注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

付き合って1年の歳下彼がいますが、まだ結婚をしてくれそうにありません。 早くて…

回答21 + お礼10 HIT数 1514 あ+ あ-

匿名さん
23/05/17 18:27(更新日時)

付き合って1年の歳下彼がいますが、まだ結婚をしてくれそうにありません。
早くてもあと3年後くらいかもしれないと言われました。
私は30歳で早く結婚、出産したいです。
彼のことは好きですが焦りが強いです。周りは子持ちがほとんどです。3年後にでも結婚してくれるのであれば彼を待ちたいと思いますが3年後になるかも分かりませんし、自信がなくなってきました。結婚のことを考えなければ彼といたいとは思います。しかし私にとって3年はとても長く、辛いです。今でさえ周りには結婚できない人とネタにされたり家族には心配されたりしています。毎日が辛いです
彼と付き合いながら他の相手を探すのは浮気になりますよね、、、彼に同じことをされると本当に嫌ですが自分の幸せのためには仕方ないと友人には言われます。どうすれば良いと思いますか?

タグ

No.3793131 23/05/15 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 23-05-15 17:31
匿名さん11 ( )

削除投票

別に付き合いながら他探しても良いと思いますがそれってどっちにも失礼ですよね。
私なら別れて次いきます。
よく男性でも俺と結婚したいんじゃなくて結婚したいだけだろ?とか言う人いますが、何夢見ちゃってんの?って感じです。
彼の気持ちが定まらない3年を待って結婚出来る保証もない。
その為に子供産む未来をはなから諦めなければいけないかもしれない。
悲しすぎませんか?
女の気持ちがわからないんですよ。
本当に主さんの事好きな人なら結婚してくれると思います。
35歳以降高齢出産でリスクは高まりますから。主さんの体の事考えたらね。
私の旦那は将来をきちんと考えていて、そのリスクや自分が子供欲しい気持ちもあったからですが交際1年で結婚してくれました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/15 11:05
匿名さん1 

どうして3年後なのでしょう?
その理由はお聞きになりましたか?
金銭的な問題?でも、式を上げる予定がないのであればお金ってあまり重要ではないですよね?
主さんのその結婚したいという思いを、落ち着いて彼に話してみてはいかがですか?
女性の3年は大きいですからね、っていう思いを込めて。

No.2 23/05/15 11:09
匿名さん2 

「誰でもいいからいますぐ結婚してくれる人と結婚したい」
のであれば、
すぐに別れて他の人を探したほうが良いですよ。
キープして浮気するのは、結局離婚の原因になるので、NGです。

No.3 23/05/15 11:09
お礼

>> 1 どうして3年後なのでしょう? その理由はお聞きになりましたか? 金銭的な問題?でも、式を上げる予定がないのであればお金ってあまり重要では… 貯金がないことと、まだ自分が結婚するという実感が湧かないと言います。自信がないそうです。何も意識はしていないので先をするしないとかそのあたりは全く考えていないと思います。色々話をしたのですが彼は早めに結婚するという意思はないらしく、私と一緒にいたい気持ちもあるけど、別れた方が私のためになるのかもしれないと言います。もうおわりですかね?、、

No.4 23/05/15 11:13
お礼

>> 2 「誰でもいいからいますぐ結婚してくれる人と結婚したい」 のであれば、 すぐに別れて他の人を探したほうが良いですよ。 キープして浮気する… 誰でもいいとは思いません。彼とできるのであれば彼としたいですし、彼と別れるのであれば結婚願望があり彼よりも良い人と とは思ってしまいます。贅沢ですが。
別れてから他の人を探すべきですかね。浮気は良くないですよね。
早くて34歳で結婚ってどう思いますか?3年間耐えて結婚できたら、後々歳をとってから考えたら「たった3年」と思えるのでしょうか。

No.5 23/05/15 11:25
匿名さん5 

はやく結婚、出産を考えているなら付き合う前にその辺の確認すべきでした。まだ一年なんだし早く別れて次探さなきゃ、もう出遅れているようなものだから絶対後悔しますよ

29歳ならまだしも30歳からは本当に苦労しますよ

主さんが考えうるデメリットとしては、彼と別れてから探してもなかなか見つからず、あのまま付き合っていれば…

と思うことでしょうけど

もうすでに何もかもが遅すぎる

29の時点でもっと焦るべきでしたよ

なので多少のリスクはもう腹括らなきゃ。

もっと極端に決断しなきゃいけないですよ。

彼を選ぶなら一生子供産めない覚悟をする。

子供欲しいならすぐ別れて週5でお見合いかマッチングする。

あと、妊娠できる身体かどうかのチェックもしてますか?

どうしても悩むならチェックして、もし妊娠できない身体なら今彼に伝えて、それでもいいっていうなら別れずに一緒にいたらいいし。

とにかく行動しなきゃもう色々と遅い。

No.6 23/05/15 11:31
お礼

>> 5 私の気持ちを理解してくれるだろうと思っていたのですが考えが甘かったです
2年付き合って結婚しようと初めは話していたのですが彼は早いと言いはじめ、この前は早くてあと3年(付き合って4年後)と言いはじめました。私は子供がどうしてもほしかったですがもう無理かもしれませんね

No.7 23/05/15 14:11
匿名さん7 

彼氏さんは何歳ですか?
20代の男性は、結婚とかまだあんまり考えてない人多いですよね。
結婚がしたいなら別の人、
彼との結婚がいいなら待つ、
でも、3年後本当に結婚してくれる確証もないもんね。
3年は長いな〜。
子供が欲しいのが1番なら、もう彼とは諦めて他探した方がいいかも。
私の友達は7歳年下と付き合ってたけど、別れて別の人と39歳で結婚したよ。
子供は42歳で産んでいる。

No.8 23/05/15 14:26
お礼

>> 7 彼は24歳です。結婚なんて全く考えてなさそうです。その方は別れてもうまくいったのでよかったですね!私もそうなれば良いですが、、
子供のことを考えると別の人を探すのが良いですよね。彼と別れず違う人を探すのは最低でしょうか。

No.9 23/05/15 15:14
通りすがりさん9 

彼をキープしつつ探すのはいいんじゃないですか?
同時進行でお付き合いはダメですが。
見付かって新しい人に決めたらお別れすればいいでしょう。

No.10 23/05/15 16:53
お礼

>> 9 そうですね。同時に付き合うのは悪いので他を探しつつ彼と一緒にいようかなと思います。ありがとうございます。彼が結婚してくれたら一番嬉しいんすけどね、、悲しいです、、

No.11 23/05/15 17:31
匿名さん11 

別に付き合いながら他探しても良いと思いますがそれってどっちにも失礼ですよね。
私なら別れて次いきます。
よく男性でも俺と結婚したいんじゃなくて結婚したいだけだろ?とか言う人いますが、何夢見ちゃってんの?って感じです。
彼の気持ちが定まらない3年を待って結婚出来る保証もない。
その為に子供産む未来をはなから諦めなければいけないかもしれない。
悲しすぎませんか?
女の気持ちがわからないんですよ。
本当に主さんの事好きな人なら結婚してくれると思います。
35歳以降高齢出産でリスクは高まりますから。主さんの体の事考えたらね。
私の旦那は将来をきちんと考えていて、そのリスクや自分が子供欲しい気持ちもあったからですが交際1年で結婚してくれました。

No.13 23/05/15 19:21
お礼

>> 11 別に付き合いながら他探しても良いと思いますがそれってどっちにも失礼ですよね。 私なら別れて次いきます。 よく男性でも俺と結婚したいんじゃ… 高齢出産のリスクを伝えたら彼は自分は若いから自分には荷が重いと言いました。私はあなたと一緒に過ごしたいと伝えると結婚いつになるか分からないけどいいの?俺なんかでいいの?俺は一緒にいてもいいけど荷が重いと言います。
そんなもんなんです、男なんて。みんながそうなのではないのですが。彼からすると、いざとなったら別れて逃げればいいのです。彼は結婚など先のことは考えておらず今自分が私といて楽しいからそれでいいのです。彼にとって私の存在なんてそんなもんなんだと現実を突きつけられました。そんな彼なのに好きで、彼にすがってる自分が嫌になります。
あなたが羨ましいです。

No.15 23/05/15 19:33
匿名さん15 

子供は自分で産まないと気が済まない?
高齢で体の負担が気になるなら恵まれない子を養子で育てるという方法もあると思う。
そもそもなんでそこまで子供が欲しいの?子供に何をそんなに望んでいるの?
その望みだって必ず叶うとは限らないと思うけどなぁ。

今のように結婚に焦っていたら今の彼と別れて次を見つけるにしても利用されやすくて危ないし相手のことをよく知る時間を持たずに結婚してしまってこんなはずじゃ、、と落胆してすぐ離婚なんてことになりそうですよ。

周りが急かすからとか周りを見返したいとかそういう他人視点は人生の大事な決断には入れない方がいいと私は思うけどなぁ。

No.16 23/05/15 20:04
お礼

>> 15 私は子供に何を求める、ということはないのですが、私は子供が好きですし子供と大好きな旦那さんと幸せな家庭を築きたいです。どうしても自分の子供が欲しいです。こんな私には高望みかもしれませんが。
自分に自信がなく、彼に依存しやすい性格なので彼がいないと孤独で耐えられなくなってしまいます。焦らずまずは目の前の彼を大事にして彼といれるだけで十分だと思うべきですかね。本当に彼には感謝しています。

No.17 23/05/15 20:23
匿名さん15 

子供が欲しいことは高望みだとは思わないけど、彼と2人でも幸せな家庭は出来るのにそこに子供の存在がマストなのはどうしてだろう?と気になって、何か子供がいないとできないことがどうしてもしたいのかな〜って思った。うまく理想どおりのタイミングで子供を授かれても障害を持って生まれることもあるし、生まれた時は健康でも病気や事故にあうこともある。ずっと健康でも性格的に合わなくて早々に家を出てしまって疎遠になることもある。子供って全く別人格だから思い通りにならないと思っていた方がいいような気がします。依存して、あれしてこれしてばっかりの女性と結婚したがる人は少ないと思うから今の彼と続けるにしろ、別を探すにしろ、相手に求めるばかりじゃなくてこちらから相手に与えられるものを身につけていくといいと思いますよ。
例えば将来どんな困難が起きても私があなたのメンタル支えてあげるよってくらいの魅力を!

No.18 23/05/15 20:29
ご近所さん18 

あなた、キープされてるんですよ。彼は他にもいい人いないかなと思ってる。
彼はまだ若いしね。セックスできるから別れようと言わないだけかも。

時間を無駄にせずに新しい人を探したほうがいいんじゃない?

No.19 23/05/15 20:53
匿名さん11 

彼に依存しているという返答が少し気になりました。
縁起でもないですが3年後に振られたらその時こそキツイ気もします。
それとも彼と少しでも長く一緒にいれたことを幸せだと思うか。
どちらにしろそういうことだと思うんですよ。
悪いパターンを考えとくと別れるか、子供を産めないという結果。
勿論もしかしたら両方叶うかもしれませんが。
主さんの彼は若いので彼の本音もわからなくはないですが。
実は私も昔若い時9年も付き合った彼氏に同じセリフ言われました。
私は将来の選択肢が消えてしまう事が悲しく、長く付き合ったのもありますが逆に諦めがつき自分に自信もあったので別れました。
今は最高に優しい旦那と出会えて本当に別れて良かったと思いました。
最後決めるのは主さんです。
その人と少しの時間でも多く一緒にいたいのか。
理想を求めて進むのか。

No.20 23/05/15 21:34
通りすがりさん20 ( ♀ )

彼は、恋愛がしたくて彼女が欲しい
主さんは、結構がしたくて子供と夫が欲しい

望んでいるものが違うので
別れるしかないです。

これは、彼が悪いわけでも
主さんが悪いわけでもないです。

彼の立場になってみると
社会人になったばかりで仕事もしたいし、まだ父親にもなりたくないし、妻子を養える甲斐性もない……仕方の無いことでは。

結婚はタイミングが重要ってよく言われますが
こういうことかと。
お互いが結婚を望んでいるタイミングじゃないと先には進めないからね。

No.21 23/05/16 13:12
匿名さん21 

彼に縋って生きていくっていうけど、3年後に人生を共に歩みたい人ができたとか言って振られたら主さんどうするの?

正直結婚の覚悟なんて自分が決めようと思わなければ決まらないよ。
主さんは待つつもりでも、彼が待ってられるのは必ず結婚してって圧を感じて重い…。ってなったら???それも3年後に。
待ってくれてて悪いんだけどって。

正直3年後に幸せに結婚してるよりそっちの確率のが高いんじゃないかなと私は思うけどあなたの選択なので…。彼に責任取って!って言わないなら好きにしたらいいよ。

No.22 23/05/16 16:05
匿名さん22 

このままただ待っていても結婚は難しいでしょう。

多分彼のそんな理由の3年は、特に何か事情や計画があっての事ではないので
おそらく3年後もまだ結婚の実感がわかないと先延ばしになると思いますよ。

私は既婚者ですが、私も結婚する実感なんてなかったです。
無い人は何年経とうがずっと実感ないですよ。
だって未知なる経験なんですもの。

だから3年後も未知のままなので、え!もう3年経ったの?まだまだ実感ないし貯金も足りてないからもっと伸ばすよ。ほぼ確実にこう言われますよ。

なのでそういう相手と結婚を考える場合は、
結婚したい側が主導権を握って期間を決めないと無理だと思います。

はっきり言って彼は結婚したくない側なんです。いつかは…とか言っていても、先延ばしにする時点でしたくない側です。

主さんがまず、自分の人生計画を立てて相手に説明してください。

3年後だと、じゃああなたのスケジュール感ではこのままじゃ間に合わないね。
私はこの人生計画があるから、あなたが私の計画を崩してしまうのならこれ以上一緒にはいられません。
何故なら女性は出産のタイムリミットが短いから。
それがなければ私もゆっくり考えたいけど、女性はそんな事言ってられる状況ではないの。
もし、私の隣に一緒にいてくれるのなら真剣に考えてみてほしい。
その結果、どうしても私とのタイミングを合わせることが不可能だというのなら、お互いの幸せのためにお別れしよう。
◯日までにあなたの考えを聞かせてほしい。
私はあなたが隣にいてくれると嬉しいけど、無理なら諦める。

こういうしかないと思います。
それで彼がどう選択を取るかです。

彼がどうしても主さんを手放したくないのから結婚を選択するでしょう。
でも主さんを失ってでも自分の結婚は今出来ないという選択を取るのであれば、別れて即婚活しましょう。
後悔したくなければ、冷静になり、淡々とシビアにいくしかありません。
そうならなければ、かなりまずい状況ですからね。

No.23 23/05/16 16:18
匿名さん23 ( ♀ )

結婚したいし出産もしたいから別れると伝えてください。
彼氏の言動を見ると、すんなり別れを選択すると思います。

No.24 23/05/16 18:54
お礼

みなさまコメントありがとうございます
彼に結婚しないなら別れると告げたところ、結婚しようと言ってくれました
ありがとうございました

No.25 23/05/16 21:16
匿名さん15 

おお!まさかの展開。主さんよかったね。
ただ結婚はゴールじゃなくてスタートなので本番はこれからですよ。どうかお二人でステキな家庭を築かれていってください。
ご婚約おめでとうございます。

No.26 23/05/16 22:46
お礼

>> 25 ありがとうございます!!本当に嬉しいです!みなさま背中を押していただきありがとうございます。
初めは弱気だったのですが、彼と私に対する批判的なコメントがあり、彼はそんなやつじゃねえよ!知らないやつが勝手に決めつけるな!と思い反抗心からも背中を押されて彼に結婚の話を切り出すことができました。笑
みなさまにも彼にも本当に感謝です。
たしかにまだスタート地点に立っただけなので、これからが本番ですね。お互い助け合って過ごしていきたいと思います!最高に幸せです。

No.27 23/05/17 06:54
匿名さん27 

相手はいくつですか?まだ遊びたいのか妻を持つ自信が〜なのか。お金がなくとも一緒にいたいのであれば彼は結婚しようと言うとは思うんですが、せったり、無理強いなら結婚後もうまくいかないと思います。特に年下男性は。

No.28 23/05/17 13:19
匿名さん28 

24歳であれば、覚悟なんてないでしょう。
もちろん貯金もなくて当たり前。

あなたは貯金ありますか?
あなたが経済的に支えてあげられるなら結婚しようと逆プロポーズしては?
でも出産したら、今の彼のお金であなたと子供を養わなければいけないですよね。

もう少し現実を見たらどうでしょうか。

周りが結婚してるから早くしないとみっともない?
そうでしょうか。
3年後では出産が遅い?
明日結婚したらすぐに子供ができるのですか?

彼は恋愛を楽しむ時期。
あなたは結婚適齢期。
交じり合うことはありません。

待てないのであれば、もう少し現実的な恋愛相手を探した方がいいと思います。

No.29 23/05/17 13:38
お姉さん29 

早く結婚したい主さんと
まだしたくない彼。

結婚できないなら別れると言ってみては?
待っていても結婚できる保証は
ありません。

No.30 23/05/17 18:25
匿名さん30 

彼の言う3年ってのが本気なのか、今はしたくない言い訳なのか、そこを見極めたいですよね。

5年同棲して結婚した友人がいます。きっかけがあって結婚に至りましたが、長期交際になった人で結婚するカップルってとても少ないです。

惰性で交際してるって感じで、男性が面倒になり結婚する必要性を感じなくなってしまうんですよね。
はっきり言うと都合のいい女化してしまいます。
結婚って男性からしてみたら面倒なイベントなので、恋愛感情がだいぶ落ち着いてからそのイベントを実行する人が少ないです。理由がなければ割とまだ好きで仕方ない早めの時点で決めてくる男性が多いです。

長く付き合った彼女と別れて半年以内に新しい彼女と結婚決めたみたいなの結構聞きませんか?

二人で貯金をしてからなどの目標も特にないのに、今の時点で3年後ならと結婚の話をかわされてるならちょっと危険な感じがします。

No.31 23/05/17 18:27
匿名さん30 

あ、回答した後に質問主さんの新しいコメントを読みました。勇気を出したんですね。おめでとう!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧