注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

病院の会計ミスってどう思われますか? 突発的な体調不良で初診の病院に行きました…

回答3 + お礼2 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
23/05/22 22:33(更新日時)

病院の会計ミスってどう思われますか?
突発的な体調不良で初診の病院に行きました。
そもそも事務の対応が最初から良くなかったのですが、
会計で一万をお渡しした所、小銭だけ渡されてお札は返ってこず会計の方は奥へ足早と引っ込まれました。(お釣りは八千円程度です)

体調が本格的に悪かったので、その場では帰宅して体調が安定した夕方に病院に問いあわせの電話をかけました。
その電話では物凄く面倒くさそうに対応をされたのですが、会計ミスが向こうでも出たらしく、折り返しで謝罪の電話がありました。
後日、再受した際に会計担当の上司が出てきて謝罪されたのですが、不信感が拭えずにおります。
皆様ならどう思われますか?

タグ

No.3797604 23/05/22 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/22 09:58
匿名さん1 

私ならその場で伝えます。あとで電話する方が面倒なので

で、相手の対応ですが、対応が最初から良くないことと会計ミスは別のことだと思っていて

対応がいいところでもミスは人間だから起きます。

それを許さないくらい腹立ってしまうのは、最初の対応がよくなかったからですよね

だったらもう行かないだけです。

病院ってそういうのあるから元気なときに色々行っておいて、信頼できるところを見つけておく必要があると思ってます

不信感、不満があるなら行かなければいいです。

愛想は悪いけどスピーディーに診察してくれる病院は、出してほしい薬が決まってる場合に利用して

原因不明だからしっかり話を聞きたい場合はこの病院…って感じで利用するといいです

No.2 23/05/22 13:23
匿名さん2 

>病院の会計ミスってどう思われますか?

どこであろうとミスはミス。取り返せないミスではないので、ミスをしたこと自体はやむを得ないと思います。

体調が悪くても、自分で病院の会計を出来るくらいの体調であれば、必ずその場で指摘します。
現金会計について、その場で主張しなければ、正当性が曖昧になるので、持ち帰らないです。

その場で指摘すれば、面倒くさそうな対応をされることもなかったような気がしますが、何れにしてもミスをしたのは病院側であるにも関わらず、対応に不快であれば、口コミサイトに書くくらいのことはするかもしれません。

不信感も何も、病院の事務なので程度も様々かと思います。

No.3 23/05/22 14:17
匿名さん3 

人間の仕事だからミスすることもあるし後で謝罪があったならそれで良しとします。
その程度でグタグタ言う人の方が鬱陶しい

No.4 23/05/22 22:28
お礼

>> 1 私ならその場で伝えます。あとで電話する方が面倒なので で、相手の対応ですが、対応が最初から良くないことと会計ミスは別のことだと思ってい… ありがとうございます!
レスから色々と勉強になりました。

その日は会話する余裕もないくらい体調がよくなったので、帰って回復してからミスを指摘しました。
ミスは誰にでもありますが、初対面の対応が良くなかったからだな、と自分の中でも実感しました。

接客を私もしていたので気をつけて行きたいです。

多分その病院には行かないと思います。ありがとうございます

No.5 23/05/22 22:33
お礼

>> 2 >病院の会計ミスってどう思われますか? どこであろうとミスはミス。取り返せないミスではないので、ミスをしたこと自体はやむを得ない… ありがとうございます
その日は喋る余裕もないくらい顔と顎と頭が痛かったので持ち帰ってしまいました。あと会計の方が奥へすぐ帰ってしまわられて、話しかけられなかったのですよね‥‥
お金は返ってきましたので、こちらの病院には行かないことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧