注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

10日ほど前に、デートに誘ったのですがその時は 行きたい!と言って貰えて日程を…

回答1 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♂ )
23/05/24 17:01(更新日時)

10日ほど前に、デートに誘ったのですがその時は
行きたい!と言って貰えて日程を決めたのですが最後に行けるかどうか聞いてみます。と言われてしまって気になったのですが、スルーしてしまいその次の日から若干避けたり戻ったかなと思ったら避けてたりの日々を過ごしてたのですが

やはり、その後も私に対してのぎこちなさは続いて
どうしても気になったので
ドッグパークって、行けそう?
って聞いたら
まだ、分からないとの返答でした。
実家の方が、6月末に岡山の方に引越すそうで
家族の方から手伝って欲しいと言われてるそうで話してるそうです。
あと、家族からその子の部屋も用意してるから一緒に来ないと言われてるみたいです。
ただ、本人はそっちには友達もいないし私は、成人してるんであまり行く気もないと言ってみたりでも分からないと言われてしまいました。
話を、続けようとすると他のスタッフが来たからか話を切り上げられ話は終わってしまいました。

LINEの方で、変化があったら教えて欲しい事と予定日はとりあえず空けておくってことと
こっちにい続けるのなら、落ち着いてからでもいいかな
って伝えたのですがどう思いますか?

タグ

No.3798961 23/05/24 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/24 13:25
匿名さん1 

会うことばっか考えててちょっとウザいなって率直には思いました

こっちの都合もあるのに話きいてるのか聞いてないのか「で、ドックパークいけそう?」みたいな。ちょっとうざい感じです

最初に行きたいといったのは本心の可能性ありますが、事情って変わるものだし、あんまりしつこく行くか行かないか迫られると行きたくない方向に傾くと思います

最後の文章も、ハッキリいってウザい感じがします。

ではどうしたらよかったかを書きます

日程を決めたんだから、ジタバタしないでその日を待てばよかったと思います。連絡するとしたら前日に明日は行くよね?って確認なら良かったと思いますけど。

で、事情を聞いたんだったら「そりゃ悩むよねぇ。でもあなたが岡山いったら寂しくなるしやだなぁ」などと同調しながら好意をアピるに留めれば良かったと思います

最後の

> LINEの方で、変化があったら教えて欲しい事と予定日はとりあえず空けておくってこととこっちにい続けるのなら、落ち着いてからでもいいかなって伝えた

ってのは、傷つきたくない人にありがちなんですけど

当日断られたり、こない。ってのがショックだから、何重にも予防線張っておく。みたいなこもですよね

これされた側って結構萎えるんですよね。ほんと自分のことしか考えてないなっておもうんです

その人のことが好きなら自己防衛はやめましょう。傷ついてもいい覚悟であなたが好きだってアピールした方がまだ伝わるし好感持てますよ

No.2 23/05/24 17:01
お礼

>> 1 そうですね💦

ちょっと控えてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する