注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

22歳女。 高校まではとても楽しく生きていました。 ヘアアレンジなどが好きで…

回答3 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
23/04/24 12:30(更新日時)

22歳女。
高校まではとても楽しく生きていました。
ヘアアレンジなどが好きで、ブライダルメイクアーティストになりたく、美容師専門学校に行くことに決めました。
有名な所で、先生もとても良さそうだったのでそこにしたのですが、入学してから経験したことないイジメにあいました。
美容制に必要な道具を捨てられたり、教科書破られたり、ずっと1人など。
みんなのいるオリエンテーションでは、仲良くしてくれるのに教室や、放課後はボコボコにされてました。
そんなこと今までなく、ビックリしてしまい心と体がバラバラになり学校に行くのが嫌になりました。でも、夢は諦めたくないし辞めたら200~300万を捨てたことになります。
奨学金で行くつもりでしたが、母が私からやりたい!と言ったのが始めてて嬉しかったのか、母子家庭なのに払ってくれていたのです。
それを知り、何回か死ぬ気で行きましたが倒れたり、吐いたり体がついていきませんでした。
そこから引きこもりになり、人が怖くなりました。
夢が消え、働く気力もなくし、ずっと家で、優しかった母も、働きなさいよ!や、いつまでこうしてるの?と凄く私に怒りをぶつけてくるようになりました。
半年くらいして、ずっとイライラをぶつけられるのもイヤになり、アルバイトをしました。3つとも長続きしませんでした。
やる気をなくし、親からも見捨てられ、働けない自分は毎日どう死のうかかんがえています。
自殺を親にみつかりとめられたこともあります。これからどう生きていけばいいでしょうか、

タグ

No.3779733 23/04/24 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/24 10:10
匿名さん1 

辛い経験をされましたね。
でも22歳。
まだまだ可能性に満ちた年齢ですよ。
絶対に必要とされる場所があるはずです。
資格取得をされてはいかがでしょうか?
医療事務や販売登録者などは
比較的簡単に所得できますよ。
資格を持つことで自信にもつながると思います。

No.2 23/04/24 10:19
匿名さん2 ( ♀ )

辛かったですね。
専門学生の同級生達はあなたの才能に嫉妬したのですかね。
人と関わるの、怖いですよね。
お母さんは、あなたが邪魔になったんじゃなくて、あなたの将来が心配で不安で、ついキツく言っているのではないですか?
アルバイトを3つも頑張ったんですね。
夢に絶望したわけじゃなく、人間関係に絶望したんですよね。
生きていたら、美容院で髪を切りにいきますよね?今まで行っていた行きつけの美容院の人に、「金はいらない。ここで勉強させてくれ」って言ってみたらどうですか?専門学生時代の事情も話されてみてもいいかも。
私の母の友人は自営で美容院を営んでおり、そのお子さんは昔学校にもいかず、しばらくフラフラしていたようですが、ある日「ここで美容の修業をさせてくれ」と頼み込み、修業と合わせて職業訓練校に通って、今では立派な美容師になられたみたいです。
人間一人じゃない。母親が理解してくれないなら友達を、専門学校時代の恩師を、色んな人に頼れ。大丈夫だ。ってことですね。

No.3 23/04/24 12:30
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

辛かったね。

専門学校はもう辞めたのですか?

そうだとしても、もしまた行きたければ、少し働いてお金ができたらまた行くこともできます。

私38歳ですが、同級生が、つい先日、美容師の免許を取りました。

ですから、夢を諦めないで、生きていきましょう。

私も、これから転職を考えて考えていて、人生これからだと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧