注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

フリーキッチン。2015年。日本映画。グロ映像や暴力描写はさほどありませんが【閲…

回答4 + お礼4 HIT数 255 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/04/25 07:19(更新日時)

フリーキッチン。2015年。日本映画。グロ映像や暴力描写はさほどありませんが【閲覧注意】です。

語りましょう【ネタバレあります】

高校生のミツオは、母親のキョウコと2人で暮らしている。住まいのマンションのダイニングには絵画や花が飾られ、小綺麗に片付けられており、食卓には、キョウコがミツオのために腕を奮った肉料理が並ぶ。栄養のバランスも考えられ、野菜も豊富に添えられているが、〜。

物語は、主人公ミツオのナレーションを軸に進んでいきます。以下閲覧注意😱

ー初めての肉は、父さんとその愛人だった。

冒頭にも書きましたが、直接的な恐怖描写はあまりありませんが(あるけど)、質の悪いホラー映画にありがちな「無駄で退屈な時間」は全く無く、物語に引き込まれます。

工口描写は皆無ですが、お母さんがなんとも艶っぽく官能的です😱

フトアゴ(トカゲ)を飼っているミツオが仲良くなるペットショップの店員のカナちゃんが可愛い🥰

クライマックスとオチは【ネタバレ禁止】ですが、とても秀逸です。

観ましたか。

原作は、自分は読んでいませんが、福満しげゆき先生の「娘味」という漫画だそうです。

タグ

No.3779710 23/04/24 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/24 07:34
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。その映画は観てないです、人肉を食べるのですね、興味津々です。近いうちに、映像をキレイにした、あの「食人族」が公開されますよ、昔、観たけど、あまり記憶にないかな。クライモリの続編で、人肉スープ食べてるし、テキサス・チェーンソービギニングでも、人肉食べていましたね。自分は絶対に無理ですね。昨夜は、犬神家の一族の前編観ました、助清の顔は、今風のメイク(グレートムタ似)で、映画の第1作のおぞましい顔には劣っていたですね。後編は、あの湖に、足の場面が出ますよ、楽しみ。

No.2 23/04/24 08:30
お礼

>> 1 デイジーさん、悪趣味と言えば悪趣味ですが、カニバリズムを描いた作品はいくつか観ていて、その中でも、かなり秀逸な良作と思いました。けっこう、禁断のモチーフに頼っただけの、駄作も多いので。そう言えば、ゾンビ映画は、カニバリズムとは言わないですね、食べるのに。食人族とか、カランバとか、世界残酷ナントカとか、昔ありましたね。すごく話題になって、観たかったけど、まだ子供で、そんなの観ちゃいけません、的な制約がありましたのを思い出しました。

スケキヨがグレートムタ風とは💦スケキヨはやはり、あの白いのがいいですね。

No.3 23/04/24 08:30
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、女子プロレス話ですが、昨日、タイトル全部移動しましたよ、ジュリアが、たむにまけた、上谷は白川に負けて、IWGPは岩谷が勝ちましたよ。ジュリアは長期政権になると思ったけど、再戦してほしいな。フワちゃんは2回目、また負けた、そう簡単には、いかないですね。政治は、変わらず、2世は強いですね、大泉さん兄が圧勝とは、驚きでした。

No.4 23/04/24 09:30
お礼

>> 3 デイジーさん、自分もスターダムの試合結果速報で見ましたが、けっこうな混戦ですね。ジュリアも転んでもただでは起きないか、頑張ってほしい。フワちゃんは微妙ですね。自分は千葉プロレス、カイエンタイのイベントで、TAKAみちのくと女子レスラーの練習生と飲み会で話したことあるのですが、その練習生は、レスリングのインターハイレベルだけど、身体がまだできてない、受け身が甘い、まだ魅せるプロレスができない、など、でなかなかデビューできないでいて、TAKAに厳しいこと言われてた。フワちゃんがどれほどのものか自分は知りませんが、やはり芸能人とかをリングに上げるのは微妙です。選挙は昨日自分も行きましたが、やはり、投票率も低く、どこの選挙区も現職、保守がガチガチ、圧勝な感じですね、あまり詳しく結果は見ていませんが。自分の投ずる票は、いつも死票です😵

No.5 23/04/24 13:42
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、6月に、最恐ピエロの映画が、公開されますよ、R18+指定で、かなり、ヤバそうな作品みたいです。題名は、「テリファー終わらない惨劇」2時間18分もある。あの、ITより怖いかもです。「クラウン」といい、ピエロは恐ろしい。ハロウィンENDは、いまいちだったので、ピエロに期待かな。

No.6 23/04/24 17:17
お礼

>> 5 デイジーさん、情報ありがとうございます。殺人ピエロの「テリファー」は前に観ましたが、かなり、グロかったです。あれの続編なのかな?ピエロは恐ろしいですね。もとは笑いをとる道化師なのに、やはりあのメイクが不気味ですかね。

No.7 23/04/24 18:18
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、そうみたいです。"終わらない惨劇"の原題は、テリファー2で、1は、2016年の作品ですね。自分は、1は観てないのですよ。とにもかくにも、ピエロは、怖い、でも、みたいです。

No.8 23/04/25 07:19
お礼

>> 7 デイジーさん、そうなのですね。テリファー、1は、グロさはある場面が有名で、物凄かったです。が、一点、引っかかることがあり、賛否が微妙なのです。もしご覧になったらお話ししたいです。いずれにせよ、2、終わらない惨劇は、ヤバそうで、楽しみです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧