注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

友人というか会社の二回り歳上の事務のおばさんにライブに誘われました。 自分…

回答2 + お礼2 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/05/02 10:20(更新日時)

友人というか会社の二回り歳上の事務のおばさんにライブに誘われました。

自分はとあるアーティストの大ファンなんですがチケットの先行の倍率やばくて抽選で当たらず悔しがってたらそのおばさんが息子さんと見に行く予定だったんですが息子さんが仕事の都合で行けなくなったらしく一緒に行かないかと誘われました、最初は断ったんですがその人も知らない人と行くよりは知ってる人と行って楽しみたいから来て欲しいと言われてチケット代をきちんと支払っていく事に。

ライブ当日はグッズ買うところも混むから先にファンサイトの方でも買えるから買っておくねって言われたんですがファンサイトに自分も登録してるので自分で買うので大丈夫ですと断ったんですが送料安くなるから一緒に買った方が安いからと言ってTシャツとタオルは買っとくねと言われ了承しました。その後ライブ2日前ぐらいにグッズ代を請求されて一万ちょっと支払いました。Tシャツとタオルだけなのにやけに高いなと思って聞いてみると親切心で?勝手にペンライトやタオル、携帯ストラップなどいらないと言ったものまで買われました…せめて買う前に確認して欲しかったです。チケット譲ってもらってる事もあったんで文句も言わず我慢したけど次からはどうにかして自分でチケット手に入れようと思いました。

それからライブやイベントがある度に勝手に自分の分までチケットを取って誘って来るようになって毎回断ってるしもうライブは一人で行く事にしたんでチケット取らなくて大丈夫ですと言ったんですがずっとグチグチ文句言ってます。
その方に直接事務処理お願いしないといけない場面もあるのがそれで最近めちゃくちゃやりづらいです。

ちゃんと断り入れてるし、はっきりと次からチケット取らなくて大丈夫ですと言ってるので3回連続で同じ事(勝手にチケット取る事)されてます。
これ以上どうしたらいいんでしょうか??

タグ

No.3784490 23/05/02 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/02 09:15
匿名さん1 

主さんが独身なら、彼女と一緒に行くので、チケットは必要ありません。と言う。

No.2 23/05/02 09:23
匿名さん2 

うわ〜…やっちまったね。やりそうな失敗談なので教訓にします。
逃げて距離を取ろうとするようなそぶり見せているんですか?普通それでひきますね。
だめとなると、1割以下の確率の人間にあたります。
そういう人はこれまでの人生拒否られ経験のオンパレードですから、あからさまに逃げても平気です。

大人なので、面と向かって何か言ったりするのは避けましょう。とことん、逃げる、避ける、向き合わない。するとつまらないので他へ行きます。

No.3 23/05/02 10:17
お礼

>> 1 主さんが独身なら、彼女と一緒に行くので、チケットは必要ありません。と言う。 回答ありがとうございます!

彼女はいますが好きな音楽ジャンルが全然違うので…そのおばさんも彼女居ることは知ってます。

No.4 23/05/02 10:20
お礼

>> 2 うわ〜…やっちまったね。やりそうな失敗談なので教訓にします。 逃げて距離を取ろうとするようなそぶり見せているんですか?普通それでひきますね… おそらく狙われてるとかではないんですが話しててもお友達が少ない方のようなのと会社のみんなもあからさまに避けられてるので仲良くする人が欲しいんではないかと思います。

ただ、仕事上ほぼ毎日1回はやり取りしないといけないんで私情を挟まれると大変苦痛です…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧