注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

先月二人目を出産しました。 上の子を出産した時は、実母の助けがなくても旦那と二…

回答12 + お礼11 HIT数 1297 あ+ あ-

匿名さん
23/05/24 09:44(更新日時)

先月二人目を出産しました。
上の子を出産した時は、実母の助けがなくても旦那と二人で協力して家事育児を楽しくやれていたのもあり、大好きで仲が良かったです。
ですが今回、妊娠中に風俗へ行っていたことが出産直前に分かりました。
すごくショックで思いやりのない行動に、発覚してから出産後の今も旦那への嫌悪感が酷いです。
今すぐ離婚は考えてなかったので話し合いをして、また信用してもらえるように頑張ると言われましたが、信用することはもうできないなと思います。裏切られるのが怖いです。
上の子も幼稚園前の自宅保育中、産後間もない新生児育児でこちらは毎日ヘトヘトですが、仕事と嘘をついて休みなのにパチンコに行っていることも分かり、この人と一緒にいる意味は一体なんだろうと思い始めました。帝王切開なのもあり傷が痛いですが休まず家事もしてます…。助けてほしいのに、勝手に自由時間作れて羨ましいです。この先添い遂げる自信が一気になくなりました。
子供は可愛いですが、全く幸せではありません。
心に余裕がなく上の子をすぐ怒ってしまう自分も嫌です。
生活が変わったのは私だけなんだなと。
産後うつ気味です。

でも…風俗の件以来、私も旦那への当たりが強くなったというか、イライラや怒りの感情を態度に出してしまっているなと思いました。(言葉には出さないです)
帰ればイライラした妻がいて、イヤイヤ期の子もいて、仕事のストレスもあり、少なくとも早く帰りたい家ではないと思います。
それでも母親は子供置いて逃げられないし一人の時間なんてないしストレス溜まる一方ですが…

この先のセックスレスも不安視しています。また風俗へ行かれるのも、浮気や不倫も嫌ですが今は触れたくない、触れられたくもない…
スキンシップも一切なく寝室も狭さの関係で別々。会話も必要最低限、ごはんを食べてお風呂に入り寝る。の毎日です。

現状こんな関係ですが、私が色々なことに気をつけたらまた関係が良好になると思いますか?
お互い気持ちが離れてる気がするのでもう手遅れでしょうか。
最後に努力できることはしてからでも離婚は遅くはないかなと思っております。

タグ

No.3797930 23/05/22 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/22 18:53
匿名さん1 

正直に、あなたが風俗に行ったと知ってから不安になったしイライラしてた自分がいた。あなたにとって、帰ってきたくない家庭にしてたと思う。過去のことは水に流して、あなたともう一度向き合ってやっていきたい。って素直に伝えたら?そのときの旦那の返事でまた次を考えてみませんか?

No.2 23/05/22 19:43
通りすがりさん2 

風俗のことはショックだったと思いますが、関係を良好にしていきたいという気持ちがあるなら、夫を許せないままでは前に進めないですよね…
まずは主さんに休息が必要だと思うので、週1程度、旦那さんに子どもたちを見てもらって、主さんは出かけてきてはどうでしょう?
友達とランチ行くとか映画観るとか、買い物とか美容院とかでも。
ミルクの作り方は教えておけばいいし、オムツぐらいは替えられますよね?
旦那さんは信用してもらえるように頑張ると言ってるんだし、それくらいのことはやってもらわないと。
旦那さんが週1でも子どもたちの面倒を見てくれたら、主さんの気持ちも変わってくるような気がします。

No.3 23/05/22 20:17
匿名さん3 

仕事と偽ってパチンコにいくご主人に対して、主さんは偉い。偉すぎる!!
これで主さんが歩み寄っても関係修復できないなんてなしでしょう。

一度ちゃんと話し合いの場を持たれたらどうですか?
今質問に書かれていることを全部伝えて、「それでも貴方と関係を修復したい気持ちはあるから、貴方もそう思ってくれるなら加害者側として私以上に努力してほしい。そうしたら、気持ちの上ですぐには許せなくても、私ももっと貴方に優しくなれるように努力するから」と伝えてみては?

主さんなら、きっとその努力ができると思うし
主さんがこんなときにも我が身を省みられる方だからこそ、主さんの気持ちが報われてほしいです。

No.4 23/05/22 20:34
心配性さん4 

奥さんが妊娠中は出来ないから他で済ましたかとは思います。
不倫ではないから私は目を瞑るかもしれません。
もし、風俗通い詰めなら気持ちは冷めますが、1度キリなら許すと思います。

パチンコも主さんがその状況を説明してるのに嘘ついてパチンコ行ったら腹立ちますが、言わないとわからない人なら何も考えずにただ、パチンコ行きたかったとか、ストレス発散に行ったとか。

まずはその気持ちをそのまま旦那さんに言ってみて旦那さんがどう答えるかによります。

嘘ついてパチンコ行ってたのなんなの?って聞いてもし、会社でストレスあって行ってしまったとなると私はこの状況でこうなんだから手伝って欲しいって言って理解してくれる人なら良いと思います。

とりあえずは相手の意見も聞いてみた後でその対処ができ兼ねてしまったらまた悩むかもしれませんが、対処はそれからでもいいと私は思います。

No.5 23/05/22 20:44
匿名さん5 

旦那さん、反省しているように見えないのは私だけ……?
そういう産前産後の夫の裏切りって特に、ずーっっっっと、忘れられませんよね。
大変なのわかってるんだから、帰ってきたくないだのあーだの言ってないで、手伝えよって、感じ。てゆーか、過ごし辛い場所にしたのはそもそもは、ご主人の風俗通いのせいですよねぇ……。
私が夫なら、一生懸命アピールするけどな。。。
でも、旦那さんに逆に反省して貰うようにわざとらしく、凄ーい優しくしてみてはどうでしょう?それで、私が倒れたら、ちびたちをお願いね……とか言いながらおやすみなさいって言ってみては……

No.6 23/05/22 20:54
匿名さん6 

女です。主さんにとって一番信頼できる人で大好きな旦那さんなんだなと伝わってきました。
きっとお互いが思い合ってると思いますが、男女の違いや育児中の変化ですれ違ってるのかなと思いました。
妊娠中ってなかなかセックスできないじゃないですか。
奥さんの体を思ってる男性なら特にそうなんだと思います。
一人でしてくれるのが一番理想ですが、浮気をしたり、同じ風俗嬢のところに何回も行ったとかじゃなければ私は目をつむるかな…
パチンコも、もしかしたら仕事でストレスがあって発散させたかったのかも。育児中の奥様に愚痴吐きたくない、心配させたくないなど。
今まで協力しあってきたんですよね。大事にしてもらってきたってわかってるんですよね。
これは私の意見なのでスルーしてもいいですが、もっとひどい旦那なんてたくさんいます。主さんって純粋で潔白、少しの汚れも嫌う方なんだなとも思いました。
だからこそ、旦那さんも主さんを大事にしてることに気づいてほしいです。
まずは一度ゆっくり夫婦で話し合ってみて欲しいです。子供は親にでもあずけて、夫婦で楽しくデートして、これからもっと信頼して楽しく暮らしていくためにどうしてほしいか、どうなりたいか素直に伝えてください。
旦那さんなら絶対に主さまの気持ちに応えてくれると思いますよ。

No.7 23/05/22 21:43
通りすがりさん7 

妊娠中、手とかで処理の手伝いとかしてたの?

No.8 23/05/22 21:47
匿名さん8 

とりあえず、旦那さんに、お手伝いさんを雇うお金を出させましょう。

週1でも週2でもいいから。

ワンオペはダメですよ、主様。

No.9 23/05/22 23:08
匿名さん9 

私がちゃんと旦那さんを頼りにすれば良いと思います。

家事をやってもらって、出来が悪くても褒めて、助かる、と謝意を表しましょう。

風俗の件はショックだとは思いますが、産前産後は仕方ない部分もあるように思います。

私なら、そこまで無理して我慢しないで、したいって言ってくれたら協力したのに、外でされたのはすごく悲しい、と伝えるかな…。

No.10 23/05/23 01:17
匿名さん10 

>心に余裕がなく上の子をすぐ怒ってしまう自分も嫌です。

主さんと旦那様の問題に、お子様を傷付けるのは止めてあげて下さい。

>母親は子供置いて逃げられないし一人の時間なんてないし

母親なら、子供と一緒に逃げる選択をしませんか?一人の時間がないって…幼い子を守るのが親の役目。主さんは心が疲弊しているようなので、ご両親を頼った方が良いのでは?

No.11 23/05/23 12:59
お礼

>> 1 正直に、あなたが風俗に行ったと知ってから不安になったしイライラしてた自分がいた。あなたにとって、帰ってきたくない家庭にしてたと思う。過去のこ… コメントありがとうございます。
きちんと言葉にしないと伝わらないですよね。
ちゃんと二人の時に話をしてみようと思います。

No.12 23/05/23 13:02
お礼

>> 2 風俗のことはショックだったと思いますが、関係を良好にしていきたいという気持ちがあるなら、夫を許せないままでは前に進めないですよね… まずは… コメントありがとうございます。
そうですね…どうにか理解してみようと思ってはやっぱり嫌悪感が勝る…を繰り返し葛藤中です。
確かに私も乗り越える必要があるので、気分転換してポジティブになれるように頑張ります。

No.13 23/05/23 13:05
お礼

>> 3 仕事と偽ってパチンコにいくご主人に対して、主さんは偉い。偉すぎる!! これで主さんが歩み寄っても関係修復できないなんてなしでしょう。 … コメントありがとうございます。
とても優しいお言葉もありがとうございます。。
しっかり二人の時に、真剣に話し合いしてみようと思います。
時間をかけてまたお互い歩み寄れたらいいなと思います。

No.14 23/05/23 13:08
お礼

>> 4 奥さんが妊娠中は出来ないから他で済ましたかとは思います。 不倫ではないから私は目を瞑るかもしれません。 もし、風俗通い詰めなら気持ちは冷… コメントありがとうございます。
そうなのです…浮気や不倫かと聞かれたら違いますが、どうやら一度だけのようなので仕方ないのかな…と思う部分もあります。
パチンコも、元々ストレス発散で行く人だと知っていたので今だけは我慢してくれ〜って感じです。。
まずはお互いの気持ちをしっかり話し合ってみます!

No.15 23/05/23 13:13
お礼

>> 5 旦那さん、反省しているように見えないのは私だけ……? そういう産前産後の夫の裏切りって特に、ずーっっっっと、忘れられませんよね。 大変な… コメントありがとうございます。
産前産後の恨みは一生らしいですね、、苦笑
私も風俗からのパチンコで、No.5さんの考えと同じで自業自得だろ!反省してんのか!って思って怒りをぶつけてました。。
毎日イラついてると空気もよくないので、敢えて異常に優しくすると何か察しそうですね。笑

No.16 23/05/23 13:17
お礼

>> 6 女です。主さんにとって一番信頼できる人で大好きな旦那さんなんだなと伝わってきました。 きっとお互いが思い合ってると思いますが、男女の違いや… コメントありがとうございます。
何だか見透かされているようなコメントでビックリしております。と同時に優しいお言葉に嬉しくもなりました。
いちばん信頼して助けてほしい人だからこその反動なのかもしれません。
普段二人で話し合うこともないので、いい機会だと思ってお互いに気持ちを言い合ってみようと思います。

No.17 23/05/23 13:18
お礼

>> 7 妊娠中、手とかで処理の手伝いとかしてたの? コメントありがとうございます。
していません。

No.18 23/05/23 13:20
お礼

>> 8 とりあえず、旦那さんに、お手伝いさんを雇うお金を出させましょう。 週1でも週2でもいいから。 ワンオペはダメですよ、主様。 コメントありがとうございます。
頼んでみようかな?と思っていたので、助けを得られない場合お願いしてみようと思います!
ワンオペは大変ですね…

No.19 23/05/23 13:22
お礼

>> 9 私がちゃんと旦那さんを頼りにすれば良いと思います。 家事をやってもらって、出来が悪くても褒めて、助かる、と謝意を表しましょう。 … コメントありがとうございます。
私が悲しい気持ちを伝えるのに怒りで伝えてしまうから険悪になるんだろうなと思います…
言い方も気を付けて頑張ってみます。

No.20 23/05/23 13:31
お礼

>> 10 >心に余裕がなく上の子をすぐ怒ってしまう自分も嫌です。 主さんと旦那様の問題に、お子様を傷付けるのは止めてあげて下さい。 >母親… コメントありがとうございます。
怒ってしまった時は反省していつも以上に愛情を伝えるように気を付けています。

母親(私)は父親(旦那)と違って、子供のことを考えずにパチンコに逃げたり一人の時間なんて自由に作れない。という意味でした。
母親も父親もたまにの一人時間で息抜きは必要かなと思っているので、話し合いをしてみようと思います。

No.21 23/05/23 20:00
匿名さん21 

信頼は構築するには時間を要するけど、失うのは一瞬。

1度抱いた不信感は生涯消えることはなく、何かことあるごとに、また思い出してイライラすると思います。

既に末期的な感じですから、このままいっても仮面夫婦になって、隠れて風俗やパチンコに行かれて、メンタル崩壊するだけかも知れませんね。

No.22 23/05/23 20:35
匿名さん6 

母親なのに…などのネガティブな意見って、ありきたりだけど「そう言われちゃうのか…」ってなりますよね。
子供を愛してるのはもちろん、いつも子供を置いて遊びに行きたいなんて思ってない。
ほぼ初めてで未知の本当の育児の大変さをわかってもらえない、仕事とはいえある程度は今までの業務で慣れてる男性…どうしてもそのように思っちゃいますよね。
私の旦那もいつもは文句なしのいいパパですが、喧嘩すると一人でカラオケやドライブにでかけちゃいます。結局男性って一人の時間作ろうと思えば作れるよな、母親は黙って旦那に子供預けて数分でも出かけられないよなって思いますよね。

No.23 23/05/24 09:44
お礼

>> 21 信頼は構築するには時間を要するけど、失うのは一瞬。 1度抱いた不信感は生涯消えることはなく、何かことあるごとに、また思い出してイライラ… そうかもしれません。
血の繋がらない元他人同士が信頼関係を築くのは容易ではないですよね。
なのでできる努力はしてみて、何も変われなかったら、変わる余地すらなかったら、次の段階に進もうかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧