注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
涙の数だけ強くなれるわけないだろ何言ってんだ
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

職場の人間関係 仲の良い女の3人グループの事です。同じ部署で、会社から、他の部…

回答4 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
23/05/17 11:51(更新日時)

職場の人間関係
仲の良い女の3人グループの事です。同じ部署で、会社から、他の部署の応援で、声がかかる事があるんですが、お昼の時に、3人で行けたら行こねって話をしてました。私に上司から声がかかり、後の二人にも声をかけるよって、上司に確認した上で、内容スケジュールも問題なかったので、強くお願いされたので、オッケーしました。それで、二人には、その流れを説明しました。結局一人はスケジュールが合わなく、もう一人は、休んでたりなど、タイミング的に声がかからず、私だけ行くことになり、私だけごめんねって、謝りました。それで終わりかと思いきや、二人の態度がおかしく、一人に相談したら、オッケーする前に相談しなかった事に怒ってました。行こうねーって、軽く相手に合わしたのは、私の落ち度だと思いますが、特に3人にそこまでこだわってなかったので、認識のズレもあったと思います。たかが支援で何日か応援に行くだけで、遊びじゃないし、納得いかなかったけど、一番年下だし、気まずくなるのは嫌なので、改めて二人にLINEで詫びたら、一人は怒ってないよと言ってくれて、もう一人には無視されてます。
陰険で幼稚過ぎると思ってます。ほっとけばいいんでしょうが、避けられたり、無視は、キツイです。もう出来ることはないので、上司に相談でいいですか。胃が痛くて、なぜ私がこんな思いしないといけないのか、結局体調悪くして私が辞める事になるのかなど、腹立たしいです。

タグ

No.3794485 23/05/17 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/17 10:53
匿名さん1 

確かに無視はキツイですが、その人だってこれからず〜っと無視するわけにもいかないでしょうから、時間が解決してくれるまで辛抱しかないと思います。もうひとりの方は大人の対応してくれて良かったです。

No.2 23/05/17 11:04
匿名さん2 

本人たちに相談もせずに勝手に物事を決めたら怒られて嫌われてしまいましたって事ですよね?

確かに仕事で感情的になってしまう仕事仲間にはうんざりしますが、スレ主さんの落ち度です。
ただ、そういった事は時間が解決してくれる事がほとんどなので、それまで辛抱するしかないでしょう。
これ以上仕事仲間の感情を逆撫でしないように気を使いながら、報連相をしっかりしていきましょう。

No.3 23/05/17 11:13
お礼

>> 1 確かに無視はキツイですが、その人だってこれからず〜っと無視するわけにもいかないでしょうから、時間が解決してくれるまで辛抱しかないと思います。… 今回このサイト始めて利用しました。早々に回答ありがとうございます。そうですね、時間が解決ですかね。今一週間ぐらい経ちます。まだモヤモヤイライラで、連休だったので、明日久々の出勤です。私は、その人とすれ違ったら、どうしたらいいでしょうか、明るく挨拶も正直嫌だな。無視は、同じ事になりますし。女友達って、しんどいなぁーって思ってしまいます。

No.4 23/05/17 11:24
お礼

>> 2 本人たちに相談もせずに勝手に物事を決めたら怒られて嫌われてしまいましたって事ですよね? 確かに仕事で感情的になってしまう仕事仲間にはう… ありがとうございます。時間が解決で終わるでしょうか。その無視した人(Y)は、今回二回目で(前回は、もう一人(K)が同じ様な、打ち合わせと違うのに事を決めたと揉めてYが、怒ってた)Yは、根に持つタイプだと思います。今回私はすぐに謝ったけど、何故こんな事で、許してくれないのか、理解出来ません。

No.5 23/05/17 11:27
匿名さん1 

主さんはひたすら大人の対応しましょう。無視すると同じ土俵に立つことになってしまうので。
明るく挨拶しないまでも、普通に挨拶しておけば良いですよ。事務的にね。

No.6 23/05/17 11:51
匿名さん2 

私も似たような経験があったので気持ちは分かります。

しばらくは根に持つと思うので、相手の無視や心無い言葉などの対応に心が傷つく事もあると思いますが、ここでこちらも遮断してしまうと関係の修復が難しくなってしまうので、根気よく普段通りに対応していきましょう。

元々仲が良かったのであれば、関係の修復はそう難しくないはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧