注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

親友に生理的な嫌悪感を覚えるようになってしまいました。勘違いであってほしい、、 …

回答1 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
23/05/10 19:08(更新日時)

親友に生理的な嫌悪感を覚えるようになってしまいました。勘違いであってほしい、、
どうしたらいいですか?

彼女と私は同じクラスで、2年前から仲良くしてきました。
しかし最近彼女といっしょにいること、会話をすることが苦痛です。
挙動ひとつひとつ、声が聞こえるだけでイライラします。
たとえば、

独特でとろい喋り方
視野が狭くて精神年齢が幼いうえに真面目すぎる(自罰的?泣いたあとのフォローがめんどくさい)
繊細すぎるように見えてじつは自分しか見えてない、自分に余裕がない

他にも苦手になったきっかけがあります。
もともとは3人グループでした。
が、彼女がもう1人の子を避けるようになって、私が板挟みになってしまいました。
純粋で繊細なふうを装って、「〇〇(もう1人の子)が生理的に無理で近くにいたくない、間に入ってほしい」と彼女に言われたときは衝撃でした。

彼女は私に悪気はないと思うし、きっと私に理解してほしいと思って打ち明けたはずです。
でも、私にとってはもう1人の子も大事な友達だったのに、、

彼女には何も悪いことをされていないのに、私が一方的に彼女を生理的に嫌悪してしまっている状況です。このまま彼女を避ければ、彼女と同じ道を通ってしまいます。罪悪感でいっぱいです。

でも、メンタルを崩して生活が壊れてしまったのでこれ以上他のことでストレスを溜めたくないです。
鬱でただでさえ人と会いたくないのに、、
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3790099 23/05/10 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/10 19:08
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

あなたの「答え」を、
相手に押し付けていて、
「答えと違う」ことに、
あなたが勝手にイライラしています。

その構造をあなたが理解して、

ご友人を改めて尊敬し、
ご自身を恥じることができたら、

治りますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題