注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

3月頃から彼氏との喧嘩が絶えません。 彼氏も冷たいし、私も常にイライラしてしま…

回答5 + お礼5 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
23/05/21 07:37(更新日時)

3月頃から彼氏との喧嘩が絶えません。
彼氏も冷たいし、私も常にイライラしてしまいます。
最初は彼氏の言動が悪くて、こちらも仲良くしたいので歩み寄ったのですがうまく行かず最近はもう無理かなと。話し合うと、彼氏もなぜか分からないけどそういう態度をしてしまっていたという事で、謝られたのですが期間が長かったので、またすぐに喧嘩になるんじゃないかという思いが拭えません。自分もかなり努力したのに、ダメだったので。
倦怠期だったのでしょうか?

私は彼氏といても
喧嘩ばかりなので
友達と遊ぶことの方が楽しみになったり
1人の方が楽だと思ったり。
彼氏は彼氏で、私がそう思ってることを分かってはいるけど認めたくないようで何度も聞いてきて、それも疲れます。
私は何事もなかったかの様に過ごしていて、いつのまにか気持ちが戻ると思っているので、彼氏に色々言われても、まだ今は分からないというのが正直な気持ちです
前みたいに彼氏といるのが1番楽しいって思えなくて。
喧嘩がなければ1番楽しいけど、喧嘩すると辛いので。
これって普通ですか?
付き合って3年半で、同棲中です。

タグ

No.3796335 23/05/20 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/20 07:51
匿名さん1 

普通です。大体3年もたてば嫌なとこばかり目につくようになりついつい言ってしまい喧嘩です。お互いの良い所が見えなくなる年数です。

No.2 23/05/20 07:57
会社員さん2 

そういう時期もあるよね
お互いに浮気手前くらいまでしたこともあったな
彼氏(今は旦那だけど)に言い寄ってきた女が居て、彼女さん束縛激しすぎじゃないとか言われて、その言動のせいで喧嘩になったり
私は私で彼氏よりも優しい穏やかな男友達ができて、別れようかなとか思ったり

でも、結局、今の旦那といる空気感が一番好きでした
だから別れずに結局今まで来ちゃいましたね。

主さんは彼氏さんから完全に気持ちが離れてるんでしょうか?
私はですけど、喧嘩しても、他に少し気になる人ができても、彼氏が浮気未遂しても、結局ずっと旦那のことを嫌いになれませんでした。
今は喧嘩すら?起こることがないほど、誰がどう見たって仲良しな夫婦です。自分達でも、なんでこんなにお互いに必要としてるのなわからないくらい。今、付き合い始めてから17年くらいですね。10年目くらいからこんな感じだったかな?
ずっと一緒に居ればそうなるかといったらそうではないと思います。
倦怠期ってよくわからないけど、長く一緒に居ると、上手くいかない時期は仲良い時と比べてしまうとどうしてもありますよ。

No.3 23/05/20 08:08
匿名さん3 

もう無理だと思う…
彼は主さんに甘えてる
本性だしてきてる
主さんを思いやる事がなくなったから自分の感情のままに動いてるだけ
結婚しても現状が悪化するだけで離婚なりそう…
そう考えたら、もう無理なんだよ…
もっと主さんを人として見てくれる人と交際した方がいいよ

No.4 23/05/20 11:10
匿名さん4 

主さんにとってその彼と何のために付き合ってるの?それを考えていくしかないよね。今だけが楽しくないのかこれからも変わらないのか。

前は楽しかったとか良いところがあるとかそんなのは当たり前だから付き合ってるわけで、これからも一緒にいたいと思うかどうかだよね。

No.5 23/05/20 11:48
お礼

>> 1 普通です。大体3年もたてば嫌なとこばかり目につくようになりついつい言ってしまい喧嘩です。お互いの良い所が見えなくなる年数です。 そうなんですね!
長く付き合った事がなくて。
お互いに遠慮がなくなって
楽なのですが
その分言いたいこと言う様になって喧嘩になりやすいんですかね。
この気持ちはその内前みたいに戻るものですか?何か喧嘩するくらいなら一緒にいない方がとか思ってしまって。ストレスもすぐ溜まるし。多分倦怠期のチリツモが最近爆発したんだと思います。
彼氏も謝ってくれたし、態度も変わってきてるので、変わるかなとも思いますけど。

No.6 23/05/20 11:59
お礼

>> 2 そういう時期もあるよね お互いに浮気手前くらいまでしたこともあったな 彼氏(今は旦那だけど)に言い寄ってきた女が居て、彼女さん束縛激しす… 経験談を詳しく教えて下さりありがとうございます。

完全には離れていないと思います。
ただ、前よりは離れていると思います。
一緒にいると喧嘩になるので
いたくないなとか思ったり。

嫌いな部分がより見える様になったのもありますけど、それは多分喧嘩が多いとか倦怠期とかあると思います。
それでも好きな部分は変わらずあります。
なので、別れるとしたら嫌いで別れるというよりは、一緒にいるのが辛いからと言う感じだと思います。なので、恋しさや寂しさはあると思います。

他の人のいたいとか、気になる人がいるとかでもなく、ただひたすら疲れているから1人の方が良いのかなって思った感じです。

No.7 23/05/20 12:01
お礼

>> 3 もう無理だと思う… 彼は主さんに甘えてる 本性だしてきてる 主さんを思いやる事がなくなったから自分の感情のままに動いてるだけ 結婚し… 私の言い方に問題があったのかもしれませんが、彼氏はそこまで人として扱ってくれない感じではありません。
ただ、私も前よりイライラしてしまったり
お互いにピリピリしていた期間が続いていた感じです。
私は友達に話して、修正したりもしようとしたんですけどうまく行かなくて、ただ疲れてしまったんです。
最近は、彼氏も謝ってくれて言動が変わってはいます。

No.8 23/05/20 12:22
お礼

>> 4 主さんにとってその彼と何のために付き合ってるの?それを考えていくしかないよね。今だけが楽しくないのかこれからも変わらないのか。 前は楽… これからどうなのかの判断が難しいので質問しました。
前向きに考えたいのに
今すぐには考えられなくて。

倦怠期なのであれば
抜け出したい気持ちがあります。

離れてみないと分からないのかもしれません。ただ、自分にも歩み寄ろうとした時期もあったので、今はそれでもダメで諦めの気持ちが強くなったと言うか、疲れてしまったんだと思います。
彼が気づいて謝ってくれたタイミングが、私が歩み寄ったタイミングと違ったので
私が引きずっているんだと思います。

No.9 23/05/20 21:48
匿名さん4 

>>8

原因はハッキリしてると思うんだよね。喧嘩が多いわけだから。イライラしてしまったりするのはまぁ分かるんだけどさ。

イライラすると言っても相手に対してイライラするのか気分的にイライラするのかでも違うし、単純に態度だったり言い方だったりが悪いから喧嘩になるんだと思うんだけどね。

倦怠期と言えば倦怠期かもしれないけど正直腹割って話せないのなら難しいと思う。形だけではなくお互いに思い遣りを持って歩み寄れないならね。お互いに折れる事ができないくらい慣れ過ぎているというか多分どちらも相手が悪いと思ってるだろうから。

いくら言葉で取り繕ってもこのままじゃ別れるしかなくなるとお互い逃げずに話し合うところからじゃないかな。

No.10 23/05/21 07:37
お礼

>> 9 単純に気分もあるし、彼氏の言動もあると思います。
あとは、4月に仕事が変わって自分自身も心身ともに大変になってしまったのも大きいかなと。仕事もストレスで家での喧嘩とかは本当に嫌で。
お互いに結構何でも話すんですけど
最近はその時間もなくて
せっかくの休日や喧嘩していない時は、そう言う話題を出すと疲れてしまうので私が嫌がってという感じになっていました。
むしろ彼氏は話そうとするけど
私が嫌な話題から逃げている感じです。
というか、もう一回話したので
あとは、時間の経過とともに
いつの間にかその時期を抜けてたねみたいなのが、良いなって思っているので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧