注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

48歳主婦です。 同年代の女性に質問させていただきます。 乳がん、子…

回答5 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

ひみつ( qrMSCd )
23/05/27 17:29(更新日時)

48歳主婦です。

同年代の女性に質問させていただきます。

乳がん、子宮がん検診はされてますか?

私は2年に一度検診のハガキが届くので、検診に行っています。

テレビやネット芸能人のお話ですが、被爆するから嫌だとか、面倒だから行かないという人もいますし、乳がん検診して陰性だったはずなにのに、数ヶ月後に乳がんが発見されたことがあったので検診なんてむだ!という人もいました。

周りに同年代の友人や知り合いがいないので、みなさまはどうされているのかなと質問させていただきました。

ちなみに、検診恥ずかしいし面倒ですけどね
^^;

タグ

No.3801059 23/05/27 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/27 17:08
匿名さん1 

今年初めてそれらの検診を受ける予定です。私の周りは、結構受けていて、絶対受けといた方がいいと何度も言われて渋々ではありますが。
ちなみに50代前半です。

No.2 23/05/27 17:09
匿名さん2 

検診は行ってませんが
気になる事があれば自費ですぐ検査します

No.3 23/05/27 17:13
匿名さん3 

すいません!36歳なので同年代では無いかもしれませんが、乳がんや子宮がんは凄い気になるのでコメントしました!
私の周り…はよく分かりませんが周り関係なく早期発見が生存確率も高いし、今はまだ子供が小さいので死にたくないしで毎年やっでます!妊娠中と授乳中は出来ませんが。
別に、私は20代から乳がんとか不安だったので受けたりしていて、何も恥ずかしいとか面倒くさいとか無いです(笑)
確かに、検診では以上が無いと言われたのに誤診も無くは無いですがやらない後悔よりはって感じですねwww
他人がしなくても気にはしませんが身内にはなるべく受けな!ってよく言ってます!

No.4 23/05/27 17:15
匿名 ( dBfUCd )

30歳になってから子宮がん、乳がん検診に年1で行ってましたが昨年は鬱病の症状が酷くて行けてなかったので、今年からまた行きたいと思ってます。

40代前半ですが前後の歳の友だちや知り合いが乳癌が分かり、怖いです

No.5 23/05/27 17:29
よこ ( 50代 ♀ M72VCd )

検診行ってます。数年前に実父が亡くなりストレスからか?プレ更年期なのか?わかりませんが、不正出血してそこから半年に一度は定期的に病院行く様にしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧