注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ふと疑問に思ったのですが、シングルマザー関係のスレがたつと凄くムキになって意見ぶ…

回答7 + お礼1 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
23/05/23 20:59(更新日時)

ふと疑問に思ったのですが、シングルマザー関係のスレがたつと凄くムキになって意見ぶつけてる人って、自分がシングルマザーなんですかね?
たまになんでそこまで言うのってくらいきついコメントしている人がいるので‥。

No.3798400 23/05/23 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/23 14:16
匿名さん1 

そうなんですね

そういったスレを見た事が無いのでよく分かりませんが主さんがこの掲示板を利用していて感じたんならそうなんだと思います

ストレスのはけ口で利用している方もいらっしゃりますから利用していて嫌な気持ちになってしまう方もいますもんね

No.2 23/05/23 14:23
匿名さん2 

凄いですよね。
馬鹿にして自分より下だと見下して安心したり優越感に浸ったり面白がったりしているように読んでいて感じます。
自分自身が満たされない上、暇なんでしょうね。

No.3 23/05/23 14:34
匿名さん3 

内容じゃないかな、、。

シングルマザーの人でも、内容が軽い考えの人もいるからね。読んでてびっくるする内容あるし(笑)

内容だと思うよ。

No.4 23/05/23 14:35
匿名さん4 

結局ね羨ましいか、妬ましいか、自分はちゃんとしてるアピールみたいに見えます。シングルじゃ無いけど凄いなって思いますよ。自分の人生子供が全てじゃ無いし子供を責任もって養って育ててるなら問題ないのにね。

No.5 23/05/23 14:37
匿名さん5 

シングルマザーというか、育児関係の悩みや、旦那さんへの愚痴など、母親が集まる場所はちらほらマウントレスがあります。

自分より楽そうに見える環境の女性が愚痴を言ってたら攻撃する人は一定数います。

「私は大変でもちゃんとやってた!」
「母親なんだからそれくらい当たり前!」
「なに甘えてんの?私なんかもっと大変でしたよ」

私も経験あるんですが、旦那さんに対する愚痴スレを見て、
え?うちの旦那より遥かに稼いでくれてるし、家事育児も結構協力してくれてるじゃん!
と感じると、なんか悔しくて…
「旦那さん、やってくれてるほうだと思いますよ。うちなんか私がフルタイムで働いていてもほとんど手伝ってくれなくて~(略)今どき奥さんを扶養に入れてくれる旦那さんも当たり前じゃないからもっと仲よく…(略)」と不幸自慢&マウント発言してしまいました。

で、最近になって自分もマウント発言されました。
「幼児2人の育児でへとへとなんですか?
私は3人育てましたが、どこにでも連れて出かけてたし、子供に怒ってばかりになったことなんかありませんよ?
母親としての器の問題じゃないですか?」

みんな「私は出来てた」「私はやってた」「私は私は私は」になっちゃうんですよね…
みんなエライんですよね。
みんな大変だしみんな頑張ってる、分かるけど…なんだろなあ。

No.6 23/05/23 15:43
匿名さん6 

勝手に、シングルになれない事情がある人が妬みで攻撃してるのか、シングルの現状が辛すぎて「何で私ばかり」と思ってる人が書いてるのかと思ってます。

それアドバイスじゃないじゃん?ただ文句言いたいだけじゃん?みたいなのありますよね。

実際に書き込んでる人がシングルなのかは分かりませんが、少なくても幸せを感じてない人なんだろうなと思ってます。

No.7 23/05/23 20:04
匿名さん7 

シングルマザーってさ、こうだよね、みたいなスレだったんじゃないの?

B型ってさ、とか
男ってさ、とか
みたいに。

No.8 23/05/23 20:59
お礼

>> 7 ???
そういうスレのことを言っているのですが‥。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧