、融通が利く職場です。私はアルバイトですので、ぎりぎりで休みは取りづらいです。

長文になってしまい、すみません。
何卒、第三者目線の冷静なアドバイスを頂ければ嬉しいです。

23/04/20 08:56 追記
追記です。すみません。

私は彼にその彼が行きたい日からあと二週間待ってくれたら、行こうと言っています。
ですが、彼はその日に私がいけないなら、一人で行くそうです。
彼はその日いけなくても、彼は行くし、その日以外で行こうと言います。
ですが私は、有休もとれるのに、あと二週間も待ってくれないそんな彼に融通が利かないと感じてしまい、ここに投稿し、皆様のアドバイスが聞ければと思いました。

No.3777279 23/04/20 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/20 08:39
匿名さん1 

費用が彼氏持ちじゃないの?主さん行きたくないなら断れば?

No.2 23/04/20 08:42
duff ( op7SCd )

別に、悪い状況になってなくない?

No.3 23/04/20 08:43
匿名さん3 

病気、バイト生活で旅費を貯めるのが難しい主さんの状況は厳しいと思う。

精神の不安定さもあるし彼氏には1人で旅行に行ってもらうのがいいのでは。

メンタル面でも主さんは行くの厳しそう。無理したら旅先で具合悪くなるんじゃないかな。

No.4 23/04/20 08:48
通りすがりさん4 

>”だめなら一人でも行きたい。また今度二人で行けばいいでしょ?”
彼は主さんを責めてないですし、急かしてもないですよ?
主さんが行かないから待たされて辛いって事でもなく、自分は行くし主さんとも準備が整ったら行こう!って言ってくれているので私は何も引っ掛からないです。

いい彼氏さんじゃないですか。
問題なしで順調だと思います。

主さんは無理せずゆっくり旅の資金を貯めて下さい。

No.5 23/04/20 09:00
匿名さん5 

誘ったときにいつくらいにしたいとかは話し合ったのですか?
その事実があってはじめて待てない彼はどうなのか?というのが
成立すると思います。最低でも1ヶ月後のつもりだったというのは
それは話し合いしてなければ解釈にズレが生じるに決まっています。
そこらへんどうなのか追記してください。今回は
彼に1人だけで行かせるということでいいと思います。

No.6 23/04/20 20:52
duff ( op7SCd )

ちょっと主さんが何に不満を感じているのかわからない

再来週彼が1人で行くことになれば、主さんとの旅行の計画はしばらく立てないということ?
それなら、あまり旅行に興味がないんだし、しばらく空いた方がお金と心の準備ができるんじゃない?

再来週彼が1人で行って、その2週間後に主さんとも行くなら何ら問題ないよね

主さんの状況を無視して、再来週一緒に行くことを無理強いしているならそれは彼との関係性を考えた方が良いでしょうがそんなことしていない。
2人が無理ならその日は1人で行くと言っているだけ。

早く旅行してストレス発散したいとか??

もしくは、1ヶ月後は何か都合悪いんじゃないの?
それに有給取りやすいって言ったって、毎回確実に希望日に取れる訳じゃないんじゃない?
そうでもないの?

1ヶ月後に2人で行けないと言うのなら、なぜその日はダメなのか、気になるなら聞いてみては?

No.7 23/04/26 08:49
お礼

>> 6 返信遅れてしまいすみません。 コメントありがとうございます。
最終的には、彼のみが旅行行くことに私も納得し、彼も今は一人旅行を楽しみにしております。
不安だから傍にいてほしいのに、旅行にはついていけない自分が少し情けなくて、あと数週間待ってくれない彼にも苛立ってしまいました。でも今はきちんと理解して納得してます。
ありがとうございました。

No.8 23/04/26 08:50
お礼

>> 5 誘ったときにいつくらいにしたいとかは話し合ったのですか? その事実があってはじめて待てない彼はどうなのか?というのが 成立すると思います… 返信遅れてしまいすみません。 コメントありがとうございます。
最終的には、きちんと話し合いの後、彼のみが旅行行くことなりました。

No.9 23/04/26 08:51
お礼

>> 4 >”だめなら一人でも行きたい。また今度二人で行けばいいでしょ?” 彼は主さんを責めてないですし、急かしてもないですよ? 主さんが行かない… 返信遅れてしまいすみません。 コメントありがとうございます。
不安だから傍にいてほしいのに、旅行にはついていけない自分が少し情けなくて、あと数週間待ってくれない彼にも苛立ってしまいました。
きちんと話し合いの結果、彼が一人で旅行行くことにまとまりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧