注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

女子高校生の会話で毎年の様に誰か話してる「夏に長袖着てる奴はヤバイ」という内容。…

回答4 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
23/05/18 08:00(更新日時)

女子高校生の会話で毎年の様に誰か話してる「夏に長袖着てる奴はヤバイ」という内容。今年も2度、電車内で聞いた。「クソ暑いのに長袖着てる奴って刺青でも隠してるの?超ヤバくない?キチガイ?、キッモ、違うよ、草食系じゃない?えーっ、女々しい・・・」こんな内容。また、障害男性にもエスカレーター前で見た目の影口を言い、何れも女子生徒2人組から3人組の会話。大学付属高校生徒は身嗜みも、そういう騒ぐような会話もせず静かにしてる。公立校の普通レベルか若干高いくらいの生徒はメイクしてるのか、或いはミニスカートばかり。校風で差がやはり出るんでしょうか?真夏に長袖着たからキチガイってあんまりだと思いませんか?世の中には様々な職業や制服、服装の基準がある会社が多い。障害者への見た目悪口もこの時代にまだあるのかって正直思いました。自分勝手だと思いませんか?

タグ

No.3795051 23/05/18 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/18 06:20
匿名さん1 

そういうのって個人の思想じゃないからな。
まぁ、気にする事はないと思うよ。

若い人同士が集まれば、イケてる・イケてないの話しが中心になるのが普通。
その仲間内でも見栄の張り合いとか、意地の張り合いってのはあるだろうから、どうしても言葉が汚くなるしひどい事も平気で言ったりする。

ハッキリ言えば、そういう会話に中身なんて無い。
若い人達特有の、群れれば調子に乗って言葉が過ぎるだけのこと。

どんな時代でもそんな若者は一定数いるし、若者だけとも限らない。
群れたら調子に乗って、自分じゃない人間性を出そうと背伸びする人はいくらでもいる。

じゃあ、そういう人達が個人になったらどうなのか?って話し。
そんなひどい事は言わないし、相手を見てそれなりに言葉を選んで話す人が大半だよ。

だってさ?
いつまでもその調子で社会に通用するとは誰も思ってないからね。
そんな事は子供でも分かってる。

キモいだの、ぶっ殺すだの、そんな言葉を大人の世界で言えば、社会的制裁が待ってる事はみんな分かってるよ。

子供達は子供の世界の中だけで調子に乗ってるだけであって、それは若さの特権なのかもしれないね。
「子供の言ってること」で許されてしまう部分が大きいからね。

でも今の時代は徐々に子供の世界にすら、言葉の責任を追及される様にもなって来たのは確かだ。
だから「子供の言う戯れ言」を大人が容認しない時代にすらなって来た。

そういう観点で見ると、昔の子供…。
すなわち、我々の世代の方がひどい言葉を平気で言っていたと思うよ。

今の子供達は昔と比べてとても窮屈な世界を生きている。
中身の無い子供の戯れ言くらいは、聞き流すくらいでいいんじゃないかな?

No.2 23/05/18 06:44
匿名さん2 

キチガイとは思いませんが夏服として半袖が準備してあるのにナゼずーっと長袖着てるんだろう?とは思います。
暑くないのかな?私だったら汗っかきだから半袖じゃないと無理!と思うので疑問に思う。
まぁ長袖でも半袖でも自由にして良いと校則で言われてるなら何も口にはしませんけどね。過激な発言で同意求めたいだけなんでしょうね。

No.3 23/05/18 07:45
匿名さん3 

夏場の長袖に関しては人によっていろんな事情があるんだから、彼女達の考えが浅いなって思いますね。
例えば私なら、ものすごく肌が弱いので日焼け止めを塗ることすらしんどい状態の時があります。

でも、あなたもメイクやミニスカートなど、所詮普通レベルならこの程度なんて、見た目のことを蔑んでいますね。

No.4 23/05/18 08:00
匿名さん4 

女子高生なんて
話す内容に意味なんてないことがほとんどよ
目に入ったもの全部笑える時期なんだから
あと、話を盛るのが主流なのよ

長袖の話も本人たちにとっても
「何で夏なのに長袖なんだろう」ぐらいなのに、そうやって盛ってるだけ。
どうやって返せば相手が笑うかなとか話が盛り上がるかなという事が一番優先なので、自分達がどんなひどいことを言っていようが関係ないことも多々ある。
何でもない日常の中で、その場の何となく目につきやすい対象物や、近々で気になったどうでもいい事を今度話そうとしてたという事を思い出して、話題になるだけ。

犬のプリントシャツ着てる人が目の前にいれば「あ、犬だ」と思うだけでも
「犬ヤバイ」と爆笑できる生き物なんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧