注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

祖父にとても嫌なことを言われました。祖母の葬儀に田舎から母方の祖父が出てきて出席…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
23/05/27 15:48(更新日時)

祖父にとても嫌なことを言われました。祖母の葬儀に田舎から母方の祖父が出てきて出席しました。会うのは7年ぶりぐらいです。
親族一同が集まる控えの間で、妹に「すっかり綺麗になったなぁ」と言った後、私に「おまえは痩せたな。昔は随分太ってたな。今でちょうどいいんじゃないか?」と大声で笑いました。
叔母がすかさずフォローで「女の子に体型のことなんて失礼よ」とおさめてくれましたが、とても嫌でした。その場には私の彼氏も居ました。2人の時ならまだしも、皆の前で笑われて‥妹だけ褒められ自分は貶められた気もしました。もともと声も大きくて、すぐ酔っ払うし苦手でしたが、ますます嫌いになりました。
嫌な気持ちが収まらないです。どう流したらいいですか?

タグ

No.3801008 23/05/27 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/27 15:06
経験者さん1 ( ♀ )

年代わかりませんけどあるていどの高齢と前提で。

ある年代以上の方はセクハラ発言バンバンしてたので、
今の40代50代以下の方がとばっちり食ってる感あります。

かなりのお年なら、世間でセクハラ問題で退任等も他人事だったり耳に入ってなかったり。

そのお祖父さん単体でではなくその年代の一部はそういうもんなんだ、と気を鎮めてください。

周りは何とも思ってないか、
やれやれお祖父さんしょうがないなとしか思ってないと思いますよ。

No.2 23/05/27 15:48
匿名さん2 

叔母さんが代わりに叱ってくれて、妹さんが褒めてもらえたのなら、それで充分だと考えるのはどうでしょうか?

もしお祖父さんが妹さんのことも悪く言ったら、主さんは今よりもっと嫌な気持ちになっていたと思います。反対に自分が褒められて妹さんが貶されても、お祖父さんが許せなかったでしょう。

気を大きく持てばいいんです。「わたしを貶したのは許せないけど、妹を褒めてくれたのと叔母さんに免じて特別に見逃してあげるわ」ぐらいの心持ちで居ていればいいんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧