注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

選択するべき事に悩んでおります 住んでいるアパートの隣人に何年間も悩まされてき…

回答2 + お礼2 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
23/05/01 15:51(更新日時)

選択するべき事に悩んでおります
住んでいるアパートの隣人に何年間も悩まされてきました、とても悪質な虚言癖のある人だった為かなり大変でした
不動産にも何年間も何度も再三話したのですがいつも大家さんに話しておきますねとだけしか言わないでそれっきりなんですね、そんなやり取りを何年間も続けてきました、ある事がきっかけでこちら側に突然民生委員さんが訪ねて来たのです?それ〜民生委員さんは事情を大家さんに直接伝えに行きました
するとあっと言う間に対応が素早かったのでした、このあと隣人さんはアパートから出て行かれました
結局不動産屋さんも大家さんも今までな無視されていたのだとしりました
もしかしてこちらに出て行ってもらいたかったのかもしれませんね!
苦情何度も入れるので厄介になられていたのだとも思われます
ようやく隣人さんが出て行かれてこちらも穏やかな生活も送れるようにとなるのですが?悩みとは不動産屋、大家さんですね?こちらにあまり好ましくないと思っているのならこちらも引っ越しをして出る方が身の為なのかなぁ〜と感じております
正直不動産屋さんは態度をこちらに出して来られたのですね、嫌味です
ご近所も隣人さんとの揉め事をご存知らしくて民生委員さんがしゃべったのかもしれませんね?それなので事も大きくなりました
出てあらたな環境で暮していく事が好ましいのでしょうか?いくらやっと隣人さんがいなくなっても長年の隣人さんとの揉め事でこちらは体調も崩してしまいましたあまりに酷い隣人だった為そんな同じアパート環境での暮らしも何だか住みづらくなりました
こういった場合は引っ越しして環境変えた方が適切なんでしょうか

タグ

No.3783823 23/05/01 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-05-01 08:10
匿名さん1 ( )

削除投票

せっかく隣人がいなくなったことですし、今引っ越す「べき」とまでは思いません。次の引越し先にまた変な人がいるかもしれませんし。
ただ、主さんがどうしても不動産屋さんや大家さんとの関係をストレスに感じてしまうのなら、引越しもアリだとは思います。

でもまぁ、今後はおそらく主さんから苦情を入れる事は無くなりますよね?(別件のトラブルが発生しない限り。)そうなれば不動産屋さんと大家さんと話す機会自体無くなりますから、もう気にしなくていいのではないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/01 08:10
匿名さん1 

せっかく隣人がいなくなったことですし、今引っ越す「べき」とまでは思いません。次の引越し先にまた変な人がいるかもしれませんし。
ただ、主さんがどうしても不動産屋さんや大家さんとの関係をストレスに感じてしまうのなら、引越しもアリだとは思います。

でもまぁ、今後はおそらく主さんから苦情を入れる事は無くなりますよね?(別件のトラブルが発生しない限り。)そうなれば不動産屋さんと大家さんと話す機会自体無くなりますから、もう気にしなくていいのではないでしょうか。

No.2 23/05/01 08:20
匿名さん2 

主さんはHSPなんだとおもいます

人の気持ちを考えすぎです

せっかく心地よい暮らしを手に入れたのだからわざわざ出て行かなくていいです

ただ、もう一度トラブルがあった際には出て行く決心をしてもいいと思います 

今が平和なのに出ていく必要はないし、面倒な入居者なんて他に山ほどいるとおもいますよ

いちいち目の敵になんて向こうはしてません

例えば他の人のスペースは清掃されているのに自分のところだけ清掃されない。自分のところだけ値上げさせられた。

みたいな明らかな悪意があれば出ていくきっかけになるでしょうが

嫌われてるかも←このレベルで出ていく必要はまったくありません。自意識過剰というものです。

No.3 23/05/01 15:49
お礼

>> 1 せっかく隣人がいなくなったことですし、今引っ越す「べき」とまでは思いません。次の引越し先にまた変な人がいるかもしれませんし。 ただ、主さん… 返信ありがとうございます
確かにようやく迷惑な隣人さんがいなくなった事でこちらも静かな暮らしができるようになりました
後はここはお年寄りの方が住んでおりましてこの音の方は毎日毎日訪れて来る人の駐車場への無断駐車が遠いのですね
これもとてもうるさくてあまり落ち着ける場所でもありません
そこへ下に住むので非常に生活音をうるさがられる人なのですね
もともと音が響く建物なのでどの部屋にいても響くんです
皆お互い様だと思い我慢されているのですが、このお年寄りだけは上に住むこちら側に嫌味な事をよくされているのです
正直それも苦痛なんですね
隣人がいなくなったといえこのアパートでの生活音に気を使って暮らすにもストレス感じさせられています
引っ越しとも思うのですが?やはり隣人さんがいなくなったのですもうとも思うのですが!なんともいえなんですね

No.4 23/05/01 15:51
お礼

>> 2 主さんはHSPなんだとおもいます 人の気持ちを考えすぎです せっかく心地よい暮らしを手に入れたのだからわざわざ出て行かなくていい… そうなんですね
このアパートはとても生活音が響く建物なのでお年寄りが下に住んでいてとても上に住んでいるこちら側の生活音を嫌がっています
当たり前の生活音なのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧