注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

大学2年生です。将来のことについて。 2年生になって、本当に少しずつですが就活…

回答4 + お礼4 HIT数 224 あ+ あ-

シーチキン( 20 ♀ JxCTCd )
23/05/29 07:57(更新日時)

大学2年生です。将来のことについて。
2年生になって、本当に少しずつですが就活について意識しはじめています。自分の学年でも参加出来るオンライン講座を片っ端から申し込み、どんな業界があるのか、今しておくべきことは何か、などをひたすら調べています。
そんな自分ですが、はっきり言ってやりたいことや就きたい職業がありません。将来の夢を探すために大学に入学したものの、授業とバイトの繰り返しで、特に刺激のない生活を1年送ってきました。故に、このまま3年生になって就活が始まっても、軸がはっきりしないために上手くいかないのではと焦っている結果が現在の状況です。
自分には、一つだけ心残りがあります。それは高校時代の部活動、サッカーです。けがをして、最後の試合で思うようなプレーができませんでした。チームで4人しかいない経験者のうちの1人で、期待や信頼が大きかったにも関わらず、なにも結果を残せず途中交代で終わってしまい、チームも予選敗退で終わってしまいました。今でも考えてしまうくらいには悔しい思い出です。
そして、自分が今一人暮らしをしている地域の、電車で3駅ほど行ったところに女子サッカーチームがあるのを見つけました。中高生が主体ですが社会人選手も募集していて、就職や住居の相談も受け付けてもらえるようです。
自分は、サッカーとまた向き合うことが出来て、かつ就職もできるのであれば、3年生になった段階でチームに加入し、卒業してからは、斡旋して頂ける就職先に就職するという選択はめちゃくちゃありだと思っています。しかし、大学受験から支えてくれた親や先生のことを考えると、プロになる訳でもないのに、サッカーをメインにして将来のことを決めるのは雑なんじゃないの、何のために大学に行ったのって言われそうな気がするのです。自分自身でも、ほんの少し、やりたいことが見つからないからサッカーに逃げているのではないかと考えています。
まとまらない文章ですが、今の気持ちはこんな感じです。アドバイスや、読んで思ったことなど聞かせていただけると嬉しいです。

No.3802080 23/05/29 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-05-29 06:33
匿名さん2 ( )

削除投票

完全燃焼していないなら、クラブチームに所属してみたら。弱者チームでもいい。もしくは、無償でコーチになればどうかな。
就職は、収入面を考えないと駄目です。
サッカーとは、別ものと思う。サッカーに携わりたいにしても、将来の収入は見た方がいい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/29 06:30
匿名さん1 

大変ですね😓もう少し文を文を短く書いてもらえると分かりやすいです

No.2 23/05/29 06:33
匿名さん2 

完全燃焼していないなら、クラブチームに所属してみたら。弱者チームでもいい。もしくは、無償でコーチになればどうかな。
就職は、収入面を考えないと駄目です。
サッカーとは、別ものと思う。サッカーに携わりたいにしても、将来の収入は見た方がいい。

No.3 23/05/29 06:43
匿名さん3 

そのチームに所属して、どんな仕事を斡旋してくれるのか…にもよりますね。
でも、そこで相談しつつ、大学での就活も平行してやっていけば良いのではないですか?そんなに難しく考えることないですよ。

No.4 23/05/29 07:46
通りすがりさん4 

仕事というのは、本当はやりたくもない事を我慢しながらでもするから、給料という名のご褒美が貰えるんです。

そのご褒美が少しでも多く貰える所を目指す事をお勧めしますよ。

社会人になっても、サッカーを趣味で出来るサークルはいくらでもあります。
仕事は仕事。趣味は趣味と割り切った方が楽しめると思います。

No.5 23/05/29 07:50
お礼

>> 1 大変ですね😓もう少し文を文を短く書いてもらえると分かりやすいです レスありがとうございます。
自分ではかなりまとめたつもりだったのですが、読みにくかったようでしたら申し訳ないです。

No.6 23/05/29 07:53
お礼

>> 2 完全燃焼していないなら、クラブチームに所属してみたら。弱者チームでもいい。もしくは、無償でコーチになればどうかな。 就職は、収入面を考えな… レスありがとうございます。
1番近いクラブチームがそこなので、所属するとしたら授業が減って時間ができる3年生から、あわよくば就職も、、と考えていました。
収入はしっかり見ていきたいと思います。

No.7 23/05/29 07:54
お礼

>> 3 そのチームに所属して、どんな仕事を斡旋してくれるのか…にもよりますね。 でも、そこで相談しつつ、大学での就活も平行してやっていけば良いので… レスありがとうございます。
チームのHPやSNSを見たところ、1年前から更新がされていないので、もしかしたら古い内容なのかもしれません。
就活に関しては不安しかないのですが、2年の今できることから少しずつやっていこうと思います。

No.8 23/05/29 07:57
お礼

>> 4 仕事というのは、本当はやりたくもない事を我慢しながらでもするから、給料という名のご褒美が貰えるんです。 そのご褒美が少しでも多く貰える… レスありがとうございます。
おっしゃる通り、世の中でやりたいことを仕事にされている人はかなり少数だなと感じました。
社会人になって仕事をする、ということをもう一度よく考え直そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧