子供の頃、YOUは何しに日本へ?という番組を見ながら、それに出てくる白人を見て …
子供の頃、YOUは何しに日本へ?という番組を見ながら、それに出てくる白人を見て
漠然とした劣等感を感じてた。
なんだか白人を前にしたら、黄色人種である自分ら日本人がすごい醜いようしに思えて、いたたまれなくなった。
今でこそそんなことはくだらないことだと思えるし、日本人には日本人の美しさというものがあると分かるけど、それでも白人に対する憧れというか劣等感みたいな心境を抱いたことがある人は少なくないのではと思う。
あの、まるで生まれてくる前から既に内在していたような白人の美しさに対する感情は、本能のように刻み込まれていた気がする。
皆さんはどうですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そう?それはないよ。私はね。
差別ではなく本能的な事で言えば、今はあまりないけど、付き合う異性はやはり昔から同じ日本人が良いと普通に思ってたしね。
どちらかと言えば、世界的に白人コンプレックスがあると知識で知ってからそうなのかと意識したぐらいで、本能的に白人崇拝みたいなものが内在してるかと言ったら、そんな感覚はないね。
私も主さんと同じ。
人種で優劣はなくて、そう考えるのは愚かだと思いながらも
白人のお洒落さやスタイルの良さ等に、
見とれてしまいます。
どんなシンプルな服をまとってもサマになるし、
露出していても下品にならない。
男性は薄毛でも気にしてないしカッコいいし
女性は太ってても自信満々で居るところとか何もかもカッコよく見えてしまいます。
でも近年ではアジア人もかなり台頭してきてますよね。
顔の小ささとか手足がすらっと真っ直ぐ長くて、肌が白い、茶色や青い目、ブロンドや茶色い髪・・・そりゃあ羨ましいですよ。
じゃなきゃ髪染めたりカラコンしたり、お化粧で美白とか言って肌を白くみせたりしないと思います。
ファッションと言いつつ、コンプレックス隠しみたいなものです。
都会の観光地に住んでいます。
アジア系の人に道を聞かれたり声をかけられると落ちついて返答できるのに、白人系の人が相手だとビクッとして身構えてしまう、あれは何だろう。
体が大きくて(背丈だけじゃなくて肩幅とか腰回りとか、全体的な厚みが違う)圧を感じる。
あと目。目が大きくて瞳の色が淡いだけでもう別世界の住人という感じがして…視線も力強くてなんか怖いんです。
これも差別になるのかな。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

