注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

32歳女です。 手首に1本、腕に5cm×8cmくらいの自傷痕があります。 学…

回答4 + お礼4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
23/05/06 04:21(更新日時)

32歳女です。
手首に1本、腕に5cm×8cmくらいの自傷痕があります。
学生時代、親とうまくいかず(毎日、物音を立てると舌打ちされ、学校からの連絡などで話しかけても舌打ちされ、やることなすこと否定され罵倒され、今思えば精神的な虐待?)行き場のない気持ちをがこの傷になってしまいました。
付き合って1ヶ月の彼がいますが、打ち明けられずにいます。
外科手術も考えてますが自費で高額だし、どのみち手術の傷で彼にはバレますよね。
もし、彼女に自傷痕を打ち明けられたら、男性の皆様はどう思いますか?
そんなことをする人を受け入れられないと、別れられても仕方ないとは思っています。

タグ

No.3785645 23/05/04 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/04 07:54
匿名さん1 

地雷アリの女性であることは間違いないですね。わざわざ選ばないし、将来を共に出来るとも思えない。

No.2 23/05/04 07:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。そう思いますよね。
今は、なんで自分でこんなことできたんだろうと思うくらいなのですが。

No.3 23/05/04 07:59
お礼

今は長袖を着て見せないようにしていますが、どのように打ち明けたらいいのか悩んでいます。

No.4 23/05/04 08:03
匿名さん4 ( ♀ )

私も二の腕に何本かあります、ミミズ腫れになって色は落ち着いたけど…10年以上前の傷です。

それでも旦那はなんとも思わなかったみたいだし、今はしてないんでしょ?切ったときも大きなトラブル(切りどころが悪くて化膿したり治療が必須だったり)にならなくてよかったね。って感じでした。

まあ、打ち明けるときは主さんと同じ心境でした。結婚するときはまだ精神疾患もあって(今はよくなりました)、それを旦那のご両親にも話したけど病気を調べて知ろうとしてくれたけど働けてもいるし今はそこまでひどくないんだね。ってくらいで受け入れてくれました。気遣ってはくれても反対は一度もされませんでした。

そんな腕でもウエディングドレスも着ましたよ。お相手次第ですが、絶対だめってこともないかもしれないですよ。

No.5 23/05/04 08:13
匿名さん5 

う~ん。微妙ですね。
でもわざわざ言わないで良いと思いますよ?
今はやってないんでしょう?今のストレス発散はなにになってるかわからないけど…。
今はコントロール出来てるなら、バレるまで黙ってたら? 
普段は半袖とかどうしてるの?普通に着てるなら普通に着ちゃえば良いし、その時にバレてフラれたらフラれただし、大丈夫ならそのままだし。
「私昔リスカしてて」なんて言われても、答えに困らない?
だったらバレた時に、「あ~若気の至り。学生の頃、リスカしちゃてた時期があって…今は当たり前だけどしてないよ❕でも目立つよね…やっぱり傷治す手術受けよう。キモいもんね」ってサラーって答えたら?
それでダメなら過去の過ちが許せない器の小さな人って開き直る。

No.6 23/05/04 08:19
お礼

>> 4 私も二の腕に何本かあります、ミミズ腫れになって色は落ち着いたけど…10年以上前の傷です。 それでも旦那はなんとも思わなかったみたいだし… ありがとうございます。

私もミミズ腫れのようになっています。
精神疾患にも理解のある、素敵なご主人、ご家族ですね。
おっしゃる通り彼次第ですが、そんな大丈夫な例もあると、少し希望が持てました。
ありがとうございます。

No.7 23/05/04 08:26
お礼

>> 5 う~ん。微妙ですね。 でもわざわざ言わないで良いと思いますよ? 今はやってないんでしょう?今のストレス発散はなにになってるかわからないけ… ありがとうございます。
今はしてないですし、一人暮らしして親ともいい距離を保てたことで関係も良くなり、大人になってから趣味が色々でき、その仲間もたくさんいますし
彼に依存することもなくストレス発散もできていますので、したいと思うこともありません。
人前では半袖は着ません。夏も七分袖か、カーディガンを羽織っています。周りには、毛の剃り残しがあるかもだから露出したくない(笑)とか、寒がりだからと言っています。

長くなりすみません。
わざわざ打ち明けず、サラーッというの、いいかもしれません。
確かに改まって打ち明けられても言葉に困りますよね。
いい案をありがとうございます。
それで去られたら、ご縁がなかったということですもんね。
勇気づけられました。

No.8 23/05/06 04:21
通りすがりさん8 

怪我をした時の傷と言っておけば良いかと。

私は小さい頃に、草刈りがまで怪我をした傷が手首にありますが、見た目自傷したように見えます。気にしないことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧