注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

私(A)はもうすぐ退職する予定なのですが、職場の先輩(B)が以前同じ部署で働いて…

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
23/05/29 19:13(更新日時)

私(A)はもうすぐ退職する予定なのですが、職場の先輩(B)が以前同じ部署で働いていた男性を紹介してくれるとのことです。
その紹介予定の男性と私は面識がなく、同じオフィスにはいるものの違う階です。
(私は男性の写真を見せてもらったので顔はわかっており、以前オフィスで見かけました)

先輩は

「私(B)とあなた(A)がいっしょにいるときに偶然を装って彼に挨拶して、自然な流れで
まずは、私といっしょに仕事をしている子、という認識を彼に持たせたい」
と言うのですが・・・

そもそもテレワークで出社する機会が少ない職場なのと、彼とは部署が違うので出社日が被ることも珍しく、且つ私の退職日まであと数日です・・・

そんな偶然を装って挨拶できる機会なんて、もう来ないと思います。
そんな回りくどいことなしに紹介してもらいたいのですが、うまく持っていく方法はないでしょうか。

先輩といってもかなり上の人で、普段から飲みに行ったりするような仲でもないので
あまり厚かましいことや図々しいことは言える関係ではなく、難しいです。

アドバイスいただけると嬉しいです。

No.3802408 23/05/29 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/29 19:13
匿名さん1 

回りくどくする理由が、先輩自身の「俺が紹介した」アピールの為なのか、お相手がストレートにアプローチされるのが苦手な為か分かりませんが、取り敢えずは先輩の顔を立てて言う通りにして、後日、先輩からお相手の感触を聞くなり、主さんがまた会いたいと言ってると伝えてもらうなりしたらいいと思います。
先輩とは連絡取れるのでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧