注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

霊的なことは一切信じてないんですが、何となくそれを疑うことがありまして…。 …

回答6 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/05/29 01:52(更新日時)

霊的なことは一切信じてないんですが、何となくそれを疑うことがありまして…。

母が数年前から何かが取り憑いたようにおかしくなりました。統合失調症など様々な精神疾患を疑いましたが生活が困難なほどではなく、安定している時は今まで通りの母です。
しかし、何か脈絡もなく別人のように急に豹変します。
ここまでは、やはり精神疾患では?と思いたくなるかもしれませんが、極め付けは飼い猫の様子でした。
母がそのようになる数日前からやたらと飼い猫が母に唸るようになったのです。元々人見知りする子ですが、家族のことは離れていてもしばらく会わなくてもちゃんと覚えている子で、家族のことを信頼しています。正直唸るなんて初めてで皆一体何があったんだろう?と疑問に思っていた矢先急に母がおかしくなりました。それまでは母じゃなきゃダメというくらい母にべったりでした。それが今では怖いものを見るかのように怯えています。
飼い猫は霊的に言えば見える子?なのか、妹の不合格通知が入った書類を開封する前に「開けないで」と言わんばかりに大声で鳴いたり、私達飼い主のお腹が痛いとそれを察して手をお腹に手を当ててくるのですが、すぐに治ったりなどと何かと不思議なことが起きます。
霊的なことは信じていませんが、やはり何かそういう可能性もあるのでしょうか…。

タグ

No.3801988 23/05/28 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/28 23:44
匿名さん1 

犬猫は、飼い主の変化に敏感ですからね。

霊能力とは、違う可能性が高いのではないかと。

あと・・・お母さんの様子は、具体的に、どんな感じなのですか?

・・・多重人格の可能性も、考えたほうが、いいのでは?

No.2 23/05/28 23:49
通りすがりさん2 

霊的なものではなく、精神的または脳の障害が原因ですよ。

猫ちゃんには、人間の顔を識別する能力はありません。
全体的な雰囲気で判断してるんです。
だから、突然雰囲気が変わったお母さんに対し、警戒したんじゃないかな。

No.3 23/05/28 23:57
匿名さん3 

インチキ宗教に引っかかってはいけませんが、神社のお祓いや、教会のエクソシストは信用してもいいと思います

大きな額の金を請求されたら怪しいと思った方がいいと思いますが、目に見えない、科学で説明できないものの存在はあり得ると思います

No.4 23/05/29 00:04
匿名さん4 

解離性同一性障害?

No.5 23/05/29 01:42
匿名さん5 

お母さん怖い夢を見たとか言ってなかった?

No.6 23/05/29 01:52
匿名さん6 

スピリチュアルは一切信じていない看護師です。
恐らく脳疾患か、精神疾患のどちらかでしょう。早急に病院に検査に行った方が良いです
初期症状は皆さん何かがおかしいって感じるところにあります。症状が重くならないうちに検査に行かれた方が良いです。
検査に行っても何も無ければ、お祓いなりなんなりすれば良いと思いますが、長年看護師してて何かが取り付いたからおかしくなったなんて人は1人もいません。
何かしら原因があります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧