注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

助けてください! 今週末体育祭があります。学年種目の前に、頑張るぞ、えいえいお…

回答3 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/04/24 16:55(更新日時)

助けてください!
今週末体育祭があります。学年種目の前に、頑張るぞ、えいえいおー!的なやつを全校の前でしなければならなくなりました。隣のクラスは凝った掛け声を考えています。うちのクラスも、凝ったやつを考えたいです。ここに相談している時点で結構反則だと分かっているのですが、回答していただいたものは参考程度に使いますので、どうか許してください…。たくさんの回答を心待ちにしています。どうか…、どうか…よろしくお願いします…!!

タグ

No.3779885 23/04/24 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-04-24 16:19
匿名さん1 ( )

削除投票

とりあえず、隣のクラスの結構凝った声掛けというのを説明して欲しいと思いましたが、それを説明したらここに相談しているのがバレてしまうからダメなんだろうなと思ってモヤモヤしました。

中には出来る人もいるのかもしれませんが、私の印象だと「頑張るぞ、えいえいおー!」しか情報がないのに、これとは別の凝ったものを考えないといけない感じなんですよね。

出せる範囲で構いませんので、凝ったものを考えるにあたって、必要だと思えるものを考えて出してみて下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/24 16:19
匿名さん1 

とりあえず、隣のクラスの結構凝った声掛けというのを説明して欲しいと思いましたが、それを説明したらここに相談しているのがバレてしまうからダメなんだろうなと思ってモヤモヤしました。

中には出来る人もいるのかもしれませんが、私の印象だと「頑張るぞ、えいえいおー!」しか情報がないのに、これとは別の凝ったものを考えないといけない感じなんですよね。

出せる範囲で構いませんので、凝ったものを考えるにあたって、必要だと思えるものを考えて出してみて下さい。

No.2 23/04/24 16:44
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですね、みんなで声を出すところと一人が声を出すところが必要ですね。あと、私たちは青団で一組なのでそれがあるといいかなと思いました。難しい質問に答えてくださり、ありがとうございます!!

No.3 23/04/24 16:53
匿名さん3 

高校生です。私も小学校のときにそれあったので懐かしいです笑
絶対勝つぞー!(おー!)
団結して、優勝するぞー!(やー!)
A組最強ー!!(最強ー!)
とかですかね。組み合わせは自由に(^^)

No.4 23/04/24 16:55
匿名さん1 

>2
補足説明ありがとうございます。

私はいい案はないのですが、そこからイメージできそうなものを挙げてみました。

【青】
サムライブルー:サッカーの日本代表のカラーは青です。日本一のチームというところでしょうか。
空:地球上の全てを覆っています。ありそうな赤が太陽で負けそうですが、見えるものを基準に考えれば、空の面積の方が大きいです。また、太陽は大きいくはありますが、空は空間自体を表しているので、太陽の周りを含む宇宙全体を空と考えることも出来ます。このこじつけで、他にありそうな黄色が星や月を出してきたとしても、空が一番大きいです。
海:面積が地球の約70%を占めています。ですので地球で一番ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧