関連する話題
コミュ障の男って結婚出来ますか? 私は他は平均的なスペックを上回ってると思います。見た目や服装はかなり気を遣っていますし、身長、年収、学歴、貯金などは平均より
辰年ですので、皆さんがアニメ、漫画。ゲームで好きなドラゴンを教えてください 私は「スターヴヴェノムフュージョンドラゴン」 by格ゲーマー UNI2ビ

素朴な疑問です。 私は、動画を見るという趣味がないんですが、皆、どうやって…

回答2 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/05/05 17:42(更新日時)

素朴な疑問です。

私は、動画を見るという趣味がないんですが、皆、どうやって見る動画を探してるんですか?

たとえば、何か見たい、知りたいことがあれば、そのワードで検索してそれを見れば良いと思います。
でも世の中には、暇があればずっと動画見てるとか言う人もいますね?
そんなに見たい、知りたい、探し物、あります?

私の場合、知りたいこと(調べものなど)あったら、普通にまずweb検索します。
大概のことは、動画を見るまでもなくそれで調べがつきます。
検索結果に動画が出て来ることがあります(解説したりしてるのかな?と思います)が、知りたい内容にたどり着くために何分前置きされるかもわからないし、それよりも、画面スクロールして、見たい知りたい詳細だけを、さっさと見たい思ってしまいます。

1日何時間も動画を見てる人って、目的の動画があるわけじゃなく、何かこれ面白そうと思って見てるんですよね?違うのかな?
どうやって、面白そうなものにたどり着いてるんですか?
検索してるんですか?だとしたら多趣味な人?
もしくは、オススメとか出て来るもの、片っ端から見ちゃうんですか?

ちなみに30後半、ゲームや音楽の趣味はありません。
悩みではないんですが、よく旦那さんや奥さんが、YouTubeや動画ばかり見ていて、という話を見かけるので疑問になりました。

タグ

No.3786528 23/05/05 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/05 15:54
匿名さん1 

高校生です。
私はいつも動画を見る時は暇つぶし感覚で見ていますね。
何かを知りたい!というよりかは癒されたい、休みたい時によく動画を再生するかもしれません。

どうやって面白い動画にたどり着いているのかという質問ですが、もちろんすべての動画が面白いわけではありません。ふらっと再生してつまらなかったら直ぐ閉じますし、そこら辺は発掘作業みたいなものです。
あとは一つ面白いと思った動画を見つけたら、その投稿者さんの過去動画もよく覗きますかね。
安定して面白い動画を作ってくれる人をそこでチャンネル登録だとか、フォローだとかしてキープしておくのです。そうすると最新動画の通知が来て、絶えず面白い動画を見れますから。

一日に何時間も動画を見てしまう人って、そういう「応援してる投稿者さん」が多い人なのかなと思います。

No.2 23/05/05 16:21
さん ( ♂ 6d7RCd )

No.1さんの内容に加えて、私は「なんかずっと見ちゃう」動画を見ています
なんらかの作業(穴を掘って池を作る、牛の蹄の治療、など)や何かの解説動画が多いです
何かひとつ再生したら自動でどんどん再生されていくのでわざわざ探したことはないです

No.3 23/05/05 17:42
お礼

お2人ともとても参考になりました!
投稿者を応援するという発想が私にはなかったですし、自動で再生されてるのを見てる、という経験もなかったので、へーなるほどーです。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました