注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

彼女の親から「うちの娘発達障害があるから他の子の方がいいと思う」と突然電話がかか…

回答6 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
23/05/24 22:37(更新日時)

彼女の親から「うちの娘発達障害があるから他の子の方がいいと思う」と突然電話がかかってきて交際をやめるようなことを言われました。

今付き合ってる彼女は発達障害があります。付き合う前から彼女にその事は言われていて、それを分かった上で付き合っていたのですが、ある日突然彼女の携帯から電話がかかってきて、出ると相手は彼女ではなく彼女の母親で
「あ、もしもし私○○(彼女)の母なんですけど、今うちの娘と付き合ってるの貴方?」と交際しているか聞かれたので素直に付き合ってることを伝えると、
「ごめんねーうちの娘には発達障害があるの、お付き合いくらいならいいけど、結婚とか考えると貴方の時間の無駄になってしまうと思うから、○○くん発達障害の人がどれだけ大変か知らないでしょ?」

「親としては娘がお付き合いして子供できたらと思うとどうも黙っていられない、中絶って男の人はどれだけ辛いか知らないでしょ、?そこらの子より考える力ない頭弱い子だから、本当は親としては男性と付き合うの凄い嫌なんだけどね、良いようにされて女が捨てられるなんて可哀想だと思わない?友達でいて欲しい」
と別れを勧めるようなことを言われて、僕としては彼女と別れるつもりも無いし、結婚もそのうちしたいと思っていた矢先、向こうの親から突然発達障害だから別れて欲しいと勝手に別れを勧められた事と、発達障害だからと理由をつけて彼女の事色々否定してる感じがして腹が立ち、
「僕はそれでも彼女が好きだし、何でそんな事言われないといけないんですか。」と少し口論になる返しをしてしまい、彼女の親はその後色々発達障害の人の離婚率とか娘には結婚などしてほしくない、その後捨てられるからなど色々言われて交際を辞めるように言われました。

彼女の親御さんが電話してきたのは、自分の娘が発達障害で大変な部分を知ってて、結婚したら離婚されて彼女が傷つくと思って心配しての電話だったんでしょうか?

発達障害を持つ親って娘に恋人が出来るの嫌なもんなのですか。

タグ

No.3799148 23/05/24 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/24 18:58
匿名さん1 

心配が大きいのだとは思うよ。
親の気持ちもわかってあげて。
ちなみにまだ若いのかな?

No.2 23/05/24 18:58
匿名さん2 

彼女が仕事をしなくても養ってあげられる経済力はお持ちですか?
子育てのサポートは全力でできますか?
家事洗濯料理などもやる覚悟がありますか?
普通に出来ることができない、出来なくなるかもしれない
1日中寝てることもあるかもしれない

それでもずっと変わらず彼女が好きだというなら
全てのことを背負っていく覚悟があると伝えたらいいと思います。

No.3 23/05/24 19:08
ご近所さん3 

口の悪い失礼なお母さんかも知れないけど、少なからず当たってますから。
そりゃ、親からしたら発達障害の娘を貰ってくれるかもと思うと飛び付いて話したくないのは本音。
でも!敢えて電話をしてきたのは、主のご両親に申し訳ないから。
発達障害って遺伝も有るかもと言われてますから、主と彼女の間にできた子が何らかの発達障害があると、主のご両親に申し訳ないし、その事で、娘が主のご両親や親戚からアレコレと言われる事が目に見えているからだと思いますよ。

彼女のお母さん立派だわ。中々、言えないから。だって、娘から絶縁されるかもしれないのを覚悟の上だし、何より主の将来やご両親の為に話したから。私なら無理だわ。

No.4 23/05/24 19:18
匿名さん4 

嫌かどうかっていう単純な心情じゃないんだよね
親が一番わかってるだけに

カノ母が言ってることはものすごくわかる

主が本気で彼女に人生を捧げる覚悟があるなら言葉と態度を尽くして説得するべきだけど、容易じゃないと心得よ
なにせその歳まで育ててきた当人だからね
主に見えてない未来も見えるんだよ

No.5 23/05/24 20:25
匿名さん5 

親御さんも発達障害かパーソナリティ障害で、娘さんとの境界が理解できないタイプの可能性があります。
彼女個人ではなく、彼女と親御さんの関係で粘着がひどい場合は、将来を考えなおした方が良いかと思います。

No.6 23/05/24 22:37
匿名さん6 

そのまんまじゃない?相手がどのくらい理解していてどのくらいの覚悟なのかもあるし娘が心配なだけだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧