注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

25歳女です。 交際して6年目の彼がいます。同棲も2年目で結婚を考え両親に挨拶…

回答4 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
23/05/24 12:35(更新日時)

25歳女です。
交際して6年目の彼がいます。同棲も2年目で結婚を考え両親に挨拶等、結婚式の段取り、諸々進めて7月末に籍を入れる予定でした。
今まで女関係でだらしがないと思ったことが何度かあり、別れようと思ってたこともありましたが、私も人のことをいえなかったのでお互い話し合い解決しここまでやってきて、私もどん底に落ちてた時に支えられた部分はありました。なので気持ちが離れることなく結婚を決めてました。
ただこのタイミングで彼に膨大な借金があることを知りました。怒りというよりなぜ今まで言わなかったのかと、ショックのがでかいです。
プラスにとらえるなら籍入れる前に知れてよかったとも思ってます。
自分の人生お金に困り続ける選択をするなら結婚していいと思いますが、そこまでの覚悟がない限り中途半端で気持ちだけで一緒にいるのは正直きついと思ってます。
ただ長かった事もあり、すぐには気持ちの切り替えが出来ません。どうか勇気をください。
背中を押して欲しいです。

タグ

No.3798925 23/05/24 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/24 11:27
匿名さん1 

膨大な借金とはどの程度でしょうか?
自分ならどれだけ少額でも、借金を作るような人とはそもそも結婚は考えられないですが、主さんと彼はお付き合い期間も長く絆もあると思うので、もし主さんが返済に協力できるというなら、検討してみてもいいのかもしれません。

共働きなら、100〜200万円くらいであれば、計画的に頑張れば、比較的無理なく返済することができるとは思います。ただ、彼は貯金もないと思うので、これから彼の浪費癖を直さないといけないという課題もあると思います。
しかも、都合の悪いことは隠す傾向もあると思います。だから、これから彼自身を信用できるかどうかも問題だと思います。そのくせ女関係もだらしないときたら、もう彼のことを無条件に愛する、彼のお母さんばりの気持ちでないと難しいんじゃないかなーと思います。

そんな苦労をわざわざしてでも彼と結婚したいならしてもいいと思いますが、主さんまだまだ若いので、今の彼と別れても新しい出会いがいくらでもあると思います。
嘘をついたり、女癖が悪かったり、お金にだらしない彼よりまともな人と結婚した方が幸せかもとは思いました。

No.2 23/05/24 11:30
匿名さん2 

終了
お金関係は生活に直結する重大事項!

No.3 23/05/24 11:44
匿名さん3 

借金の種類によるかな。
私は今の旦那と付き合う前に、奨学金の返済が300万以上あって(色々親とあって返済で揉めたましたので支払えてませんでした)
旦那はそれを相談に乗ってて、最終的に親と一緒に支払う形になりましたが最後は私が一括で払いました。
それは、私が結婚したあとなので旦那からすると私の貯金からとしても共同財産だから嫌な人は嫌だと思います。
でも全然大丈夫でした。
奨学金なら払うべきお金だし、言う必要無いと考える人もいるかも。

No.4 23/05/24 11:55
お礼

>> 3 奨学金だけだったなら良かったんですが。

きっとギャンブルとかに使う人だったんだと思います。お金使いは荒い人でしたが、そこまで見抜けなかったです。

No.5 23/05/24 11:55
お礼

>> 1 膨大な借金とはどの程度でしょうか? 自分ならどれだけ少額でも、借金を作るような人とはそもそも結婚は考えられないですが、主さんと彼はお付き合… 本当にごもっともだとおもいます。

奨学金も含め他の会社からも借り、人の名義で車なども購入しており、今確認できてる段階で680万程でした。

No.6 23/05/24 12:35
匿名さん6 

私がいつも胸に刻んでいるのは、自分を幸せにするのは自分自身だ。ってことです

自分を傷つけてくる相手や、守ってくれない相手、足を引っ張ってくるような人がいたらすぐに逃げようと決めています。

それが例え籍を入れて一週間であろうと、明日が結婚式であろうとすぐに判断して自分を守ろうと決めています。

付き合った長さだけで問題から目を逸らして進む選択をすることは、のちに地獄しか待ってないとおもいます

別れがあると出会いが必ずあります。必ずです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧