注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

今年3月に結婚しました。 実は、結婚指輪は私だけしか買っていません。 奥さん…

回答7 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
23/04/22 09:36(更新日時)

今年3月に結婚しました。
実は、結婚指輪は私だけしか買っていません。
奥さんだけ結婚指輪を購入した方、他にいらっしゃいますか?
私が買ってもらった指輪は20万円でした。高い買い物をさせてしまったことはとても申し訳なかったですが、可愛い素敵な指輪をつけられて嬉しいです。
彼は仕事柄指輪をつけられず、店内で買わないと言いました。でも、お店に入った時は試しに指輪をつけたりしたんです。でも、彼は指が少し細く、関節をギリギリ通る指輪の号数ではクルクルしてしまい、それも気にしていました。そのあとは「仕事柄つけられなくて」「指輪も似合わない手だから」「ワックスで手がベタベタするだろうから」と言って、結局買いませんでした。夫が買うことによってまたお金もかかるのを考えたのだと思います。
私は「指輪が欲しくなったら、私が買うから言ってね」と言ってます、「ありがとう。機会があったらね」と言われました。購入から一ヶ月近く経ちますが、やはり欲しいと言いません。
私としては、夫婦の証、結婚の記念として、ペアでつけたい気持ちがありました。
「つけてほしいな」とは伝えましたが、、
私がもっと安いのを買っていたら、夫も買っていたでしょうか。
新婚生活で、新居の費用や家具家電などいろいろ出費があり、彼には負担をかけさせてしまっていること、本当に申し訳ないと思っています。

ただ、年齢と職業を考えれば(具体的なことは控えますが)、私と彼の貯金額は雲泥の差です。
私も、出費が抑えられるようにできるだけ節約していますが、やはり私がもう少し指輪の価格を抑えればよかったでしょうか。

タグ

No.3777703 23/04/20 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/20 21:58
匿名さん1 

多分、価格は問題ではないと思われます。

私もあなたの旦那さんと同じで仕事柄付けられません。同僚も勿論付けてません。たぶん、全く境遇は同じ感じです。
うちは一応私の分も買いましたが、箱の中に入ったままです。
仕事上付けられないのであれば、仕方ないでしょう。それは、仕事で問題となっても無理矢理に付けろという意味ですか?

因みに、私は嫁が理解してくれていて、付けてと言われたことはありません。

No.2 23/04/20 21:58
匿名さん2 

指輪もそうですが、新居や家具などいろいろだと思います

No.4 23/04/20 22:57
匿名さん4 

ウエディングフォト撮影や結婚式はしない感じですか?
それならなくても良いと思います。
仕事柄つけられないならタンスの肥やしになるだけです。
それこそ指輪買ったお金が勿体なかったと思うかもしれません。

No.5 23/04/20 23:27
主婦さん5 

旦那さんは二人の生活のために、納得していろいろと買われたのだろうから、あまり申し訳なかったとか思う必要はないと思いますよ。
申し訳なかった、ではなく、ありがとうと思いましょう。
そしてお返しは、これから旦那さんを幸せにしてあげることで返していきましょう。

それから結婚指輪は、お互いに相手のものを買って贈りあうものだったと思いますよ。
私たちも、お互い私の分は夫が、夫の分は私が支払いました。
指輪の内側に結婚式の日にちと、私の指輪には「(夫のイニシャル)To(私のイニシャル)」、夫の指輪には「(私のイニシャル)To(夫のイニシャル)」と彫り込んであります。

指輪がつけられないなら、例えば指輪をチェーンに通してネックレスにするとか、結婚一周年に何か他に記念になるものをプレゼントしてあげてはと思います。

No.6 23/04/22 09:23
匿名さん6 

自分がつけててテンションが上がったり、嬉しい気持ちがあるならそれでいいんじゃないですか?旦那さん的にも気を遣われた方が嫌だと思います。
私の話になるんですが、夫は仕事柄つけるのは全然構わないのに、「四六時中指輪をつけるのはちょっと」という理由だけで結婚指輪を買いませんでした。なので、私が好きなブランドの指輪選びました。お金も払ってくれないので私が全額支払いました。それでもやっぱり買ってよかったと思いますし見ればテンションが上がります。相手にもつけて欲しいと思った時期もありましたが今は何とも思いません。
せっかく買ってもらった大事な指輪なんだから嬉しそうにしてたらいいんじゃないですかね。その方が旦那さんも喜ぶとおもいますよ。

No.7 23/04/22 09:36
匿名さん7 

ご結婚おめでとうございます。

私たちも主さんと少し境遇が似ていますよ!
彼はシルバーの指輪(錆びないコーティング付き)の3万円くらいの指輪を買いました笑

私はプラチナ13万円くらいだったかな?

アクセサリーを付けたくないタイプの人なので、そこにお金はかけたくない…でも記念のペア感は欲しいという私たちのニーズにアトリエの方がこたえてくださいました。

シルバーは、シルバーでも、コーティングされていることでかなり錆びないようになっていて、選ばれる方もいるようです。

私ばっかりこだわっていてごめんね🙏💦💦と言いましたが、私が気に入った指輪を喜んでつけていることが嬉しいそうなので、言葉に甘えることにしました!

指輪のお金は婚約指輪は、彼が。2人の結婚指輪は、2人で折半して支払います。

主様の旦那様もきっとニコニコ指輪をつけられている主様を見るので十分なんだと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧