注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

自分は整理整頓が本当にできません。 片付けるって事の片付け方がわからないので、…

回答5 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
23/05/06 12:36(更新日時)

自分は整理整頓が本当にできません。
片付けるって事の片付け方がわからないので、いつも机の上もぐちゃぐちゃですし、仕事で必要な書類も任されてる在庫品もぐちゃぐちゃで上司曰く「ゴミ捨て場」です。
ぐちゃぐちゃだから在庫である商品がゴミみたいになってるし、在庫されてる商品が埋もれてて見つけられなくて余分に仕入れなくて良いモノを仕入れてるムダが生まれてると毎回注意されてます。
上司からは「片付けができないんじゃなくてやらないだけ」と言われてます。
今まで何度も上司に片付けてもらったり、後輩が上司に言われて片付けたりしてますが、その都度時が経つとぐちゃぐちゃになってます
上司からは「そんなにできないなら、この仕事はできないって事になるよ。そうするとこの会社でのお前の仕事が本当に無くなる。お前が甘えすぎてると俺は思ってるけど、お前は本当に自分の状況を理解しないと本当に仕事無いよ。正直言って上からはお前をリストラすると言われてるのを、何とか仕事を与えて居場所を作ろうとしてるんだけど、肝心のお前がこうだと、そう判断しないといけなくなる」と言われました。
でも、本当に片付け方がわからないんです。

どうしたら良いと思いますか?

タグ

No.3786887 23/05/05 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/05 23:53
匿名さん1 

物の居場所を覚える、決めておく、その居場所に返してあげる

これが片付けかな。

No.2 23/05/05 23:56
匿名さん2 

上司の言葉は愛がある言い方。
わからないなら自分で調べたり、どうすればいいか考える時間をつくるんですよ。
まず在庫というお客様に売る大切な物をぐちゃぐちゃにするというのが理解できません。
主さんは仕事の重さを理解していません。
単純に、種類を分けて、その商品がどんなものかわかりませんが、箱に入れたり、仕切りがある物に入れたり、じゃないですか?
まずその在庫がなんなのかわかれば私もまた違う整理の仕方を教えられると思うので、教えてください。

No.3 23/05/06 00:01
匿名さん3 

個人的には、片づけかたがわからないっていうのはわかります。ただ、主さんの片づけ方がわからないだけだと、ほかの人は理解できないのでそこを説明するといいですよ。

No.4 23/05/06 12:30
匿名さん4 

ゴミ屋敷みたいな職場に勤めたらいいと思います。株式会社ゴミ屋敷で検索してみましょう。

No.5 23/05/06 12:36
匿名さん5 

カテゴリ分けは出来そうですか?
〇〇関係・△△関係・□□関係、と大きな分類で分けていって置き場所を分けます
その後で、しょっちゅう使うものや急ぐもの・いつか使うかもしれないくらいのものに分ける
すぐ使うものは手前に
これだけで、書類や物を探すのがかなり楽になるはずですよ
大事なのは、とりあえずそこに積み重ねてしまう一時置き場、を作らないこと
それをやるとそこが無限に増えます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧